彼女が痩せたら彼氏は嬉しい?ダイエットした彼女に対する男性心理を大公開

高峰ナナ 2021.11.20
彼女が痩せたら彼氏はどう思うのかを詳しく知りたい女性へ。今記事では、痩せた彼女へ対する彼氏の心理から、ダイエットに取り組む際の注意点まで詳しくご紹介します。取り組み方によっては、せっかく痩せても彼氏が心配する恐れもあるので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏のためにもダイエットをしたいと思っている女性へ

彼女が痩せたら彼氏はどう思う?

ダイエットは、女性にとって切っても切り離せない重要な問題です。

大好きな彼氏には、いつもかわいい、綺麗と思っていてもらいたいですよね。

しかし理想の体型までの道のりは険しく、彼氏のためとはいえ、挫折しそうな気持ちになってしまうことも。

そこで今記事では、彼女が痩せたら男性はどう思うのかを詳しくご紹介します。

男性が痩せた彼女に抱く本当の気持ちを知れば、大変なダイエットも続けられるでしょう。


彼女が痩せた時の男性の心理|気になる本音を大公開

せっかく頑張って痩せたのに、彼氏があまり喜んでくれなかったら、なんだか損した気持ちになってしまいますよね。

ダイエットをしっかり頑張る前に、痩せた彼女を見た男性の本音を知っておけば、取り組む気合も変わってくるものです。

ここからは、彼女が痩せた時の男性の心理について詳しくご紹介します。


彼女が痩せた時の男性の心理1. 綺麗になっていいと思う

男性にとって、体のラインがスラっとした女性は美しく見えるもの。

痩せて綺麗になった彼女を見たら、男性の目には以前の彼女よりも美しく映ります。女性らしさのある服も似合うようになり、より一層、彼女への好感度はアップするでしょう。

男性がダイエットで痩せた彼女を見た場合、綺麗になって良いと思ってくれることが多いですよ。


彼女が痩せた時の男性の心理2. 痩せすぎて心配

男性にとっての魅力的な体型とは、脂肪がほとんどないガリガリ体型のことを指しているわけではありません。

体の筋が見えてしまったり、骨が浮き出てしまったりするほどに痩せてしてしまうと、彼女の体調が心配になってしまうことも。

彼女が痩せることを望んでいる男性でも、多少は肉付きがあった方が良いと思っていることが多く、逆に痩せすぎた彼女の姿は心配になるので見たくないのです。


彼女が痩せた時の男性の心理3. ますます好きになる

自分のためにダイエットを頑張ってくれたと知って、喜ばない男性はいないでしょう。

内心では「もう少し痩せた方がかわいいのに」と思っていても、それを彼女に伝えるのは、なかなか難しいものです。

そんな想いを抱えている彼氏なら、ダイエットで痩せたあなたに見惚れてしまうでしょうし、頑張りが目に見えれば、ますます好きになることは間違いありません。


彼女が痩せた時の男性の心理4. なぜダイエットしたのか理由が気になる

痩せるためには、食事に気をつかったり、運動をしたりといった努力が必要で、そう簡単にできることではありません。

それにもかかわらず、急にひと目見てわかるほど痩せてスッキリした場合、男性としては「他に好きな男性が出来たのではないか?」などと心配になってしまうことも。

あなたの女性らしさがアップして嬉しい反面、その理由がわからないと、彼は不安でモヤモヤした気持ちを抱えてしまうでしょう。


彼女が痩せた時の男性の心理5. 細すぎはあまりタイプじゃない

異性の好みは人それぞれです。世の中、細身の女性が好きな男性ばかりではありません。

頑張ってダイエットしたのに「ちょっとぽっちゃりしていた前のほうが好みだった」と、彼が感じてしまうこともあるでしょう。

「細すぎ」の感覚は人それぞれですが、痩せて彼のストライクゾーンから外れてしまうことも、充分に考えられます。


▷次のページ:ダイエットに取り組む際の注意点とは|気をつけたいポイントを解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事