彼氏が好きすぎる彼女の特徴とは?大好きな恋人と長続きするコツも大公開

彼氏が好きすぎる女性の特徴や恋人と長続きするコツについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏が好きすぎる彼女に見られる特徴から、恋人と長続きするコツまで詳しくご紹介します。恋人のことばかり考えてしまうとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が好きすぎる彼女の特徴|恋人にゾッコンな女性の共通点を解説

彼氏が好きすぎる彼女の特徴

彼のことが好きすぎる彼女にはいったいどんな共通点があるんでしょうか。

今回は、彼氏が好きすぎる彼女の特徴について詳しく説明していきます。

みなさんの行動にも、当てはまる点がないかどうか確認してみましょう。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴1. 時間があれば恋人と過ごしたがる

彼氏と一緒にいるだけで幸せになれる、彼氏が好きすぎる彼女。

幸せな気分をたくさん感じる為に、「ずーっと彼と一緒にいたい」というのが切実な思い。生活の全てを犠牲にしてでも、一分、一秒でも長く彼氏と一緒に過ごせるようにスケジュールを調整します。

彼氏のこと以外考えることができないので、趣味や友達付き合いはもちろん、時には仕事さえも犠牲にしてでも彼氏と一緒にいようとしてしまうのです。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴2. 彼氏の意見に流されやすい

彼氏となんでも同じであることに喜びを感じる、彼氏が好きすぎる彼女。

自分の意見よりも彼の意見に重きをおきがちです。彼氏が「あれが良い」と言えば「自分もあれが良いと思う」と合わせて、同じ気持ちであることに喜びを感じます。

彼氏と一緒であるということが何よりも大事なので、彼氏の意見がどんなに自分の本音と違っていてもあわせようとしてしまいがちです。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴3. 他の男性の連絡先を消す

彼氏が好きすぎる彼女は、彼氏のことを好きすぎるがゆえに、少しでも彼から疑念を持たれるようなことはしたくないと常日頃思っています。

そのため、「他の男性の連絡先が保存されていると彼が浮気を疑うかもしれない」と思い、頼まれもせずに彼氏以外の男性の連絡先を消してしまうのも特徴の一つ。

彼の携帯に女性の連絡先が入っているだけで嫉妬してしまうくらい好きなので、相手も同じ気持ちだと思い、彼氏に喜んでもらおうと連絡先を消してしまうのです。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴4. 周囲にのろけ話をする

彼氏のこと以外考えられないのが、彼氏が好きすぎる彼女。

自分の好きな彼のことをついつい友達にも話したくなってしまいます。幸せをおすそ分けしているような感覚で「昨日彼がこんなことしてかわいかったの」等と、他人が聞いてもうんざりするようなことでもお構いなしに話してしまうのです。

彼のことで頭がいっぱいだからこそ、相手からどう見られるか考えられずに延々と惚気話をしてしまうのでしょう。


SNSで彼氏に関する投稿をするケースもある

彼氏が好きすぎる彼女は、インスタやTwitterをしていても彼氏のことをつい自慢したくなってしまいます。

「彼と遊園地に行って楽しかった」とか「彼氏がこんなこと言ってくれて素敵」等、SNSでも彼氏のことをノロケてばかり。

彼氏自慢をSNSに投稿しがちなのも、彼氏が好きすぎる彼女に多く見られる特徴的な行動です。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴5. 彼氏の友達にも嫉妬する

ずっと彼氏と一緒にいたいと思っている彼女にとって、彼の時間を奪うものは全て敵に思えてしまいます。

「友達と釣りに行って楽しかった」とか、「アイツとゲームやって盛り上がった」とか、彼が楽しそうに友達と遊びに行ったことを話してくると、男友達であろうと嫉妬してしまいます。

たとえ相手が男でも、自分以外の誰かと彼氏が楽しそうにしているのは、彼氏が好きすぎる彼女にとっては我慢がならないことなのです。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴6. 日頃から彼氏へ好意を口にしがち

彼氏のことを好きすぎる想いが頭の中にあふれすぎているので、「好き」と言うのは息を吐くのと同じくらい当然のことと思っています。

カップルらしくデートをしている時はもちろん、ただTVを見ているだけのような日常生活中も。いつでも「好き」と言います。

彼氏と一緒にいるだけで思いがあふれてくるので、いつも彼氏への好意を口にするのでしょう。


彼氏が好きすぎる彼女の特徴7. お揃いの物を持ちたがる

彼氏が好きすぎる彼女にとって、彼氏は一心同体でありたいと思っている存在。少しでも一緒にいたいし、同じ物を持つことにも無上の喜びを感じます。

ペアルックはもちろん、お揃いの指輪やコップを使うことも、嬉しくって仕方ありません。

少しでも彼氏と同じでありたいと思っているので、使っているもの全て、お揃いにしたいと願っているのです。


好きすぎる彼氏と長続きするコツとは|上手く付き合う方法を大公開

彼氏のことが好きすぎる彼女は、彼氏との関係を長続きさせたいと思っているはず。

ここからは、好きすぎる彼氏と長続きするコツを詳しく解説していきます。

この記事を参考に、大好きな彼氏と上手くやっていきましょう。


好きすぎる彼氏と長続きするコツ1. 不安でも束縛はしない

自分の気持ちだけを押し付けて束縛ばかりしていると、彼はストレスを感じてしまうでしょう。

彼があなたのことを愛していたとしても、趣味や仕事等、恋愛以外にも大切なことも持っています。彼のことが本当に好きならば、彼の恋愛以外の生活も大切にしてあげるべきです。

束縛したいという気持ちを抑えることで、彼氏も自分のことを尊重してもらえていると感じるので、二人の関係は円満になり、長い期間上手くいくでしょう。


好きすぎる彼氏と長続きするコツ2. 自分の意見をきちんと彼氏へ伝える

好意ばかり伝えて意見を伝えないと、彼からするとあなたが何を考えているのかよくわからないでしょう。

大好きだからと彼の意見に全て合わせていると、一緒にいる彼からすると鏡と話しているようで面白みを感じません。ところどころで自分の意見を伝えるようにしましょう。

お互いの考えがよくわかり理解も深まるので二人の関係性も深くなりますよ。


好きすぎる彼氏と長続きするコツ3. 恋愛以外の私生活も充実させる

大好きだからと言って、盲目的に恋愛に全てを捧げていると、彼は「依存されている」と感じるでしょう。

「重い」と思われてしまうと、最悪の場合フラれてしまうかもしれません。趣味や仕事など、恋愛以外の私生活を充実させて、バランスをとりましょう。

私生活を充実させることで、恋人としての距離感が適切なものになるので、カップルとして長続きします。


好きすぎる彼氏と長続きするコツ4. 自分磨きに力を注ぐ

彼がいないともぬけの殻のようになってしまうようでは、あなたの魅力はどんどん減ってしまいます。

もっと綺麗になるように外見を磨いたり、読書で内面を磨いたり。彼と会えない時間でしっかり自分磨きをしましょう。

しっかり自分磨きをすることであなたの魅力が今まで以上に伝わり、彼もあなたのことをもっともっと好きになってくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が好きすぎても、相手の気持ちを考えつつ付き合ってみて。

今回は、彼氏が好きすぎる彼女の特徴と長続きするコツについてまとめてみました。

好きすぎるからこそ、失いたくないと思い束縛したくなったりもしますよね。でも、上手くやっていくためには、好きだからこそ相手の私生活も大切にしてあげる必要があります。

適切な距離感を持つことで、大好きな彼と今まで以上に仲良くなれますので、この記事を参考に幸せなカップル生活を送ってくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事