【片思い女子に送る】男性が好きかわからない時に自分の気持ちを確かめる方法

片思いの相手を好きかわからないと悩んでいる女性へ。今記事では、相手の男性を好きなのか見分けるポイントについて詳しくご紹介します。気にはなるけど好意を抱いているのかわからないと悩んでいる女性は、好きかどうかを確認してみてください。

片思い中は“スキ”の気持ちが浮き沈みしやすい

片思いの男性が好きかわからない!

片思いをしていると、相手の男性との関係の進展によって、「仲良くなれた」「もうダメかも」など気持ちは浮き沈みしてしまいがち。

そんな気持ちの上下動を繰り返していると、「本当にあの人のこと好きなのかな」と気持ちが迷ってしまうのは多くあるもの。

今回の記事ではそんな片思い中の気持ちに迷った時に、自分の本当の気持ちを確かめる方法を詳しく紹介したいと思います。


【3つ当てはまるなら好き!】片思いの相手を好きかわからない時に気持ちを確かめる方法

片思い中は「あの人と本気で付き合いたいか、わからない」と自分の気持ちに迷いがち。

ただ、普段の行動を見るだけで、その人のことを好きなのか、というのはわかりやすいです。

ここからは相手を本当に好きか確かめる方法を詳しく紹介します。

ここで紹介するポイントに3つ以上該当するなら、本当に好きな可能性が高いはずですよ。


片思いの男性を好きか確かめる方法1. SNSをチェックしてしまうか

好きな人がどこで何をしているのか、どんな人と交流をしているのか気になるのは自然なこと。

片思いをしている男性のSNSをついついチェックして、動向をチェックしていないか確認してみましょう

もし、気になる男性のSNSを定期的にチェックせずにはいられないなら、好意を抱いているからと考えていいと思いますよ。

勉強や仕事の合間に無意識に確認してしまう場合は、好き率が高いといえるでしょう。


片思いの男性を好きか確かめる方法2. メールの返信が来ないと気になるか

好きな男性に気にしてもらえないのは辛いもの。「彼にとって自分は何なんだろう」そんな気持ちになってしまうはず。

特に毎日、連絡をとっているような関係の場合だとなおさら思っちゃいます。

片思いをしている相手にメールをして、返信が来ないと気になって、気持ちが乱されないか確認してみましょう。

「別に気にならない」と思うならそれほど、好意はないのかもしれません。「どうして返事がないの」と不安になったり、モヤモヤしたりするなら、気持ちは本物のはずです。

【参考記事】はこちら▽


片思いの男性を好きか確かめる方法3. 自分からLINEを送ることが多いか

人は恋に落ちると、好きな相手に対して、「ずっとつながっていたい」という気持ちが芽生えるものです。

片思いをしている男性に対して、自分からLINEやメールを送る頻度が高いかどうか振り返ってみましょう。

おやすみで一旦、LINEが終わったのにも関わらず「気がつけば毎日自分からメールをしている」そんな状態なら、いつも相手の男性とつながっていたい気持ちの表れ。本当に相手のことが好きだといえます。

【参考記事】はこちら▽


片思いの男性を好きか確かめる方法4. ふと彼を思い出すことが多いか

好意の気持ちを抱いていない相手のことは、めったに思い出すことはないものです。

なにげないふとした瞬間に、気になる男性のことを思い出すかどうか振り返ってみましょう。

美味しいものを食べた時、「彼と一緒に食べたい」とか、面白い映画を見たときに、「彼に教えてあげよう」そんな瞬間があるなら、本気で付き合いたいと思っているはずですよ。


片思いの男性を好きか確かめる方法5. つい目で追ってしまう相手か

好きな人のことは、「何をしているのかな」「顔を見ているだけで幸せ」などの気持ちを抱いてしまうもの。

片思い中の男性をついつい無意識に目で追っていないか確認してみましょう

職場や職場などで、ついつい彼がいるデスクの方を見てしまったり、グループで遊んでいる時に、ついつい彼ばかり目で追っていたりするなら、好意があると診断できると思います。

【参考記事】はこちら▽


片思いの男性を好きか確かめる方法6. 一緒にいると楽しいか

人は好きな人の近くにいられると、幸せを感じて嬉しさや楽しさに包まれるもの。

好きかどうか自分の気持ちに迷う時には、相手の男性と一緒にいて楽しいかどうか確認してみるのもおすすめの方法です。

職場で二人きりで仕事をしている時や、飲み会のあとに二人で帰宅している時、そんな何気ない瞬間がとても楽しく感じるなら、恋をしている証拠だといえるでしょう。

何も感じなかったり、いたくないな〜と思ったらそれは恋の印ではありません。

【参考記事】はこちら▽


片思いの男性を好きか確かめる方法7. 友人に客観的意見を聞く

自分のことは、自分自身よりも周囲にいる親しい人のほうが分かっているケースも珍しくありません。

信頼できる友人に「自分は彼のことが好きなのか」について客観的な意見を求めてみましょう

友人はあなたのことをよく見ているもの。「あの態度は好きになっている時」「表情が恋に落ちたときの顔になってる」など判断してくれるものです。

特におすすめは彼氏がいる恋人または、違う異性が好きな人。同じ相手が好きなケースがある場合は避けたほうが無難となります。


片思いの男性を好きか確かめる方法8. 話す時緊張するかどうか

好きな人と接する時は、相手を意識するあまり、普段通りには行動できないケースが多いです。

片思いをしている男性と話すときに、自分がいつもより緊張しているか振り返ってみましょう。

もし、「リラックスしていつも通り」なら恋に落ちていないかもしれません。逆に「ドキドキしちゃう」なんていう状態になるのなら、相手のことが好きな可能性が高いです。

さり気なく胸に手を当てて、心臓の鼓動を確認してみましょう。


相手の男性を好きかわからない時にやってはいけないNG行動とは

気になっているけれど、「あの人のこと本当に好きなのかな」という状態の時、どんな振る舞いをしていいか迷いますよね。

間違った行動をしてしまうと、上手くいくものも上手くいかなくなり、後悔してしまうかもしれません。

そこでここからは、相手を好きかわからない時にやってはいけない行動を紹介します。


好きかわからない時のNG行動1. 身体の関係を持つ

恋人でもないのに、一線を超えてしまうことは、お互いの関係が曖昧なものになってしまいます。

本当に好きかわからない男友達と雰囲気に流されて身体の関係になって、そのまま都合のいい女のような扱いをされるケースはよくあるもの。

身体の関係を持つと相手の男性にとって「付き合う前に身体を許す女性」となってしまい、恋愛対象外になりがちです。

【参考記事】はこちら▽


好きかわからない時のNG行動2. 勢いで告白する

自分の気持ちに確信がないのに、「告白してみたら何かが変わる」と期待してみるのはおすすめできません。

飲み会のあとなどアルコールが入って、酔っ払った勢いで気が大きくなることがあるでしょう。そんな時に告白してみたものの、あとになって「あまり好きじゃないかも」と後悔するケースもあります。

告白してから気持ちに気づいてしまうと自分も相手も傷つくことになるのです。

【参考記事】はこちら▽


好きかわからない時のNG行動3. 他の男性とのデート

片思い中は付き合っているわけではないので、他の男性と遊ぼうと考えることがあります。

気になる男性がいるにも関わらず、同じグループ内の別の男性に誘われて「付き合う前だしいいかな」とデートしてしまうケースも珍しくありません。

しかし、気になる男性にとっては、「俺に好意があるのかと思ってたのに……」と印象を悪くしたり、別の男性を交えた三角関係になる場合もあるので避けたほうが良いでしょう。


好きかわからない時は自分の行動を再度確認してみて

今回は片思いをしている男性のことが本当に好きかわからない時の気持ちを診断する方法と、やってはいけないNG行動を紹介しました。

「気になる男性がいるけど、自分の気持ちが分からない」と付き合う前の不安定な状態に悩む人もいるでしょう。

まずは自分の気持ちに気づくことです。本当に好きだと分かったら、付き合う前に一線を超えないなどNG行動は控えて、恋人同士になるためにアプローチしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事