別れたのに連絡してくる女性心理とは?男性側がすべき返信の仕方を紹介

別れたのに連絡してくる女性の心理について詳しく知りたい男性へ。今記事では、別れたのに連絡してくる女性の心理から、男性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。元カノが連絡をしてくる意味を知りたいと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

【前提】別れたのに連絡をしてくる女性は意外と多い

別れたのに連絡してくる女性の心理とは

別れてすぐ元カノから連絡が来ると、相手の意図が分からず困惑してしまいますよね。

「自分から振ったのになぜ連絡してくるのか」とか「目的はそもそも何なの?」という風に考え込んでしまう男性は多いでしょう。

しかし、実は別れたのに連絡をしてくる女性は意外と多く、決して珍しいケースではありません。

これからも連絡が何度か来る可能性もあるため、自分の気持ちに合わせて最適な方法で対処しましょう。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理とは|気になる心の内を解説

別れたのに連絡してくる女性は、意外とたくさんいます。でも、その理由や心理がよく分からないと、ただただ混乱してしまいますよね。

そこでここからは、別れたのに連絡してくる女性の心の内を詳しく解説していきます。「元カノの心理が知りたい...」という人はぜひ参考にしてください。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理1. 復縁したい

きっぱり別れたのに連絡してくるという女性は、まだあなたに未練がある場合が多いです。

あなたのことをどうしても忘れられない、なんとかよりを戻したいなどと思っているため、連絡をして様子を伺っているのかもしれません。

元彼を引きずっている状態で復縁したいと思っているため、別れたのに連絡をしてくるのでしょう。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理2. 友達に戻りたい

元々は友人関係だったという元カノの場合、「気まずくなるのを避けたい」と思っている女性は多いもの。

共通の友人・知人が多いと周囲の人と付き合いづらくなりますし、2人の関係が良い友人だった場合、「貴重な男友達を失いたくない」と思っているはず。

「別れたことは水に流して友達に戻りたい」と思っているのも、連絡をしてくる元カノの心理といえるでしょう。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理3. 要件がある

女性には別れた恋人を引きずらないタイプの人もいるため、特別な意図なく連絡している場合も大いにありえます。

LINEで「用がある」とだけ連絡してきていたり、荷物などをあなたの家に置いていたりする場合、本当にただコンタクトを取りたかっただけなのかも。

シンプルに要件があるというのも、別れたのに連絡してくる女性の心の内なのかもしれません。


別れたのに連絡をしてくる女性の心理4. 構ってほしい

元カノとあなたがある程度長く付き合っていた場合、今まで一緒にいた相手がいないため、彼女は一時的に寂しいと思っているはず。

急に彼氏がいなくなり、暇になったり話し相手がほしかったりするため、とりあえずあなたに連絡しているのかもしれません。

このように、寂しがり屋で構ってほしいと思っているのも、別れたのに連絡してくる理由の1つでしょう。

【参考記事】はこちら▽


別れたのに連絡をしてくる女性の心理5. 相談に乗って欲しい

たとえ別れてしまっていても、恋人であったあなたは元カノにとって良き理解者である可能性があります。

付き合っている時からよく話を聞いてあげていた、アドバイスをしていたという場合、何かあればついあなたに連絡してしまうでしょう。

困ったことや悩みなどを聞いてほしいことも、別れた後に連絡してくる女性の理由といえますよ。


別れたのに連絡してくる元カノへの対処法|上手な対応の仕方とは?

様々な考えや理由があり、元彼に電話やLINEなどをしてくる多くの女性。しかし、もう別れてしまっていることは事実のため、対処の仕方に悩んでしまうという男性は多いでしょう。

そこでここからは、別れたのに連絡してくる女性への最適な対処法を紹介していきます。


別れたのに連絡をしてくる女性への対処法1. 気持ちがないならそつなく対応をする

相手は未練があり連絡している可能性もあるものですが、こちらにその気がないなら優しくしても期待させてしまうだけ

したがって、もう元カノへの気持ちがないなら、冷静にそつなく返信することをおすすめします。

とりあえず来たLINEにそのまま返信したり、連絡が途切れたなら放って置いたりするなど、落ち着いて対処することで自然と離れることができるでしょう。


別れたのに連絡をしてくる女性への対処法2. 連絡の目的を聞いてみる

元カノがあなたに用があるという場合、こちらが素っ気なく返してもなかなか連絡は途切れないもの。

そこで、とりあえずなぜ連絡したのか、目的や意味などを聞いてみましょう。

「どうした?」とか「なにかあった?」などと聞くことで、元カノも本来の目的を話しやすく、その後のやり取りがスムーズに進むはずですよ。


別れたのに連絡をしてくる女性への対処法3. 関係を断ち切るならスルーをする

元カノが原因で別れたとか、向こうから振られたという人の中には、「もう関わりたくない...」と思ってしまう人もいるでしょう。

そのような場合は、関係を断ち切るために思い切ってスルーすることをおすすめします。

LINEや電話が来ても無視したり、用事があっても会わない方法を取ったりすることで、こちらに気持ちがないことに気付かせ関係も終えられるため、次の恋にも向かいやすいでしょう。


別れたのに連絡をしてくる女性への対処法4. 彼女がいるからと伝えて連絡をストップする

たとえ元カノが元々は友達だったりあなたの助けを必要としていたりしても、新しいパートナーがいるとトラブルになってしまう可能性があります。

したがって、もうあなたに次の相手がいる場合は、「彼女がいるからやめてほしい」とはっきり伝えるようにしましょう。

「恋人がいるから困る」とか「もう連絡は取れない」と釘をさしておくことで、揉めてしまうような事態を防ぐことができますよ。


別れたのに連絡をしてくる女性への対処法5. 復縁したいなら連絡を続ける

もしあなたもまだ相手への気持ちがあるのであれば、元カノからの連絡はよりを戻す絶好のチャンスです。

そこで、復縁したいと思っているなら、できるだけ長く連絡を続けるようにしましょう。

LINEが来たら小まめに返したり、できそうなら電話をしたりすることで、再び関係を構築し復縁できる可能性が高まりますよ。

【参考記事】はこちら▽


別れたのに連絡をしてくる女性が脈ありが見分ける方法とは

別れた元カノから連絡が来た場合、自分にも復縁の気持ちがあるのであれば、脈ありなのかどうかは非常に気になるところですよね。実は、脈ありかどうかは相手の連絡の内容で簡単に見分けることができますよ。

例えば、恋人時代の思い出の場所について話してきたり、あなたの恋愛について聞いてきたりすると、相手も「よりを戻したい」と思っている可能性が高いでしょう。

脈ありかどうかを見分ける方法は他にもあるので、「できれば復縁したい」と思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


別れた元カノから連絡がきたら、相手の本音を見抜いてみて。

別れた元彼に連絡するという女性は、意外と多くいるもの。その理由や心理がよく分からないと、男性側は反応に困ってしまいますよね。

しかし、別れたのに連絡してくる女性の心理を理解し、状況に合わせた適切な対処法を使うことで、スムーズに元カノに対応できるようになります。

自分に復縁の気持ちがあるなら脈ありかどうかを見分ける方法も用いて、突然の元カノの連絡にうまく対処していきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事