別れたのに連絡してくる女性心理とは?男性側がすべき返信の仕方を紹介

高峰ナナ 2022.01.30
別れたのに連絡してくる女性の心理について詳しく知りたい男性へ。今記事では、別れたのに連絡してくる女性の心理から、男性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。元カノが連絡をしてくる意味を知りたいと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

【前提】振った側でも振られた側でも、別れたのに連絡してくる女性は意外と多い

別れたのに連絡してくる女性の心理とは

別れてすぐ元カノから連絡が来ると、相手の意図が分からず困惑してしまいますよね。

「自分から振ったのになぜ連絡してくるのか」とか「目的はそもそも何なの?」という風に考え込んでしまう男性は多いでしょう。

しかし、実は別れたのに連絡をしてくる女性は意外と多く、決して珍しいケースではありません。

これからも連絡が何度か来る可能性もあるため、自分の気持ちに合わせて最適な方法で対処しましょう。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理とは|気になる心の内を解説

別れたのに連絡してくる女性は、意外とたくさんいます。でも、その理由や心理がよく分からないと、ただただ混乱してしまいますよね。

そこでここからは、別れたのに連絡してくる女性の心の内を詳しく解説していきます。「元カノの心理が知りたい...」という人はぜひ参考にしてください。

別れたのに連絡をしてくる女性の心理
  1. 復縁したい
  2. 友達に戻りたい
  3. 要件がある
  4. 構ってほしい
  5. 相談に乗って欲しい
タップすると移動します

別れたのに連絡をしてくる女性の心理1. 復縁したい

きっぱり別れたのに連絡してくるという女性は、まだあなたに未練がある場合が多いです。

あなたのことをどうしても忘れられない、なんとかよりを戻したいなどと思っているため、連絡をして様子を伺っているのかもしれません。

元彼を引きずっている状態で復縁したいと思っているため、別れたのに連絡をしてくるのでしょう。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理2. 友達に戻りたい

元々は友人関係だったという元カノの場合、「気まずくなるのを避けたい」と思っている女性は多いもの。

共通の友人・知人が多いと周囲の人と付き合いづらくなりますし、2人の関係が良い友人だった場合、「貴重な男友達を失いたくない」と思っているはず。

「別れたことは水に流して友達に戻りたい」と思っているのも、連絡をしてくる元カノの心理といえるでしょう。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理3. 要件がある

女性には別れた恋人を引きずらないタイプの人もいるため、特別な意図なく連絡している場合も大いにありえます。

LINEで「用がある」とだけ連絡してきていたり、荷物などをあなたの家に置いていたりする場合、本当にただコンタクトを取りたかっただけなのかも。

シンプルに要件があるというのも、別れたのに連絡してくる女性の心の内なのかもしれません。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理4. 構ってほしい

元カノとあなたがある程度長く付き合っていた場合、今まで一緒にいた相手がいないため、彼女は一時的に寂しいと思っているはず。

急に彼氏がいなくなり、暇になったり話し相手がほしかったりするため、とりあえずあなたに連絡しているのかもしれません。

このように、寂しがり屋で構ってほしいと思っているのも、別れたのに連絡してくる理由の1つでしょう。

【参考記事】はこちら▽


別れたのに連絡をしてくる女性の心理5. 相談に乗って欲しい

たとえ別れてしまっていても、恋人であったあなたは元カノにとって良き理解者である可能性があります。

付き合っている時からよく話を聞いてあげていた、アドバイスをしていたという場合、何かあればついあなたに連絡してしまうでしょう。

困ったことや悩みなどを聞いてほしいことも、別れた後に連絡してくる女性の理由といえますよ。


▷次のページ:別れたのに連絡してくる元カノへの対処法|上手な対応の仕方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事