抱きしめてほしい女性の心理|好きな人や彼氏に「ハグしたい」と伝える方法も解説

yukimi 2022.02.17
無性に「抱きしめてほしい」と思う時ってありますよね。そこで今回は、ハグしてほしいと感じる心理やタイミングから、男性にハグして欲しい気持ちを伝える方法まで詳しくご紹介します。上手に男性へ気持ちを伝えて、男性がハグしたくなる女性を目指しましょう!

彼に「ぎゅーってしてほしい!」と思う瞬間ってありますよね。

抱きしめてほしいと女性の心理

男性に抱きしめてほしいと思った時、あなたは素直に伝えることができているでしょうか。

恥ずかしくて伝えることができなかったり言わなくてても分かってほしいと高望みをしてしまったりするものですよね。

そんなお悩みの女性のために、彼氏へ上手に伝える方法や、どんな時に抱きしめられたいと感じるのかを紹介します。


男性にハグを求める女性心理とは|ハグが好きなのはなぜ?

抱きしめて欲しい女性心理

抱きしめられたいと思うのには、理由があります。彼氏を愛するが故に出てくる願望ですが、具体的にどんな心理が隠されているのでしょうか。

男性にハグを求めてしまう時の隠された心情を、いくつかご紹介していきます。


女性心理1. ハグされることで男性からの愛情を感じたい

ぎゅっと抱きしめられると、「愛されてるなぁ」と実感が湧いたりしますよね。

気になる男性や、大好きな彼氏がいたら、ハグしてもらいたいと願ってしまうものです。言葉で伝え合うことも、もちろんできますが、時には強く抱きしめてもらって体全体で愛情を感じたいと思うのです。

言葉だけでは物足りない時も、抱き合うことで、寂しい気持ちは吹き飛びます。


女性心理2. 単純に密着するのが好き

女性はスキンシップが好きなので、抱きしめられることが大好きです。距離があるのは寂しいし、大好きな相手であれば、いつでも触れていたいし、密着していたいと感じてしまうもの。

ただ、自分からベタベタ触ってしまうのは、好きな人に嫌われてしまうのではないかという遠慮もあり、相手から抱きしめてくれたらいいのにと思っているのです。

普段素っ気ない彼氏を持っている女性も、寂しい思いをしているため、もっと触れて愛情を感じたいと思っています。


女性心理3. 男性に抱きしめられることで安心感を得たい

抱きしめて欲しい女性心理は安心感を得たい

女性とは違う男性の大きな体に、ホッと身を委ねたいと思っています。

大きな腕に抱きしめられることで、自分は愛されているんだと実感することができるし、安心感を得ることができるのです。男性の方から、ハグしてきてくれることで、心は満たされるし寂しい心にもゆとりが生まれるようになります。

いつも頑張っているからこそ、たまには心を許せる居場所が欲しいと願っています。


▷次のページ:女性がハグしてほしいタイミングとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事