実は付き合ってるかも!“できてる男女”におけるいい雰囲気の特徴とは?

できてる男女の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、付き合ってる雰囲気が出てる男女の特徴を詳しくご紹介します。周りから見て付き合ってるように見える男女の共通点を解説するので、気になるなど、ぜひ参考にしてみてください!

できてる男女の特徴とは|付き合ってる人特有の雰囲気を解説

出来てる男女の特徴とは

2人の関係を隠しているつもりでも、周りの人達にはなんとなく付き合ってるとわかる男女。

一体、なぜ、付き合ってると周囲にバレてしまうのでしょうか?

まずは、できてる男女の特徴や、付き合ってる人達によく見られる雰囲気を、一つずつチェックしていきましょう。


できてる男女の特徴1. 趣味や好きなものが被っている

同じ野球チームが好きだったり、好きな本のジャンルが被っていたりと、共通点が多くなればなるほど、2人の雰囲気も近くなってくるもの。

そのため、職場の同僚の前では隠しているつもりでも、「あの2人って、仲が良いよね。あれって、できてるよね?」と思われやすくなるのです。

特に、今までとは違う趣味に目覚めたり、そんなに興味がなかったものに熱中したりするようになると、「あれ?あの2人って、趣味丸かぶりじゃない?どっちかが教えたのかな?」などと、勘繰られる事もあります。


できてる男女の特徴2. 口癖が似ている

一緒にいる時間が長くなると、お互いの口癖が移ってしまうのも仕方がない話。

そのため、職場ではお互いにベタベタしなくても、同じ口癖を無意識に使ってしまい、周囲からできてるんじゃないかと、思われてしまうのです。

特に、「その通り!」「俯瞰的に見ると…」など、特徴的な口癖は印象が強いので、より多くの人に、「あの2人って、口癖が一緒だけど、本当はカップルなんじゃないの?」と、思われやすくなります。


できてる男女の特徴3. 距離感が近い

付き合うようになると、2人の距離はグッと近くなります。

そのため、人前でも立ち位置がやたらと近かったり、狭い通路ですれ違う時でもあまり避けなかったりと、距離が近くなる事に無頓着になるのです。

距離感が近いだけだと、男性はあまり気がつきませんが、女性の場合、その行動と態度から「あれ?あの距離感って、付き合ってるカップルの距離感だよね。」と鋭く察してしまいます。


できてる男女の特徴4. アイコンタクトを送っている

職場で2人の関係をオープンにできない場合、社内にいる間はお互いに他の同僚と同じような態度でいなくてはなりません。

しかし、ベタベタボディタッチをしなくても、密かにアイコンタクトを送り合っているので、勘のいい人には気がつかれてしまうのです。

特に、すれ違う時に、意味ありげに目くばせしたり、遠くの席からにっこり微笑んだりしているのを目撃されてしまうと、「あれって、隠してるつもりで、ホントは匂わせカップルなんじゃないの?」と思われる事もあります。


できてる男女の特徴5. お揃いのアイテムを持っている

スマホケースや社員証用のパスケースなど、お堅い社風の会社でも、個人の好みを反映させやすいアイテムは、それぞれの趣味がよくわかるアイテムです。

そして、できてる男女は、そのアイテムをお揃いにして、ベタベタできない社内でもカップルとして密かにアピールできるようにしています。

この場合、カラーもデザインも全く同じアイテムだけでなく、同じデザインでカラー違いだったり、2つを並べると1つのデザインになるアイテムだったりと、バリエーションも豊富なのが特徴です。


できてる男女の特徴6. 恋愛トークを執拗に避ける

2人の関係が絶対にバレたくない男女は、恋愛に関するお喋りもできるだけ避けたいもの。

なぜなら、恋愛トークは、好きな人のタイプや恋人の有無など、プライベートな話がメインだから。

「恋愛とか、興味なさすぎてよく分かんないんだよねぇ。」

などと、曖昧に答えて、できるだけ早く恋愛トークを終わらせようとします


できてる男女の特徴7. 周りに言われた時にすぐ否定をする

恋人がいる事まではバレても、その恋人が誰なのか周りにバレたくない場合、必要以上に否定してしまうもの。

「〇〇さんと付き合ってるんだよね?」などと聞かれようものなら、びっくりするぐらい強く否定しまいます。

「いやいやいや!〇〇さんみたいな優秀な人が恋人だなんて!恐れ多いですよ!そんな事言ったら、〇〇さんに怒られますよ!」

など、相手が「ごめん。勘違いだったよ。」と言うまでムキになって否定する場合は、ホントに付き合ってる可能性大!


できてる男女の特徴8. 話している時に表情が柔らかい

例え、周囲の人に隠していても、恋人と話している時は、自然と笑顔が溢れてしまうもの。

特に、事務的な話しかしてないはずなのに、なんだか、表情が柔らかい場合は、その相手が恋人の可能性大

また、話終わった後も名残惜しそうな表情を見せるので、しっかりと関係を隠しているつもりでも、周囲の人になんとなくバレてしまうのです。


できてる男女の雰囲気を出さないように気をつけて。

できてる男女の関係をいつまでも周囲の人に隠し通すのはなかなか大変です。

特に勘の鋭い人がいる場合は、普段通りの態度と行動だけでも、既にカップルであるとわかるもの。

もし、本当に隠し通したいのであれば、無意識に行いがちの態度や行動もしっかりと気をつけて、匂わせカップルにならないように注意しましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事