彼氏と一緒にいて幸せを感じる瞬間とは?大好きな彼と長続きするコツも解説

椎名ゆり 2021.11.29
彼氏が好きすぎて幸せと思っている女性へ。今記事では、彼氏といて幸せと思う瞬間から、幸せな彼氏と長続きさせるコツまで詳しくご紹介します。恋人が大好きで幸せなのをずっと継続したいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏と一緒にいて幸せと感じる瞬間|女性はどんな時に満たされるの?

彼氏と交際して幸せと感じる瞬間とは

大好きな彼氏と過ごす時間は、多くの女性にとって充実しているもの。しかし、具体的にどんな時に幸せを感じるのかがよく分かっていない、という人も多いでしょう。

そこでここからは、彼氏と一緒になって幸せだと感じる瞬間について詳しく解説します。「どんな時に幸せを感じるのか知りたい」という人はぜひ参考にしてください。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間1. 記念日をお祝いしてくれた時

2人にとって大切な日に彼が特別なことをしてくれると、「自分を大事にしてくれている」と嬉しくなりますよね。

半年記念日や1年記念日にサプライズをしてくれたり、誕生日に花束やプレゼントをもらったりすると、自分への深い愛情を感じるでしょう。

したがって、記念日や誕生日などを祝ってくれた時は、彼とカップルになれて嬉しいと思う瞬間だと考えられます。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間2. 愛情表現してくれた時

女性は、自分が愛されていることを強く実感すると、とても心が満たされるものです。

彼に「大好きだよ」と何度も言われたり、優しい笑顔で抱きしめられたりすると、「こんなに好きでいてくれているなんて...」と感激してしまいますよね。

言葉や行動で愛情を示してくれた時も、彼氏と付き合えて幸せだと感じる瞬間でしょう。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間3. デートが楽しかった時

恋人との幸せな時間は、多くの女性に充実感を与えてくれるものです。

共通の趣味や食事などを一緒に楽しんだり、遠出や旅行などで思い出を作ったりすると、「こんな毎日がずっと続けばいいのに...」と思うことでしょう。

一緒に過ごすデートが楽しかった時も、彼とカップルになれて嬉しいと感じる瞬間といえますよ。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間4. 悩みを親身に聞いてくれた時

どんな話でも聞いてくれるパートナーが側にいると、それだけで心がとても安定するもの。

友達に話し辛いことでも親身になって聞いてくれたり、悩みを一緒に解決しようと考えてくれたりすると、気持ちが軽くなりますよね。

悩みや気がかりなことを根気良く聞いてくれる時も、彼と恋人になれて幸せだと感じる瞬間でしょう。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間5. 思いやりを感じた時

好きな人が自分のことを考え優しい対応をしてくれると、女性はそれだけで心が満たされるものです。

自分が喜びそうなデートプランを考えてくれたり、自分だけではなく家族や友人なども大切にしてくれたりすると、愛されていることを実感して嬉しくなるでしょう。

相手の優しさや思いやりを感じた時も、恋人になれて良かったと思う瞬間だと考えられます。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間6. 気遣ってくれた時

誰だって、自分のことをよく見ててくれる人がいると、嬉しい気持ちになるものです。

少し体調が悪いだけでもすぐに気付いてくれたり、無理しないようにさりげなくサポートしてくれたりすると、相手からの愛情を感じますよね。

小さな変化も逃さず優しく気遣ってくれた時も、「彼がいてくれて幸せ」と感じる瞬間でしょう。


彼氏と一緒になって幸せと感じる瞬間7. 辛い時に寄り添ってくれた時

人は、落ち込んでいる時に力になってくれる存在がいると、それだけでとても安心するもの。

仕事で大きな失敗をしてしまったり人間関係がうまくいかなかったりした時に、味方になってくれる彼氏がいると、とても心強い気持ちになるでしょう。

苦しい時にそっと寄り添って支えてくれた時も、彼氏と一緒にいれて幸せと感じる瞬間だと考えられます。


大好きな彼氏と長続きするコツとは|長く付き合う秘訣を大公開

思わずのろけたくなるくらい大好きな彼氏との日々は、様々な瞬間に幸せを感じるもの。しかし、付き合いたての人や、これまで恋人と長続きしなかったという人の場合、ずっと一緒にいられるかどうかを不安に思いますよね。

そこでここからは、彼氏と末長く付き合うコツを詳しく解説していきます。「彼氏が好き過ぎるのでずっと一緒にいたい」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。


大好きな彼氏と長続きするコツ1. 執着しない

どんなに彼氏のことが大好きでも、四六時中一緒にいたいと言ったり依存してしまったりすると、相手を疲弊させてしまうだけ。

したがって、恋人と長続きしたいのであれば、執着しすぎないようにすることを心がけましょう。

お互いの時間や周囲の人間関係などを大切にしながら付き合うことで、自立した交際ができるため、ずっと付き合っていける可能性が高まりますよ。


大好きな彼氏と長続きするコツ2. 彼のことを理解しようとする

仕事や勉強などで日々ストレスを感じている男性は、自分のことを分かってくれる存在を求めているもの。

そこで、彼氏とずっと一緒にいたいのであれば、相手のことを理解しようとする姿勢を心がけましょう。

彼の話を優しい笑顔で聞いてあげたり、そっとしてほしそうな時は適度に距離を取ったりするなど、彼の理解者となることで長続きする確率が上がりますよ。


大好きな彼氏と長続きするコツ3. 束縛しすぎない

相手がのろけたいほどかっこいい男性だと、どうしても気になってしまうのが浮気の可能性。しかし、だからといって彼の行動を制限しても相手は疲れてしまうだけです。

そこで、彼氏にストレスを与えないためにも、束縛しすぎないように気を付けましょう。

彼を信じてある程度自由にさせることで、信頼関係を築くことができるため交際が長続きしやすいですよ。


大好きな彼氏と長続きするコツ4. 本音で向き合う

いくら相手が好き過ぎるからといって、彼に遠慮して自分の気持ちを言わずにいると、だんだんと2人の間に溝ができてしまうもの。

したがって、信頼関係を構築するためにも、彼に本音で向き合うことをおすすめします。

言いにくいことも言い合ったり本心を伝え合ったりすることで、お互いに心から理解し合うことができ、生涯のパートナーとなりやすいでしょう。


大好きな彼氏と長続きするコツ5. 継続的に愛情表現をする

どんなに初めは熱々のカップルでも、気持ちを表現し合わないことが続くと、だんだんと関係がマンネリ化してしまうもの。

そこで、お互いに冷めてしまわないためにも、継続的に愛を伝え合うことを心がけましょう。

「好き」と言葉にして言ったり贈り物をし合ったりするなどの愛情表現を続けることで、付き合ってすぐの頃の気持ちを忘れることなく、末長く付き合っていくことができますよ。


大好きな彼氏と一緒にいれる幸せな日々を継続させよう!

大好きな彼との毎日は、女性にとってとても充実しているものです。

特に、「今の彼氏が好き過ぎる」という場合は、長い付き合いや結婚を望む人が多いと思いますが、そのために具体的に何をすればいいのかが分からないと悩んでしまいますよね。

しかし、彼氏と一緒にいれて幸せな瞬間や長続きする秘訣をしっかりと理解しておけば、末長く関係が続く可能性は高まります。

自分や相手の状況・性格を考慮した上で正しい行動をし、大好きな彼氏とずっと一緒にいられる状態を目指しましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事