付き合う前に女性から「会いたい」と言われたら?女性の心理や対処法を解説

付き合う前なのに会いたいと女性から言われた時の対処法について、詳しく知りたい男性へ。今記事では、付き合う前に会いたいと言う女性の心理から、男性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。付き合ってないのになぜと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合う前に会いたいと言う女性は意外と多い

付き合う前に女性から言われた時の対処法

付き合ってもない女性から突然「会いたい」と言われると、どういうつもりなのかが分からず戸惑ってしまいますよね。

「何でいきなり?」とか「脈ありなのか?」など、色んなことを考え悩んでしまう男性は多いでしょう。

しかし、理由は人によって様々ですが、実は付き合う前に会いたいと言う女性は意外と多くいるもの。

これからも女性から会いたいと言われることはよくあるかもしれないので、対応の仕方などを押さえておくといいでしょう。


付き合う前に会いたいと口にする女性の心理とは?

付き合う前に女性から会いたいというケースは、意外と多くあるもの。しかし、なぜカップルでもないのに会いたいと言われるのか、その理由がよく分からないと悩んでしまいますよね。

そこでここからは、付き合う前に会いたいと言ってくる女性の気になる本音を解説していきます。


付き合う前に会いたいと言う女性の心理1. 相手と距離を縮めたい

女性は、興味を持っていたり気になっていたりする男性がいる場合、最適な手段で関係を発展させようとするもの。

LINEや電話などももちろんアプローチの方法として用いるものの、やはり対面でのコミュニケーションが効果的だと思う女性は多いでしょう。

「2人きりで会ってなんとか距離を詰めたい」と思っているため、付き合う前に会いたいと言うのです。


付き合う前に会いたいと言う女性の心理2. 純粋に寂しい

「常に誰かと一緒にいなければ寂しい...」と考える女性は意外と多くいるもの。

一人でいるのが苦手だったり、誰でもいいから相手をしてほしいと思っていたりするため、身近な人を呼び出しているのかもしれません。

孤独感から会おうと言ってくるのも、付き合ってない人に声をかける女性が考えていることでしょう。


付き合う前に会いたいと言う女性の心理3. 誘えば会ってくれそう

男性を誘う時、「こちらから誘えばOKしてもらえる」と考えている女性は決して少なくありません。

「予定がなければ絶対に来てくれる」という自信があるため、男性を誘うことにためらいがないのでしょう。

自分から声をかければ乗ってくるだろうと思っているのも、相手が恋人でなくても誘ってくる女性の心理ですよ。


付き合う前に会いたいと言う女性の心理4. 好意をアピールしたい

好きな人となかなか関係が進まないと、多くの女性はなんとかして男性に自分を意識させようとするもの。 脈ありなのを分かってもらうためにアプローチしたり、好意を伝えるためにデートに誘ったりする女性は少なくありませんよ。

相手への気持ちをアピールするためにも、2人きりで会うことを打診してくるのでしょう。


付き合う前に女性から会いたいと言われた時の対処法とは?

様々な考えがあり、付き合ってないのに会いたいと言ってくることがある女性。しかし、相手の女性との関係性によっては、その対応に困ってしまうこともありますよね。

そこでここからは、付き合ってないのに女性から会いたいと言われた場合の適切な対処の仕方について、詳しく解説していきます。


女性から会いたいと言われた時の対処法1. いつが平気?と都合を尋ねる

会いたいと言ってきた女性が好きな人なのであれば、この状況は両思いになれる絶好のチャンス。

したがって、素直に「じゃあいつにする?」と尋ねて日程を決めにかかるのもアリでしょう。

「寂しいから」とか「断られなさそうだから誘っただけ」という女性も中にはいるかもしれませんが、たとえそうであっても、2人きりで会うことで関係が発展する可能性は高くなりますよ。


女性から会いたいと言われた時の対処法2. 近場で会うのを提案してみる

女性とあいまいな関係の場合、LINEや電話をしているだけではなかなか関係を発展させるかどうかは決められないものですよね。

そこで、会ってから色々と判断したいと思う場合は、まずは近場で会うことを提案してみましょう。

気楽に会える場所で直接会って食事をしたりお茶をしたりすることで、これから関係をどうしていくべきかが見えてくるはずですよ。


女性から会いたいと言われた時の対処法3. 好きじゃないなら自然に断る

女性からの「会いたい」という申し出も、相手が好きな人でなければ「重い...」とか「どうしよう...」などと思ってしまうだけ。

したがって、相手の女性に何も感じないのであれば、変に脈ありだと思われないためにも自然に断ることをおすすめします。

相手を傷つけないよう、LINEなどで「予定がある」とか「忙しい」などと言って断ることで、相手もあなたの気持ちを察して諦めることでしょう。


付き合ってない女性に会いたいと言われたら、気持ちを汲んで上手に対応してみて。

付き合ってもないのに「会いたい」と言ってくる女性は、意外と多くいるもの。相手が好きな人であってもそうでなかったとしても、気まずい関係にはなりたくないため、どう対応すべきかは悩んでしまいますよね。

しかし、付き合う前に会おうと言ってくる女性の心理を理解した上で適切な対処法を使えば、対応を間違えて気まずい関係になることはありませんよ。

自分の相手への気持ちや相手との関係性に合った方法を用いて、会いたいと言ってくる女性に適切に対応しましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事