男性が好きな女性にとる態度10選!本命女性だけにする振る舞いとは?

男性が好きな女性にとる態度について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が好きな女性にとる態度を詳しくご紹介します。本命女性にしかとらない行動や態度を解説するので、相手からアプローチされているのか気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性が好きな女性にとる態度とは|多く見られる行動を大公開

男性が好きな女性にとる態度とは

気になる男性がいる女性の方。

彼の気持ちが自分に向いているか確認してみませんか?

男性は好きな女性や気になる女性だけにする、特有の行動があります。その行動を事前に把握しておけば、気になる彼の気持ちがちょっぴり分かるかも。

この記事では、本命女性だけにする男性の行動や態度を紹介していきます。男性からの脈ありサインを知って、素敵な恋愛をしてみてくださいね。


男性が好きな女性にとる態度1. 相手の女性の好きな物を取り入れる

好きな女性の興味がある物は、男性からしても気になるもの。

そんな気持ちから、「自分もやってみようかな」とか「購入してみようかな」と自然と自分にも取り入れている事があります。

以前はそうでは無かったのに、最近音楽やファッション、趣味などが似てきている人が身近にいる場合、それはあなたを意識しての事かもしれません。

結果的に、共通の話題も生まれ会話も弾みやすくなり、2人の距離を縮める効果もあります。


男性が好きな女性にとる態度2. 女性の要望に応えようとする

好きな女性からの頼み事に答えてあげて、役に立ちたいと思うのも男性の特徴の一つです。

少し無理な要望でも笑顔で「いいよ」と言ってくれる男性は、あなたに好意を寄せている可能性があります。

ただし男性の性格も関係してきますので、あなた以外の誰からの要望も全て引き受けてしまうような人ならば、あまり判断材料にならないので注意。


男性が好きな女性にとる態度3. 用がなくても連絡をする

好きな人とはたくさん会話をしたいと思い、つい用事も無いのに連絡をとってしまいたくなるもの。

会っていない時でも、相手の事が気になってしまい、「今何してる?」や、「暇だから、ラインしない?」といった内容が送ってしまう男性も多いです。

他の誰でもないあなた自身に連絡を取ってくる事を考えれば、あなたに好意を持っている事は明確です。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな女性にとる態度4. 自分の話をしてくる

好きな女性にアピールしたい、2人の共通点を見つけたいという思いから、自分の事をたくさん話してくる男性も多いです。

珍しい資格をもっていたり、人には出来ないような事を自慢気に話してきたりする場合は、自分に興味を持ってもらいたく、あなたに「すごい」と思われたい気持ちがあります。

また、最近始めた趣味などの話をする事で2人の共通点を探し、今後の話のネタやデートに誘うきっかけにするといったケースもあり。


男性が好きな女性にとる態度5. デートに誘う

男性は本気でない女性には自分からアプローチをかける事はありません。

昔から仲が良かったり、普段から2人で遊びに行く仲は別として、話した事があるくらいの相手からデートに誘われた場合は、あなたに好意を持っている明確なサインです。

ただしシャイな男性はこのような行動をとる事は少なく、肉食系男子に多い傾向と言えます。


男性が好きな女性にとる態度6. 過去の会話の内容をしっかり覚えている

好きな相手との会話は楽しい時間であり、記憶にも残りやすいといった特徴があります。

その理由として、人間の脳は意識して覚えた事の記憶は長く残っている反面、自分にとってどうでもいい事や興味の無い事はすぐに忘れてしまう構造なんです。

あなたが覚えていないような事を、その男性が覚えていたら、その人はあなたとの会話に興味があり意識していたという証拠ですよ。


男性が好きな女性にとる態度7. 他の男性に対して嫉妬する

男性は想いを寄せる女性と、「両想いになりたい」「付き合いたい」という気持ちがあります。

そんな中あなたが「○○君も始めたらしいよ!」とか「この前○○君から電話が来てさぁ」といった他の男性の話題を楽しそうに話すところを見れば、「○○君の事が好きなのかな?」と、会話に出てきた男性に嫉妬心が芽生えてしまう事も。

あからさまに不機嫌な態度をとる男性は少ないですが、嫌な顔をしたり、話に出てきた男性を否定するようであれば、その男性はあなたの事が好きなのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな女性にとる態度8. 頻繁に褒める

よく褒めてくる男性は、裏を返せば日ごろからその相手に注目しているという事です。

また、褒めてくれる内容が小さな事であればあるほど、その注目度は高いと言えます。

例えば、少し前髪を切ったくらいの事では、意識していない相手だった場合気付かない事の方が多いですよね。

そういった点から、より些細な事を頻繁に褒めてくれる男性は、確実にあなたを意識していると言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が好きな女性にとる態度9. 秘密を打ち明ける

人は心を許した人にしか秘密は打ち明けないものです。ましてや異性の場合は同性に比べ余計に秘密は言いにくい存在のはず。

そんな中あなたに秘密を打ち明けてきたという事は、彼の中ではあなたの事を心を許せる信頼できる存在に位置しているという事になります。

その秘密が重要な内容であればあるほど、あなたの事を好きという可能性がアップします。


男性が好きな女性にとる態度10. 素直に好意をアピールしてくる

あなたに夢中でベタ惚れの場合、細かい駆け引きは行わず、素直に好きという気持ちを伝えるパターンです。

自分の想いを伝える上で1番効率的な手段であり、あなたからしても相手が自分に好意を寄せているのが明確な状態です。

積極的で男らしく、意識していなかった男性からこういった振る舞いを受けて、恋愛に発展したケースも珍しくはありません。


脈ありサインに気づいたらあなたからアプローチしてみて

男性は本命の女性と仲良くなりたい、付き合いたいという想いがあるため、他の女性とは違った振る舞い方で接する事が良くあります。

特定の人からアプローチされているかも。という方はその男性の今までの行動や特徴を思い返してみたり、明日からあなたに対する態度を観察してみてくださいね。

当てはまる項目が多い場合は両想いの確率が高いので、あなたからアタックしてみてもいいかもしれませんよ!

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事