彼女が太ったら別れたいと思う?気持ちが冷めるのか彼氏の本音を解説

高峰ナナ 2021.07.17
彼女が太ったと感じたら男性は別れたいと思うのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が彼女が太ったと感じる瞬間から、彼女が太ったと感じた時に思う本音まで詳しくご紹介します。最近少し太ったかもとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも、彼女が太ったかもしれないと彼氏はいつ感じる?

彼女が太ったら別れたいと思う?

まずは彼氏が彼女に対し、太ったのではと思うシチュエーションをいくつかご紹介します。

自分自身は特に意識せずにとっている行動も、彼氏にとっては「太ったのではないか」と疑念を抱く行動になっている可能性もあるので、該当するものがないかチェックしてみましょう。


彼女が太ったかもと感じるタイミング1. 食欲が旺盛になった時

仕事のストレスなどでついつい食べ過ぎてしまうことはよくあります。

しかし、彼氏と一緒にいる時に食欲旺盛な姿を見せてしまうと彼氏はその勢いに圧倒され、太ったのではないかと感じてしまいます

体型と食事の量はある程度比例するとも言われます。目の前でたくさん食べている恋人の姿を見た彼氏は、「最近太ったのではないか」と勘付くこともあるでしょう。


彼女が太ったかもと感じるタイミング2. ハグをした時

恋人同士であればスキンシップは珍しくありません。ふとした時にハグをすることもあるでしょう。しかし、ハグをした時の感触から、太ったのではないかと気付く彼氏もいます。

前よりも肉付きが良い、感触が違う、回せていたはずの腕が届かないことで気付くケースもあれば、夏場など薄い衣服の時にはハグの際の感触がよりダイレクトなので気付かれやすいです。


彼女が太ったかもと感じるタイミング3. タイトな服装を目にした時

彼氏の前でお洒落をしたいと考えるのは、女性なら当然の心理です。

しかし、以前と同じ服装でありながら、どこかタイト感が増していたり、あるいはボディラインが分かりやすいタイトな服装をすることで、彼氏が太ったのではないかと疑念を抱くケースもあります

衣服は体のようにサイズが変わることはありません。同じ服装でタイト感が異なれば、彼氏も体型の変化に気付きやすいです。


彼女が太ったかもと感じるタイミング4. 顔周りがふっくらした時

太った際の体の変化は人それぞれですが、顔に出やすい女性も多いです。

彼氏と会った際、特に久しぶりに会った時などは前回との違いに気付きやすいので、顔がふっくらすると太ったのではないかと疑念を抱かれることも。

また、顔は隠すことができない部分。他の部分は服装で上手くごまかすことができても、顔だけはどうすることもできず、彼氏に気付かれてしまうケースもあるようです。


▷次のページ:彼女が太ったかもと思った時に彼氏が取るあるあるな行動

よく一緒に読まれる記事

関連する記事