女性が恋人に求める条件とは?男性と付き合う時に決め手となるポイントを紹介

女性が恋人に求める条件について詳しく知りたい男性へ。今記事では、女性が付き合う相手に求める主な条件について詳しくご紹介します。性格はもちろん、外見や振る舞いなど、女性ウケがいい条件が気になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、女性が恋人に求める条件は人によって異なる

女性が恋人に求める条件とは

世の女性の恋愛観は十人十色です。その中で彼氏に求める条件は、人によって何に重きを置くかが異なります。

そのため、自分が好きな女性が重要視している部分をしっかり見極めることが大切。

性格・外見・趣味など、多くのジャンルが挙げられるので、こだわっていそうな部分を見抜けるように、普段から気になる女性の言動をチェックすることが肝心です。


女性が恋人に求める条件10選|付き合う時の決め手は何?

女性は付き合う相手に求める条件がはっきり決まっているもの。

男性側としては、自分が条件に当てはまっているか、気になりますよね。

では、付き合う決め手となる条件にはどのような特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、女性が恋人に求める条件を10選に絞ってわかりやすく解説!

気になる女性がいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


女性が恋人に求める条件1. 清潔感がある

普段から掃除を徹底しているような綺麗好きな女性は、不潔な男性は好みません。

付き合うなら、いつ見てもきちんとした身だしなみを心がけていて、家に遊びに行っても部屋が綺麗に掃除されている清潔感のある男性であることが必須。

潔癖症までいくと嫌がられることもあるので、適度に清潔感を保っていると好かれやすいでしょう。


女性が恋人に求める条件2. 一途に思ってくれる

愛されたい願望が強い女性は、自分のことだけを真っ直ぐ見てくれる人を求めます。

「絶対に浮気しない!」と断言し、いろんな女性に優しい態度で接することは禁物。ただひたすら彼女だけを愛することこそが付き合える条件なのです。

そのため、付き合う前から大事にされていることがわからないと、なかなか恋人への扉を開いてはくれないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性が恋人に求める条件3. 決断力がある

優柔不断で何かを決める時に迷ってしまいがちな女性は、なんでもスパッと決めてくれる決断力のある男性がタイプ。

デートの行き先や食事をするお店など、女性側が「ここはどう?」などと、リードしなくても、自分から次々考えて決めてくれる男性が好み。

決断力があることで、強い責任感と頼りがいを感じ、「この人と付き合いたいな」と思うのです。


女性が恋人に求める条件4. 嘘をつかない

嘘をつかれることに敏感で、曲がったことが嫌いな正直者の女性は、同じく正直者の男性を恋人として選びます。

たとえ小さなことであっても決して嘘はつかず、自分に正直で責任感があること。

この手の女性は一度嘘をつかれただけでも不信感を抱いてしまうため、日頃から正直に何でも話すことを心がけておいたほうが良いでしょう。


女性が恋人に求める条件5. 笑いのツボが合う

彼氏に「時には友達のような存在でもあってほしい」と思っている女性は、楽しいと感じる瞬間が同じかどうかにこだわりを持っています。

一緒にテレビを見ている時に同じタイミングで笑ったり、話していて楽しく盛り上がるところが同じかなど、笑いのツボが合うかどうかを重要視しがち。

気になる女性と話していて、笑っているタイミングが同じなことが多ければ、恋人候補に近づいているかもしれませんよ。


女性が恋人に求める条件6. 思いやりがある

普段から人に優しくすることを心がけている女性は、自分に対しても思いやりを持って接してくれる人が好み。

女性が困っていたら「大丈夫?」と優しく声をかけるなど、常に自分のことを気にかけてくれているかを見極めています。

気になる女性に対してだけでなく、誰にでも思いやりを持って接していれば、認めてもらえる可能性があるかもしれませんよ。


女性が恋人に求める条件7. 仕事への理解がある

仕事にやりがいを感じていて、バリバリ働きたいと思っている女性は、自分の仕事をきちんと理解してくれる男性を求めています。

デートの約束をしていた日に急に仕事が入ったりしても不機嫌にならず、「頑張ってきてね」と、そっと背中を押してくれるような人が恋人候補。

仕事への価値観が一緒で、共に仕事と恋愛を両立できるような男性なら付き合える可能性があるでしょう。


女性が恋人に求める条件8. 好きな系統の顔をしている

彼氏の見た目にこだわりたい女性は、自分好みの顔立ちの男性を選びます。

どんなに性格が良くても、外見に魅力を感じなければ冷めてしまう自分の性格をわかっているため、顔がタイプなのは必須条件。

気になっている女性が外見にこだわりのある人なら、少しお金をかけて自分の容姿を彼女の理想に近づけてみるのもいいでしょう。


女性が恋人に求める条件9. 同じ趣味がある

好きな趣味があり、休日もその趣味に没頭しているような女性は、その楽しみを共有できる人を求めています。

例えば、ゲーム好きな者同士一緒にゲームをして盛り上がったり、同じスポーツが好きで一緒に汗を流したりと、同じ趣味を持つ人を彼氏にしたがる傾向が。

普段のさりげない会話の中から女性の趣味を聞き出して、話題を持ちかけてみることから始めれば、恋人候補に入れるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


女性が恋人に求める条件10. 経済力がある

結婚を前提として付き合いたいと思っている女性は、将来安定的な生活が送れるよう、お金に余裕のある人を選びがちです。

どちらかというと倹約家で計画的にお金を貯めている人や、安定した仕事に就いていることは絶対条件。

見た目でも中身でもなく、何よりも自分を満足させてくれる経済力があるかどうかを重要視しています。


女性が恋人に求める条件を参考に、理想の男に近づいてみて。

恋人と付き合う時に求める条件は、人それぞれ。特に女性は恋人として男性を選ぶ際に、「本当にこの人で良いのか」というのを見分けるため、あらかじめ条件を頭の中に置いているという特徴があります。

気になっている女性がいるならば、性格やタイプを見極めて、恋人に対して何を一番に求めているのかを考えることが大切。

自分が条件に当てはまっているかをチェックして、恋人へと昇格できるように色々と見直してみてくださいね!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事