「私のどこが好き?」と聞く女性心理とは?彼女が喜ぶベストアンサーを大公開

HaRuKa 2021.12.05
彼女に私のどこが好きと聞かれた時のベストな答え方を知りたい男性へ。今記事では、私のどこが好きと尋ねる彼女の心理から、恋人が喜ぶ解答まで詳しくご紹介します。返答次第で彼女の機嫌が変わる恐れもあるため、ぜひ参考にしてみてください!

私のどこが好きと聞かれたら彼女の喜ぶ答えを言うのが正解!

私のどこが好きと聞く彼女の心理

「私のどこが好き?」という質問は、彼女がいる男性なら一度は耳にしたことがあるもの。少々返答に困ってしまう質問のため、中には「うざい」「めんどくさい」などと思ってしまう男性もいるでしょう。

しかし、この質問は、その返答次第では彼女を悲しませたり怒らせたりする可能性があるため、あまり適当に返すことはおすすめできません。

どこが好きかを聞かれても億劫には思わず、できるだけ彼女が喜ぶ返答をしてあげることを心がけるといいでしょう。


「私のどこが好き?」と聞く彼女の心理とは|内心で思っている事を解説

たとえ回答しづらかったとしても、聞かれたらうまく対処する必要がある「私のどこが好き?」という質問。

できる限り答えようとは思うものの、そもそもなぜそのような質問をするのか、彼女の考えがよく分からないという人も多いでしょう。

そこでここからは、私のどこが好きと聞く彼女の心理について詳しく解説していきます。「恋人が内心で思っていることがよく分からない....」という人は、ぜひ参考にしてください。

私のどこが好きと聞く彼女の心理
  1. 自分に自信がない
  2. 愛されているか確かめたい
  3. 単純に知りたい
  4. 相手をからかいたい
タップすると移動します

私のどこが好きと聞く彼女の心理1. 自分に自信がない

彼女が自己肯定感が低いタイプの人である場合、相手はあなたが自分の何を好きなのかが全く分からないもの。

「私なんて良いところがないのに...」とか「何が良くて私と付き合っているの?」などと思っているため、疑問をぶつけずにはいられないのでしょう。

自分に自信がなく好きになってもらえるところなどないと思っているため、どこが好きなのかを聞いてしまうのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


私のどこが好きと聞く彼女の心理2. 愛されているか確かめたい

女性は、恋人の本音や自分への気持ちを常に確かめたいと思っているものです。

あなたが本当に自分のことを理解した上で愛してくれているのか、他の女性と比べて特別なのかどうかなどを、常に気にしている人は少なくありません。

愛されているかどうかをしっかり確かめたいため、つい「私のどこが好き?」と聞いてしまうのでしょう。


私のどこが好きと聞く彼女の心理3. 単純に知りたい

あまり感情表現をしない人が彼氏である場合、女性はなかなか相手の気持ちが掴めず悩んでしまうもの。

「どこが好きかを言われたことがない」「付き合っていて楽しいと思ってくれているのかが分からない」という状態だと、なんとかして男性の本心を確かめたいと思うでしょう。

あなたの考えが分からずとりあえず気持ちを知りたいため、好きなポイントを聞かずにはいられないのです。


私のどこが好きと聞く彼女の心理4. 相手をからかいたい

男女関係なく、「相手が好きだからこそ少し意地悪したい」という気持ちを持っている人はいるもの。

返答が難しい質問をして彼氏のリアクションを見たり、ちょっと困らせて反応を伺ったりして、楽しんでいるのでしょう。

このように、彼氏をからかいたいというイタズラ心も、「どこが好き?」と聞く女性の心理なのかもしれません。


▷次のページ:「私のどこが好き?」と聞かれた時の正解な返しとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事