「愛されてる実感がない」と感じる理由とは?彼の愛を確かめる方法も解説

パートナーに愛されてる実感がないとお悩みの女性へ。今記事では、彼氏や夫から愛されてる実感がないと思う理由から、愛されてるか確かめる方法まで詳しくご紹介します。恋人や旦那からの愛情が感じられず不安に思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

男性から愛されてる実感がないと感じる理由とは

愛されてる実感がないと感じる理由とは

大好きな人から「なぜか愛されている実感がない...」と思っている女性、意外と多いのではないでしょうか。なぜそのように感じてしまうのか具体的な理由が分からないと、解決のしようがなくモヤモヤしてしまいますよね。

そこでまずは、女性が男性からの愛を感じられない理由について、よくあるケースを基に詳しく解説していきます。


愛されてる実感がないと感じる理由1. 好意を伝えてくれないから

女性は、言葉で自分への思いを伝えてもらえないとなかなか安心できないもの。

自分は好きだと言っても相手が返してくれなかったり、もう何ヶ月も愛情を伝えられていなかったりすると、相手の気持ちが分からなくなってしまいますよね。

男性があまりにも好意を示してくれないと、多くの女性は愛されていると思えなくなってしまうでしょう。


愛されてる実感がないと感じる理由2. 友人に紹介してくれないから

付き合ってしばらく経つのに彼氏が周囲の人に会わせてくれないと、相手が本気なのかどうか疑ってしまいますよね。

親しい友人の話などはするもののいつまで経っても自分を紹介してくれないと、「実は他にも女性がいるのでは?」と思ってしまうもの。

彼氏が自分の身近な人に会わせようとしないことも、女性側が「愛されていないのかも...」と思う原因になりやすいですよ。


愛されてる実感がないと感じる理由3. 連絡の頻度が減ったから

男性には連絡がマメでない人もいるものの、あまりにもその回数が少ないと不安に思ってしまうものです。

特に、付き合った当初より極端にメッセージのやり取りが減ったり、相手からは全く連絡が来なかったりすると、「冷められたのでは...」と感じてしまうでしょう。

LINEや電話の頻度が目に見えて減ったことも、愛されてる実感がなくなる大きな理由だと考えられます。

【参考記事】はこちら▽


愛されてる実感がないと感じる理由4. 記念日のお祝いが適当になったから

恋人同士や夫婦にとって大切な日である記念日ですが、あまりにも彼氏や夫が記念日に対して関心が薄いと、モヤモヤしてしまいますよね。

特に結婚記念日や交際1周年記念日など、節目となる日に何もしてくれなかったりそもそも忘れていたりすると、「もう自分を愛していないのでは...」と思ってしまうもの。

アニバーサリーを適当にされることも、女性が不安になる原因の1つですよ。


愛されてる実感がないと感じる理由5. 心配をしてくれないから

女性は、男性が自分に興味がないように見えてしまうと、どうしても愛情を疑ってしまうもの。

以前は体調を心配してくれていたり男性のいる飲み会への参加を嫌がったりしていたのに、何も言われなくなってしまうと不安を感じますよね。

相手が自分を気にかけてくれなくなった時も、「愛されてる実感がない」と感じやすい瞬間でしょう。


愛されてる実感がないと感じる理由6. スキンシップを求めてこないから

いくら長期間付き合っていたり結婚してしばらく経っていたりしても、彼氏や旦那から女性として求められないと、悲しい気持ちになってしまいますよね。

ハグをされる回数が減った、外で全く手をつながなくなったという状態が続くと、「もう異性として見てくれていないのでは...」と思ってしまうでしょう。

男性からのボディタッチが減ったことも、愛情を感じなくなる理由になりやすいですよ。


彼氏の愛情を確かめる方法とは|確認するポイントを大公開

女性は、様々な瞬間に恋人や夫からの愛情が実感できないと感じてしまうもの。しかし、あまり好意を伝えない性格の男性もいるため、自分の思い過ごしという場合もあるものですよ。

そこでここからは、男性の愛情を確かめる方法を紹介していきます。「パートナーの愛情が感じられなくて寂しい...」という人はぜひ参考にしてください。


男性の愛情を確かめる方法1. 素直に聞いてみる

男性の中には、自分なりに相手を思っているものの愛情表現が下手だったり、どう好意を伝えればいいのか分からなかったりする人もいるもの。

そこで、相手の気持ちが気になる場合は思い切ってストレートに聞いてみましょう。

自分が「寂しい」とか「不安...」などと思っていることを素直に話すと、まだあなたのことを好きな場合は本音を言ってくれたり今後改善できるように努めてくれるはずですよ。


男性の愛情を確かめる方法2. 自分磨きの力を入れる

カップルや夫婦になってしばらく経っている場合、相手は良くも悪くも安心しきっているのかもしれません。

したがって、彼の気を引くためにも、自分磨きに力を入れてみることをおすすめします。

服装を見直したりボディメイクをしたりして女性としての魅力が増せば、相手が本当にあなたを愛している場合は危機感を覚えるため、あなたに対する態度が変わってくるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


男性の愛情を確かめる方法3. 愛情表現をしてみる

男性がシャイな性格の場合、本音ではあなたを愛していても自分からはなかなか好意を伝えてこないもの。

そこで、相手の気持ちを知りたい場合は自分から愛情表現をしてみるのも1つの手です。

「好きだよ」と伝えたりスキンシップをしたりした時の相手の反応を観察すれば、自分をどう思っているのか理解することができるでしょう。


男性の愛情を確かめる方法4. 将来の話を振ってみる

多くの男性が、本当に愛している女性とはもちろん将来設計を立てていきたいと思っているもの。

したがって、相手の男性とまだ恋人同士だという場合は、一度将来の話を振ってみるのもおすすめの方法です。

お互い今後どうしていきたいか、結婚する気はあるのかなどを話し合うことで、相手の本気度を確実に確かめることができますよ。


男性の愛情を確かめる方法5. 相手が追ってくるまで距離を置く

あなたがこれまでたくさん愛情表現をしてきたのであれば、相手は「絶対に彼女が離れていかない」と自信を持ってしまっているかもしれません。

そこで、少し寂しいかもしれませんが、相手が追ってくるまで思い切って距離を置くようにしてみましょう。

自分からは連絡をしなかったり、向こうから言われるまで好意を伝えなかったりすると、焦った彼氏が愛情表現をしてくるかもしれませんよ。


彼氏の本音を見抜いて、今後の関係性を考えてみて。

彼氏や旦那からの好意を感じないという女性は、意外と多くいるもの。相手が愛情表現が苦手なだけの可能性もありますが、あまりにも好意を示すサインがないと、気持ちが分からず辛い気持ちになってしまいますよね。

しかし、愛されてる実感がないと感じる理由を理解した上で、男性の愛情を確かめる方法を用いれば、相手の気持ちを知ることは可能ですよ。

相手の性格や2人の状況に合った対処法を使い、男性の本音を探っていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事