元彼との復縁が無理なパターン|よりを戻すのがかなり難しいケースとは

別れた元彼と復縁するのが無理なケースについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、よりを戻すのが難しい別れの原因について詳しくご紹介します。さらに、復縁を諦めた後に気持ちを切り替えるコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

別れ方によって、復縁の可能性は大きく左右される

元彼との復縁が無理なパターンとは

どうしても元彼とやり直したいと復縁に向けて一生懸命努力しているのに「なかなか復縁の兆しが見えてこない」と悩んでいる女性も多いです。

実はどんな原因で別れたかによって、復縁の可能性は大きく左右されるのです。

この記事では、復縁が無理と言っても良いパターンを解説していくので、該当していないか確認してみましょう。


復縁が無理に等しいパターン|よりを戻すのが厳しいケースを解説

ここからは元彼との復縁が無理に等しいパターンを詳しくご紹介します。

よりを戻すのが厳しいケースに当てはまっている場合は、正直復縁の可能性はかなり低めです。

悲しいですし、諦めたくないかもしれませんが、できる限り別の恋に走ることも検討しましょう。


復縁が無理に等しいパターン1. 自分の浮気で別れた場合

あなたが浮気をして別れてしまった場合、元彼にはトラウマのような心に大きな傷が出来てしまっています。

浮気をした元カノから連絡が来ても、いくら付き合ったことがあるとは言え、良い印象はなかなか芽生えることはありません。

謝罪があっても時が経っても、気持ちを戻してもらうことは、かなり難しいと言えるでしょう。


復縁が無理に等しいパターン2. 相手が結婚した場合

ほぼ100%復縁は無理と言っても良いパターン。当然ですが、夫婦関係とはそれほど強固のものだからです。

そもそも夫婦とと言うのは生涯のパートナーであり、その関係性は簡単に壊れるほどもろいものではありません

既婚者である元彼からすると、別の女性と付き合って不倫しようなどとは、間違いなく抱かないでしょう。


復縁が無理に等しいパターン3. 相手に恋人がいる場合

女性の中には「最近付き合い始めたばかりなら、振り向かせてみせる!」などと意気込む方もいるかもしれませんが、元彼はもう気持ちを切り替え新しい女性を受け入れているのです。

そんな状態で復縁を求めてLINEや電話をしたりしても、かえって迷惑と思われてしまうことがほとんど。元彼に新しい彼女がいる時によりを戻すのは不可能です。


復縁が無理に等しいパターン4. 離れた場所に住んでいる場合

元彼と会いにくい状況になればなるほど、復縁の難易度は増えます

たとえよりを戻したとしても、外国や遠くに住んでいる場合などであれば、全く会わない状況が続きます。元彼によっては「遠距離で会わないのに、何のために付き合うの?」なんて考えることも。

遠距離の復縁は、本当に難しいものです。

【参考記事】遠距離って復縁は本当にできる?できない?▽


復縁が無理に等しいパターン5. 連絡先をブロックされている

LINEなどをブロックするという行為は、そもそもあなたに対する未練など全く無く、冷めた状態。

無視すれば済む所をブロックまでしているので、もはや関わりたくないと考えている可能性が高いでしょう。

LINEやSNSがブロックされてしまったら、拒絶された状態。やり直すのは、特に難しいです。


復縁が無理な元彼への未練を断ち切る方法

復縁が無理となった元彼への未練を断ち切るコツは、

  • 好きな男性を見つけて、新しい恋をする
  • 仕事や趣味などに没頭してみる
  • 友達と旅行したりなど、時間を忘れて遊ぶ

など。

元彼のことを考えると余計に忘れられなくなってしまうので、別のことで頭がいっぱいになるように心掛けてみましょう。

【参考記事】他にもある元彼を忘れるための方法とは?▽


復縁には、どうしても諦めなければいけない場合があることを理解しておきましょう。

よりを戻すのが難しいパターン、復縁を諦めた後に気持ちを切り替えるコツを解説しました。

復縁は成功している人も多数いますが、同じくらい失敗し諦めている人もいます。

まずはあなたの復縁が叶うのか叶わないのか考えることが大切。その上で、今後どうしていくのかを考えてみましょう。


【参考記事】復縁が無理じゃないと分かったら、復縁を成功させるコツを見てみて!▽

【参考記事】復縁は準備で全てが決まる。▽

【参考記事】復縁が無理なパターンに該当したら、辛い失恋を乗り越える方法を確認してみて▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事