彼女が痩せたら彼氏は嬉しい?ダイエットした彼女に対する男性心理を大公開

彼女が痩せたら彼氏はどう思うのかを詳しく知りたい女性へ。今記事では、痩せた彼女へ対する彼氏の心理から、ダイエットに取り組む際の注意点まで詳しくご紹介します。取り組み方によっては、せっかく痩せても彼氏が心配する恐れもあるので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏のためにもダイエットをしたいと思っている女性へ

彼女が痩せたら彼氏はどう思う?

ダイエットは、女性にとって切っても切り離せない重要な問題です。

大好きな彼氏には、いつもかわいい、綺麗と思っていてもらいたいですよね。

しかし理想の体型までの道のりは険しく、彼氏のためとはいえ、挫折しそうな気持ちになってしまうことも。

そこで今記事では、彼女が痩せたら男性はどう思うのかを詳しくご紹介します。

男性が痩せた彼女に抱く本当の気持ちを知れば、大変なダイエットも続けられるでしょう。


彼女が痩せた時の男性の心理|気になる本音を大公開

せっかく頑張って痩せたのに、彼氏があまり喜んでくれなかったら、なんだか損した気持ちになってしまいますよね。

ダイエットをしっかり頑張る前に、痩せた彼女を見た男性の本音を知っておけば、取り組む気合も変わってくるものです。

ここからは、彼女が痩せた時の男性の心理について詳しくご紹介します。


彼女が痩せた時の男性の心理1. 綺麗になっていいと思う

男性にとって、体のラインがスラっとした女性は美しく見えるもの。

痩せて綺麗になった彼女を見たら、男性の目には以前の彼女よりも美しく映ります。女性らしさのある服も似合うようになり、より一層、彼女への好感度はアップするでしょう。

男性がダイエットで痩せた彼女を見た場合、綺麗になって良いと思ってくれることが多いですよ。


彼女が痩せた時の男性の心理2. 痩せすぎて心配

男性にとっての魅力的な体型とは、脂肪がほとんどないガリガリ体型のことを指しているわけではありません。

体の筋が見えてしまったり、骨が浮き出てしまったりするほどに痩せてしてしまうと、彼女の体調が心配になってしまうことも。

彼女が痩せることを望んでいる男性でも、多少は肉付きがあった方が良いと思っていることが多く、逆に痩せすぎた彼女の姿は心配になるので見たくないのです。


彼女が痩せた時の男性の心理3. ますます好きになる

自分のためにダイエットを頑張ってくれたと知って、喜ばない男性はいないでしょう。

内心では「もう少し痩せた方がかわいいのに」と思っていても、それを彼女に伝えるのは、なかなか難しいものです。

そんな想いを抱えている彼氏なら、ダイエットで痩せたあなたに見惚れてしまうでしょうし、頑張りが目に見えれば、ますます好きになることは間違いありません。


彼女が痩せた時の男性の心理4. なぜダイエットしたのか理由が気になる

痩せるためには、食事に気をつかったり、運動をしたりといった努力が必要で、そう簡単にできることではありません。

それにもかかわらず、急にひと目見てわかるほど痩せてスッキリした場合、男性としては「他に好きな男性が出来たのではないか?」などと心配になってしまうことも。

あなたの女性らしさがアップして嬉しい反面、その理由がわからないと、彼は不安でモヤモヤした気持ちを抱えてしまうでしょう。


彼女が痩せた時の男性の心理5. 細すぎはあまりタイプじゃない

異性の好みは人それぞれです。世の中、細身の女性が好きな男性ばかりではありません。

頑張ってダイエットしたのに「ちょっとぽっちゃりしていた前のほうが好みだった」と、彼が感じてしまうこともあるでしょう。

「細すぎ」の感覚は人それぞれですが、痩せて彼のストライクゾーンから外れてしまうことも、充分に考えられます。


ダイエットに取り組む際の注意点とは|気をつけたいポイントを解説

ダイエットして理想の体型になると決意しても、闇雲に痩せれば良いというものではありません。

無理なダイエットで体調を崩したり健康を害したりすれば、あなたが不幸になってしまいますし、痩せすぎて彼の好みの体型でなくなってしまうことも。

そこでここからは、ダイエットに取り組む際の注意点について詳しくご紹介します。


ダイエットに取り組む際の注意点1. 彼氏にも付き合わせるのはNG

たとえ彼氏のためであっても、ダイエットをしようと決意したのはあなたです。

「一緒に走って」や「あなたもダイエットしようよ!」などと言って彼氏をトレーニングに誘っても、彼氏にその気がなければ面倒に感じられてしまうだけです。

せっかく痩せても、彼との関係がぎこちなくなってしまっては本末転倒。彼氏を巻き込むのはやめましょう。


ダイエットに取り組む際の注意点2. 空腹のイライラをぶつけるNG

彼女からイライラをぶつけられて、喜ぶ男性は居ません。

食事制限中は、好きな食べ物の話題に触れないよう彼に釘を刺したり、「食べたいけど我慢してる」と思わず感情が爆発してしまう可能性もあります。

デートの時など、空腹から来るイライラを彼にぶつけてしまわないように、低カロリーで空腹感を満たせる食事は取っておきましょう。


ダイエットに取り組む際の注意点3. 一切食べないのはNG

食事を一切取らない場合、必要な栄養素が不足して、健康を害したり体調を崩したりしてしまいます。

ダイエットの大敵と思われがちな脂肪や糖分も、体を維持するためには必要な栄養素です。

もちろん摂取カロリーを抑える努力は必要ですが、最低限度の体に必要な栄養素は摂取できるように、しっかりと食事も取りましょう。

【参考記事】はこちら▽


ダイエットに取り組む際の注意点4. 彼氏の理想体型を把握する

痩せ型よりも、少し肉付きの良い女性のほうが好みだと言う男性は、女性が思っているよりもたくさん居ます。

その結果、せっかくダイエットしたのに、「前のままのほうがかわいいのに」と言われてしまうことも。

せっかくの苦労が水の泡になってしまわないように、ダイエットの前に彼氏が理想とする女性の体型を把握しておきましょう。


ダイエットに取り組む際の注意点5. デートに支障をきたさないようにする

ストイックに頑張る女性ほど、全てにおいて完璧にダイエットに取り組もうとしがちです。

しかし例えば、ディナーデートをしなくなったり、ダイエットしているから自分は何も食べなかったりすれば、彼の気持ちが冷めていってしまうかもしれません。

身勝手な女性だと思われてしまわないように、頑張っているからといって、デートにまで過度にダイエットを持ち込んでしまうのはNGです。


ダイエットで自分磨きして、彼氏をもっと夢中にさせよう。

ダイエットを頑張る彼女を、健気でかわいいと思う男性も多いでしょう。

そして実際に痩せた姿を見せれば、彼があなたに惚れ直す可能性もあります。

しかしだからと言って、あなた自身の健康を害するような食事制限や、彼との関係が壊れてしまうようなダイエットは禁物です。

適度なダイエットで彼の望む健康的な体型になって、より素敵なカップルを目指してくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事