「私のどこが好き?」と聞く女性心理とは?彼女が喜ぶベストアンサーを大公開

彼女に私のどこが好きと聞かれた時のベストな答え方を知りたい男性へ。今記事では、私のどこが好きと尋ねる彼女の心理から、恋人が喜ぶ解答まで詳しくご紹介します。返答次第で彼女の機嫌が変わる恐れもあるため、ぜひ参考にしてみてください!

私のどこが好きと聞かれたら彼女の喜ぶ答えを言うのが正解!

私のどこが好きと聞く彼女の心理

「私のどこが好き?」という質問は、彼女がいる男性なら一度は耳にしたことがあるもの。少々返答に困ってしまう質問のため、中には「うざい」「めんどくさい」などと思ってしまう男性もいるでしょう。

しかし、この質問は、その返答次第では彼女を悲しませたり怒らせたりする可能性があるため、あまり適当に返すことはおすすめできません。

どこが好きかを聞かれても億劫には思わず、できるだけ彼女が喜ぶ返答をしてあげることを心がけるといいでしょう。


「私のどこが好き?」と聞く彼女の心理とは|内心で思っている事を解説

たとえ回答しづらかったとしても、聞かれたらうまく対処する必要がある「私のどこが好き?」という質問。

できる限り答えようとは思うものの、そもそもなぜそのような質問をするのか、彼女の考えがよく分からないという人も多いでしょう。

そこでここからは、私のどこが好きと聞く彼女の心理について詳しく解説していきます。「恋人が内心で思っていることがよく分からない....」という人は、ぜひ参考にしてください。


私のどこが好きと聞く彼女の心理1. 自分に自信がない

彼女が自己肯定感が低いタイプの人である場合、相手はあなたが自分の何を好きなのかが全く分からないもの。

「私なんて良いところがないのに...」とか「何が良くて私と付き合っているの?」などと思っているため、疑問をぶつけずにはいられないのでしょう。

自分に自信がなく好きになってもらえるところなどないと思っているため、どこが好きなのかを聞いてしまうのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


私のどこが好きと聞く彼女の心理2. 愛されているか確かめたい

女性は、恋人の本音や自分への気持ちを常に確かめたいと思っているものです。

あなたが本当に自分のことを理解した上で愛してくれているのか、他の女性と比べて特別なのかどうかなどを、常に気にしている人は少なくありません。

愛されているかどうかをしっかり確かめたいため、つい「私のどこが好き?」と聞いてしまうのでしょう。


私のどこが好きと聞く彼女の心理3. 単純に知りたい

あまり感情表現をしない人が彼氏である場合、女性はなかなか相手の気持ちが掴めず悩んでしまうもの。

「どこが好きかを言われたことがない」「付き合っていて楽しいと思ってくれているのかが分からない」という状態だと、なんとかして男性の本心を確かめたいと思うでしょう。

あなたの考えが分からずとりあえず気持ちを知りたいため、好きなポイントを聞かずにはいられないのです。


私のどこが好きと聞く彼女の心理4. 相手をからかいたい

男女関係なく、「相手が好きだからこそ少し意地悪したい」という気持ちを持っている人はいるもの。

返答が難しい質問をして彼氏のリアクションを見たり、ちょっと困らせて反応を伺ったりして、楽しんでいるのでしょう。

このように、彼氏をからかいたいというイタズラ心も、「どこが好き?」と聞く女性の心理なのかもしれません。


「私のどこが好き?」と聞かれた時の正解な返しとは?

様々な理由があり、「私のどこが好き?」という質問をする彼女。これからも円満に付き合っていくためにも、彼女が喜ぶような返答をしたいと考える男性は多いでしょう。

そこでここからは、私のどこが好きと聞かれた時に正解な返しを紹介していきます。「ベストアンサーが知りたい」という人はぜひ参考にしてくださいね。


彼女への正解な返答1. 全部が好き

彼氏が自分のどこが好きなのかを気にしている女性は、あなたが本当に自分を愛しているのか不安に思っているもの。

そこで、彼女の好きな部分を答える場合は、「全てが好き」だと伝えてあげましょう。

彼女がコンプレックスに感じているところや欠点も含めて全部好きだと答えることで、あなたの深い愛情を示すことができますよ。


彼女への正解な返答2. 人柄を褒める

女性は、恋人が「中身を見て自分を選んでくれている」と知ると思わず嬉しくなってしまうものです。

従って、どこが好きかを聞かれた場合は人柄を褒めるようにするのもおすすめの返し方の1つ。

店員などの他人に親切なところ、ポジティブなところなどという風に答えると、自分をよく見てくれていると感じるため喜ばれる可能性が高いですよ。


彼女への正解な返答3. 同じ価値観を答える

自分のどこが好きかを聞く女性の中には、「自分が他の女性では替えがきかない特別な存在なのかどうか」を気にしている人も多くいます。

従って、あなたと彼女ならではの同じ価値観を挙げるのもおすすめの回答ですよ。

「好きな音楽が一緒」とか「食の好みが合う」などと答えると、「他ではない自分だから好きでいてくれているんだ」と彼女を喜ばせることができるでしょう。


彼女への正解な返答4. 居心地の良さを答える

「どこが好き?」と聞く彼女は、彼氏が自分といて幸せなのかどうかを心配している可能性が高いです。

そこで、彼女といて居心地が良いと思っていることを伝えてあげましょう。

「一緒にいるととにかく落ち着く」「癒される」などと答えると、「私と一緒にいたいと思ってくれているんだ」と彼女を安心させることができますよ。


彼女への正解な返答5. 自分にしてくれたことを答える

彼女が尽くしてくれるタイプという場合、相手は自分の行動が彼氏の目にどう映っているのか気にしているもの。

従って、どこが好きか聞かれた場合は、自分にしてくれたことを関連付けて答えてみましょう。

「いつも作ってくれる料理が美味しいから」とか「具合が悪い時に心配してくれた」などと答えると、彼女は「自分のしてきたことは間違いではなかった」と思い嬉しくなるはずです。


彼女への正解な返答6. 彼女の愛情に対して答える

普段から愛情表現をよくする女性の場合、「自分の愛が重いと思われていないかな...」などと不安に感じる人も少なくありません。

そこで、好きなポイントを聞かれた場合は彼女の愛情に対して答えるのもおすすめの返答となります。

「どんな僕でも好きでいてくれるところ」「愛てしてくれているところ」などと答えると、自分の愛が喜ばれていると感じて彼女は安心するでしょう。


彼女への正解な返答7. 見た目を答える

女性は、多かれ少なかれ何かしら自分の見た目にコンプレックスがあり、悩んでいる人も多くいます。

そこで、どこが好きかを聞かれた場合はあえて見た目を答えてあげましょう。

「とにかく顔がタイプ」とか、「いつもおしゃれ」「肌が綺麗」などと答えると、「自分では自信がない外見も愛してくれている」と彼女を喜ばせることができますよ。


「私のどこが好き?」と聞かれたら、彼女が喜ぶ答えを伝えてあげて。

彼女がいる人なら一度は聞く機会がある「私のどこが好き?」という質問。少し答えにくい質問ですが、返答を間違うと彼女を怒らせたり悲しませたりする可能性があるため、その答え方に悩んでしまう人は多いでしょう。

しかし、彼女がその質問をする理由を理解した上で適切な返答をすれば、ちゃんと彼女を喜ばせることができますよ。

自分や彼女の性格・状況に合わせた回答をし、彼女と円満な関係を築いていきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事