好きな人とうまくいかない理由とは?恋愛を成就させるコツを大公開

好きな人との恋愛がうまくいかないとお悩みの方へ。今記事では、好きな人とうまくいかない理由から、うまくいくようにするコツまで詳しくご紹介します。自分から好きになった人とは結ばれないケースが多いと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

好きな人との恋愛がうまくいかない理由とは?

好きな人と上手くいかない理由とは

相手のことをとても強く思っているのに、なかなかうまくいかない好きな人との恋愛。なぜ好きになればなるほどうまくいかないのか、その理由や原因が気になってしまいますよね。

そこでここからは、好きな人との恋愛がうまくいかない理由を一つ一つ詳しく解説していきます。


好きな人とうまくいかない理由1. コミュニケーションがうまくとれないから

自分にとって特別な存在である好きな人の前では、なかなか普段通りに振る舞えないもの。

好きだからこそ緊張して会話を続けられなかったり、舞い上がってしまって不自然な態度を取ったりすると、関係を構築することはできないでしょう。

挨拶や会話などの基本的なコミュニケーションすらできないと、恋愛を成就させることなど難しいのです。


好きな人とうまくいかない理由2. 自分本位でアプローチするから

いくら相手が大好きだからといって、相手の反応を見ず前のめりにアピールしても、好きな人を困らせてしまうだけ。

とりあえずつながっていたいからとLINEをたくさん送ったり、好きな人が忙しそうなのに自分本位で頻繁に誘ったりすると、相手は徐々に引いてしまうものです。

自分の都合ばかりを押し通して相手の気持ちを理解できていないのも、片思いのままで終わってしまう原因でしょう。


好きな人とうまくいかない理由3. 奥手になってしまうから

どんなに「片思いを実らせたい」と思っても、願っているだけではカップルになることなどできません。

失敗や嫌われることを恐れてアプローチできなかったり、緊張するからといって距離を詰められなかったりすると、いつまで経っても見ているだけになってしまいますよ。

好きな人の前では消極的になってしまうのも、相手と結ばれない理由でしょう。


好きな人とうまくいかない理由4. 感情のアップダウンが激しいから

盲目になるぐらい相手を好きになると、心が不安定になる場面が増えてしまうもの。

恋愛に左右されすぎて他のことが手につかなくなったり、ちょっとしたことで喜んだり悲しんだりする状態が続くため、徐々にストレスが溜まる人は少なくありません。

相手が好きすぎるあまり精神的に安定しないと、恋愛を続けること自体が困難になってしまうでしょう。


好きな人とうまくいかない理由5. 素の自分を表現できないから

憧れの存在である好きな人の前では、自分を繕ったり良く見せようとしたりしてしまうものです。

「相手に良く思われたい」とか「あの人に釣り合う自分でいたい」などという思いが強いため、自分らしく振舞うことができません。

ありのままの自分を隠してそのうち疲れてしまうことも、意中の人とうまくいかない原因でしょう。


好きな人との恋愛を成就させるコツ|恋を成就させる方法を解説

様々な理由があり、好きな人との恋愛はなかなかうまくはいかないもの。しかし、「相手が大好きなのでどうしても恋人になりたい」という人は少なくないでしょう。

そこでここからは、好きな人との恋愛を成就させるコツを詳しく解説していきます。


好きな人との恋愛を成就させるコツ1. 相手と親しくなることを意識する

好きな人の前では、「舞い上がる」とか「空回りしてしまう」などという状態になってしまう人は多いもの。しかし、落ち着いて相手との距離を詰めないと、到底恋人同士になることなどできません。

そこで、まずは好きな人と親しい関係を築くことに専念してみましょう。

「好きになってもらおう」とか「良く思われたい」などは考えず、とりあえず仲良くなることで、相手にあなたを知ってもらうことができ、好きになってくれる可能性が高まりますよ。


好きな人との恋愛を成就させるコツ2. 自分磨きを怠らない

好きな人が人気者である場合、大勢の中の1人になってしまうと、なかなか恋人同士になることなどできません。

そこで、ライバルに差をつけるためにも、自分磨きを怠らないようにすることをおすすめします。

体型管理やファッションなどを常に意識したり、トーク力や教養などを身につけたりすることで、相手に魅力的だと思ってもらえる確率が上がるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人との恋愛を成就させるコツ3. 周囲に相談する

場合によっては成就するまでに時間がかかる片思いは、一人で抱え込んでしまうとどんどん辛くなってしまうもの。

したがって、どうしても思い悩みやすいという人は、思い切って周囲に相談するようにしましょう。

仲の良い友人や同僚なら親身になって話を聞いてくれるでしょうし、客観的なアドバイスももらえるため恋を進展させやすくなりますよ。


好きな人との恋愛を成就させるコツ4. 自然体で接するのを意識する

好きな人に対して「自分を良く見せたい」とは誰もが思うもの。しかし、素の自分を見せられないと結局疲れるだけです。

したがって、片思い中の人と接する時は、できるだけ自然体でいるように意識することをおすすめします。

ありのままの自分で接することで本当の自分を理解してもらうことができ、あなたの良さを分かった上で付き合ってくれるはずですよ。

なお、どうしても難しい場合は、無理に良い人に見せようとせず自然体でいられる相手を探す方が賢明でしょう。


好きな人との恋愛を成就させるコツ5. 自己肯定感を高める

男性・女性問わず、自分に自信がない人はなかなか片想い中の人に対して積極的になれません。

そこで、相手にアプローチできるようにするためにも、自己肯定感を上げることをおすすめします。

服装や髪型を工夫したり、スキルアップや自己啓発などをしたりすることで、自尊心が高まり好きな人にも堂々とアピールできるようになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


「好きな人となんとなく上手くいかない」と感じている人は試してみて。

相手のことを強く思っているのに、なかなかうまくいかない好きな人との恋愛。難しいとは思っていても簡単には諦められず、「どうすれば大好きな人の恋人になれるのか...」と悩んでしまう人は多いでしょう。

しかし、好きな人との恋愛がうまくいかない原因をしっかりと把握し、成就させるコツを理解すれば、相手に好きになってもらえる可能性は高まります。

自分の性格や状況に合わせた方法を用いて、大好きな人との恋愛を成就させましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事