彼氏を「いい匂い」と感じるのは相性が良いから?どんな時に匂うのかタイミングも紹介

彼氏からいい匂いをして好きと思っている女性へ。今記事では、彼氏がいい匂いだと感じるメリットから、彼氏がいい匂いと感じるタイミングやいい匂いがすると落ち着く理由まで詳しくご紹介します。恋人の香りが好きと思う女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が良い匂いと感じるなら、相性が良い可能性が高い

彼氏が良い匂いと感じるなら、相性が良い可能性が高い

ものすごく特徴的な匂いがするわけじゃないけど、いつもなんだかいい匂いがする彼氏。

それって、あなたとその彼氏の相性が良いからかもしれません。

女性の場合、男性よりも匂いに対して敏感な事が多いので、ほんのわずかな匂いの違いにも鋭く反応するケースが多いもの。

そのため、彼氏自身が気が付かないような些細な匂いでも心地良かったり、不快だったりと感じやすいのです。


彼氏がいい匂いと感じるタイミングとは|香りに気付くきっかけを解説

ふとした瞬間に鼻腔をくすぐる心地よく甘い香り。

彼氏からいつもいい匂いがしてくるのは、一体なぜなのでしょうか?

まずは、彼氏が良い匂いと感じやすいタイミングや、彼氏の素敵な香りに気がつくきっかけについて、一つずつチェックしていきましょう。


彼氏がいい匂いと感じるタイミング1. 洋服から柔軟剤の香りがした時

彼氏とハグした時に、ふと香るいい匂い。

香水をつけるような彼氏ではない場合、その匂いは洗濯のたびに彼氏が使っている柔軟剤の香りの可能性大。

ワイシャツやTシャツなど、洗い立ての洋服からほのかに漂う柔軟剤の香りは、彼氏の洋服に顔を近づけないとわかりません。

そう、それは彼氏とハグやキスが自由にできる彼女だからこそ分かるいい匂い

その特別感が、柔軟剤の香りをよりいっそう素敵な香りとして感じさせてくれるのです。


彼氏がいい匂いと感じるタイミング2. 彼氏の部屋に入った時

住んでいるとあまり感じないのが、自分の家の匂いですよね。

でも、他の人の家を訪れた時に感じる独特な匂いというのは必ずあります。

そして、彼氏の部屋や家に入った時、ふわっといい匂いがするとそれだけでなんだか落ち着くもの。

特に、付き合いたてで初めて彼氏の部屋に入った時にいい匂いがすると、彼氏への好感度もさらに高くなります。


彼氏がいい匂いと感じるタイミング3. 香水の香りがした時

身だしなみに気を遣う男性の場合、外出時に香水を愛用しているケースも多いもの。

特に、毎日のように香水を使っていると普段よく着ている洋服やマフラーなどに、ふんわりと香水の微かな香りが残りやすくなります。

例えば、彼氏とのデートで行った映画館、上映中に寒くて腕をさすっていたら、彼氏が貸してくれた上着。

その上着からふわっと香水の香りがすると、それだけでなんだかドキドキしてしまうもの。

「自分だけが知っている彼氏の一面」そんな気がして、彼氏の香水の香りは、余計に素敵な香りに感じてしまうのです。


彼氏がいい匂いと感じるタイミング4. シャンプーの匂いがした時

彼氏と顔が近くなった時、ふと香るのがシャンプーの匂い。

フレッシュなシャンプーの香りがすると、思いっきりハグしてスリスリしたくなりますよね。

また、お風呂上がりでシャンプーしたての髪がまだ濡れたままだと、なんだかいつもよりセクシーに見えるもの。

そのため、シャンプーの香りがすると、いい匂いだと感じるだけでなくドキドキしてしまう女性もたくさんいます。


彼氏がいい匂いと感じるタイミング5. 体臭がした時

香水も柔軟剤も使わない彼氏の場合、感じる匂いは100%彼の体臭。

混じりっけなしの純粋な彼氏の体臭をいい匂いだと感じられるのであれば、それだけ彼氏の事が大好きだという証拠

また、スポーツ後や暑い季節にガッツリとかいた彼氏の汗を、「男らしくて素敵な匂いがする!」と、喜ぶ彼女も多いもの。

体臭は、その人にしかないオリジナルの匂いなので、その匂いを良い匂いだと感じられるのであれば、それだけ2人の相性が良いと考えても良いでしょう。


彼氏がいい匂いと感じるタイミング6. キスをした時

ラブラブカップルであればあるほど、頻繁にするのがキスやハグ。

キスするたびにふんわりといい匂いがすると、それだけでもっとキスしたくなっちゃいますよね。

それは、彼氏が使っているリップクリームの香りだったり、使っているマウスウォッシュの香りだったり、理由は分からなくても、彼氏の息や唇が心地良い香りだと、自然とキスの時間も長くなってしまいます。


彼氏の匂いを「いい匂い」と感じられるほうが良いとされる理由とは?

一緒に歩いている時や、ハグした時など、ふとした瞬間に感じる彼氏の匂い。

彼氏の匂いが良い方が良いのは、一体なぜなのでしょうか?

ここからは、彼氏が良い匂いと感じるのが良しとされる理由や魅力について、一つずつチェックしていきましょう。

彼氏が良い匂いだと良い理由
  1. 安心感を得られるから
  2. 男らしさを覚えるから
  3. 匂いフェチな女性が多いから
タップすると移動します

彼氏が良い匂いだと良い理由1. 安心感を得られるから

香水であろうと体臭であろうと、いい匂いだと感じるという事は、その匂いが自分にとって好ましい匂いであるという意味。

自分好みの匂いがするだけで、なんだか心がホッとするのはごく自然な事。

そのため、彼氏が良い匂いだと、心がホッとして安心感を得られやすくなります。

「仕事でイライラしてもさ、彼氏とハグして思いっきり彼氏の匂い嗅ぐだけでなんだか気持ちが落ち着くんだよねぇ。」

という女性もたくさんいるのです。


彼氏が良い匂いだと良い理由2. 男らしさを覚えるから

スポーツなどで思いっきり汗をかいた後の彼氏の体臭。

見知らぬ他人の汗の匂いであれば、「汗くっさ!」と顔を背けがちですが、彼氏の体臭であれば、普段はあまりみられない彼氏のむき出しの男らしさを感じられてドキドキしてしまいます。

特に、普段優しくて男っぽいところがあまり感じられない彼氏から、男らしさを感じられるいい匂いがすると、そのギャップにより彼氏の事が好きになってしまうのです。


彼氏が良い匂いだと良い理由3. 匂いフェチな女性が多いから

男性よりも匂い全般に敏感な女性の中には、「彼氏の耳の後ろの匂いがたまらない!」「真夏の暑い日に彼が使った枕の匂いが最高!」などと、ちょっぴり特殊な匂いが大好きな女性もたくさんいます。

いわゆる「匂いフェチ」といわれる女性。

そのため、甘い匂いや落ち着く匂い、ドキドキする匂いなど、言葉では上手に言い表せないけど匂いにこだわりが強い女性も多く存在します。

彼氏からする匂いが合わないと、彼氏に対する愛情も冷めてしまうという女性も一定数いるのです。

どのようなこだわりであろうと、不快な匂いよりもいい匂いの方を好む女性が大半であるため、彼氏はいい匂いであるに越したことはありません。


彼氏の臭いが気になってきた時はどうすればいい?

歳とともに変化するのは見た目だけではありません。

そう、体臭も変化していくのです。

「付き合い始めの頃は、彼氏からいつもなんだかほんのり甘い素敵な香りがしてたのに、最近はなんだかじめっと埃っぽい匂いしかしないんだよね。」

などと、彼氏の匂いが、お世辞にも好ましいとは思えなくなってきたら、本気で不快になる前にさりげなく匂いケアを促してみましょう

【参考記事】はこちら▽


彼氏から自分が好きな匂いがするかこっそりチェックしてみて。

彼氏からいつもいい匂いがしていると、彼氏とのデートがより待ち遠しくなってしまうもの。もし自分の彼氏の匂いがよくわからないという人はデートの時にチェックしてみて。

どんな匂いなのか言葉では上手に言い表せなくても、その匂いを嗅ぐだけで、気持ちが落ち着いて気分が明るくなるのであれば、きっと彼氏との相性も抜群のはず。

「彼氏の体臭が薄くて、匂いがあんまり感じられなくて残念…。」という女性は、さりげなく彼氏に香水や程良い香りが楽しめる柔軟剤をプレゼントしてみるのもおすすめですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事