好きな人に彼氏ができたと言われたら|辛い恋が好転する対処法を解説

ほのか 2022.01.16
ずっと好きだった女性に彼氏ができるとショックですよね。そこで今回は、好きな人に彼氏ができた時に公開する理由を徹底解説。また、好きな人に彼氏ができた時に諦める方法と諦めない時の対処法もレクチャーするので、彼氏持ち女性に片思い中の男性は参考にしてみてくださいね。

好きな人に彼氏ができた時ってショックですよね。

好きな人に彼氏ができた時に好転する対応方法

「好きなんだけど、告白する勇気がない。」

「告白して断られたんだけど、諦められなくてずっと片思いしている。」

切ない片思いは、相手の女性がフリーの間は、なかなか諦める事ができませんよね。でも、その女性に彼氏ができてしまったらどうしますか?

今回は、好きな人に彼氏が出来てしまった時に好転する対応方法と、切ない恋の諦め方を詳しくご紹介します。


好きな子に彼氏ができた!後悔して辛い気持ちになる5つの理由

まだまだ、自分にもチャンスがある!と思えるのは、相手の女性がフリーの間だけ。

「聞いて!彼氏が出来たの!」

「この間、告白されてオッケーしちゃった。」

など、好きな人から聞く、「彼氏できた宣言」ほど辛いものはありません

ここではまず、好きな人に彼氏ができてしまった時、後悔して辛い気持ちになってしまう理由について、具体的に解説していきますよ。


理由1. もっと連絡を取り合って仲良くしておけば良かった

自分の気持ちの本気度が高ければ高いほど、緊張してしまって好きな人と気軽に連絡できませんよね。

「あー!もっと、連絡して仲良くなっておけば良かった。」

「もっと遊びに誘ったりすれば良かった!」

と、後悔しても後の祭り。特に、相手の男性が、ぐいぐいアプローチして彼女をGETしてしまった場合、この後悔はさらに強いものとなってしまいます。


理由2. 勇気がなくデートに誘うことができなかった

「デートに誘って、断られたらどうしよう…。」

「デートに誘ったら、俺が好きなのバレるよね。」

など、誘ってもいないデートを断られた時の事ばかり妄想して、結局1度もデートに誘えなかった場合です。

「あの時、俺がデートに誘ってれば、今頃、俺が彼氏だったかもしれないのに!」と、たられば話ばかりが頭のなかを駆け巡り後悔してしまうのです。


理由3. 早い段階で告白をしておけば良かった

切ない片思いが、数年単位になってしまう人って、実は結構多いもの。

例えば、高校の時に実はひそかに好きだった女子と、数年後に同窓会で再開した時に、「あの頃、実は〇〇君の事好きだったんだよね〜。」と過去形で打ち明けられて後悔するパターンです。

「あの時は、ほんとは両想いだったんだ!」

「あの時、告白してたら、確実にオッケーだったんじゃん!」

と、過去の自分を悔やんでしまうのです。


理由4. 恥ずかしがらず積極的に話し掛ければ良かった

片思いが両想いになるかどうかは、ある意味、早い者勝ち。

遠くから熱い視線を送るだけの男性より、積極的に話しかけてデートに誘ってくれる男性の方に、心が傾いていくのは当然ですよね。

「なんで、もっと積極的に話しかけなかったんだろう…。」

「こんな苦しい想いするなら、恥ずかしがってスルーしてるんだじゃなかった!」

など、後悔してから話しかけても遅いだけなので、後悔してしまいます。


理由5. 付き合った彼氏が友人だったから

好きな人に彼氏ができた場合、その彼氏が全く知らない赤の他人なら、遠い世界のことのように妄想して我慢する事も可能です。

しかし、好きな人の彼氏が、自分の友人だったら?

「なんで!俺じゃなくてあいつなんだよ!」

「あいつ、俺が◯◯ちゃんの事好きって知ってたよな?なんで、付き合ってんだよ!」

と、なぜ、自分が選ばれなかったかと考え、後悔と怒りとやるせなさが、頭の中でぐるぐるとまわってしまいます。


▷次のページ:好きな人に恋人ができた時、諦めない場合の対応方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事