LINEで告白はあり?なし?成功したセリフと切り出し方のコツを解説!

高峰ナナ 2022.05.04
LINEで告白していいか悩んでいる方へ。本記事では、LINEで告白するのはありかなしなのかから、LINEで告白する時の例文まで大公開!告白を成功させるLINEのコツや注意点も解説していきます!

【男女別】LINEで告白するのはあり?なし?

LINEで告白するのはあり?なし?

「直接告白せずに、好きな人にLINEで告白するのってどうなんだろう?」

「LINEで告白しようと思ってるんだけど、どう思われるか不安…」

LINEで告白するのって、世間的にはありなのかなしなのか気になりますよね。

そこでここからは、男女別にLINEでの告白がありなのかなしなのか、その本音をご紹介していきます。

LINEで告白したらどう思われるのかを確認しておきましょう。


【男性】LINEで告白するのはあり?なし?本音とその理由を紹介!

男性は約4割があり派、約6割がなし派となっています。

あり派となし派の意見はそれぞれ以下の通りです。

  • LINEでの告白が「あり派」

「直接顔を合わせないので、緊張せずに気持ちを伝えられそうだから」

「顔を見て告白する勇気がない人にとってはいい選択肢だと思う」

  • LINEでの告白が「なし派」

「大事なことなので相手の顔を見ながら言ったほうがいいと思う」

「始めからSNSを使うということは、もし付き合っても気持ちを自分の口で伝えられないのではと思ってしまう」


【女性】LINEで告白するのはあり?なし?本音とその理由を紹介!

一方女性は約2割があり派、約8割がなし派と男性と比較してなし派が多くなっています、

こちらもあり派となし派の意見はそれぞれ以下の通り。

  • LINEでの告白が「あり派」

「恥ずかしいという気持ちもあると思うので、ありだと思います」

「時間やタイミングが合わなくても気持ちを伝えられるから」

  • LINEでの告白が「なし派」

「LINEで済ませてしまうと、相手に本気かどうか伝わらないと思う」

「もしLINEで告白されたら、自分はそれくらいの価値なのか…と思ってしまう」


▷次のページ:【例文あり】LINEで告白する時のメッセージを紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事