彼女が連絡しない時の対処法7つ|返信がない時に彼氏がとるべき行動とは?

連絡をしない彼女への最適な対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、連絡をしない彼女の心理から、連絡がない時の対処法まで詳しくご紹介します。恋人から返信がなくて不安に思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合っても連絡をあまりしない女性は意外と多い

彼女が連絡をしない時の対処法

「女性は皆、恋人にはマメに連絡をする。」と思っている男性は多いかもしれませんが、彼氏に対して連絡しない女性も意外と多いです。

人によって理由は様々でしょうが、単純に忙しかったり、そもそも毎日連絡するのが苦手で、用事がないと連絡しないという女性も。

一人一人性格が違うのと同様に、連絡をとる事への価値観も違うのです。


連絡をしない彼女の心理とは|男性が気になる本音を大公開

彼女から連絡が来ないと、不安や心配な気持ちが湧いてきてしまいますよね。

「何かあったのかな。」「嫌われたのかな。」などと考えこんでしまうことも。

そこで、ここからは連絡しない彼女の心理について詳しくご紹介します。

【参考記事】はこちら▽


連絡をしない彼女の心理1. そもそも連絡があまり好きじゃない

彼女が連絡しないのは、何も恋人に対してだけではない場合もあります。

そもそも、あまりスマホやLINEに依存しておらず、会った時にしっかりコミュニケーションを取ろうと考えている女性も多くいますよ。

「連絡を取らなかったとしても、壊れるような関係じゃない」とあなたとの関係に安心しているのかもしれません。

小まめに連絡を取るのが苦手であれば、あなたにも連絡しないこともあるでしょう。


連絡をしない彼女の心理2. なんて返信すれば良いか分からない

あなたが最後に送った内容が返信しにくく、そのまま既読スルーという場合もあるでしょう。

長文で自分の毎日の報告であったり、ネガティブな内容のものばかり、送ってしまっていて、彼女が返信に困っている場合もあるかもしれません。

返信しにくい内容や少し嫌な内容だから、LINEを返さないといこともあるでしょう。


連絡をしない彼女の心理3. 純粋に忙しい

仕事や飲み会、家事やその他のことに追われていて、単純に連絡が返せる状況にないこともあるでしょう。特に仕事の繫忙期などは忙しくて、土日ならまだしも、平日は特に連絡どころではないのかもしれません。

彼女はあなたに連絡したい気持ちはあっても、忙しくて、心に余裕がなく連絡がないという場合も考えられます。


連絡をしない彼女の心理4. 用事がある時だけ連絡すればいいと思ってる

もしかしたら、連絡のやり取りが相手にとって重荷になってしまっているかもしれません。

LINEや電話をするのが煩わしく感じている可能性もあります。デートの約束をしてしまえば、あとは会ってから話そうと思っているのかも。

普段から連絡を取る習慣がなく、必要な時だけ連絡を取るという心理の女性も多くいます。


連絡をしない彼女への対処法|連絡不精な彼女にすべき最適な対応とは?

彼女から連絡がないと、不安が募ったり、寂しい気持ちになったりしますよね。だからといって頭を悩ませているだけでは、前に進みません。

ここからは、連絡しない彼女への上手な対処法を詳しくご紹介します。

ぜひ参考に、自分に合う行動を取ってみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


連絡をしない彼女への対処法1. 気長に待つ

彼女には彼女の連絡するペースがあるはずです。

急かすことなく、何もしないで待つのも対処法の一つ。可能であれば、彼女の返信するペースに合わせてあげるのが良いでしょう。1日に1通や、用事がある時だけ連絡が来るなど、待つことで彼女の連絡に対する価値観が分かってくるはず。

こうすることで、お互いが心地良い連絡を取り合うペースが見つかることでしょう。


連絡をしない彼女への対処法2. 原因を考える

急に彼女から連絡がなくなったり、返信が遅くなった場合は、何か原因があることが考えられます。

例えば、あなたの送った内容に問題があったり、そもそも関係がマンネリ化してしまってるという場合も。

連絡が来ていたころと何が変わったか、考えてみてそれを改善することで、彼女から連絡が来るようになるかもしれませんよ。


連絡をしない彼女への対処法3. 素直に理由を聞く

いくら考えても理由や原因が分からなくて、どうしようもない場合もありますよね。そういう場合は「なんで連絡をくれないの?」と素直に聞いてみるのが良いですよ。

彼女から連絡がなくて、そのことが気になり、精神的に辛くなってしまうことも。

彼女からしたらあなたは大好きな恋人です。「連絡をしなくてごめんね。」とあなたの気持ちを分かってくれることでしょう。


連絡をしない彼女への対処法4. 連絡頻度について話し合う

あなたが彼女から連絡が来ないと悩んでいる状態というのは、連絡に対する価値観が違っている可能性が高いです。彼女には彼女の価値観がありますよね。

必ずお互いにベストな連絡頻度があるはずですので、一度話し合ってみるのがおすすめです。

そうすることで、お互いがストレスなく過ごすことができるようになりますよ。


連絡をしない彼女への対処法5. 心配の連絡をする

心配されて、嬉しくない女性は少ないはずです。あなたの愛情を伝えるという意味でも、「連絡がなくて心配してるよ。」という意思を伝えてみましょう。

「大丈夫?元気にしてる?」や「風邪ひいてない?」など優しい言葉をかけてあげましょう。

あなたが心配していることが伝わって、彼女も連絡をくれるようになるはずですよ。


連絡をしない彼女への対処法6. スマホを見ないようにする

スマホを見てしまうと、どうしても彼女からの連絡が来てるか気になってしまいますよね。気になりすぎて、仕事が手につかないなんてことも。

気にしすぎる人におすすめなのが、意図的にスマホを遠ざけることです。

仕事に熱中してみたり、休日は新しい趣味にチャレンジしてみるなどもいいですよ。彼女から連絡が来なくても、日々の生活が充実していたらあまり気にならなくなりますよ。


連絡をしない彼女への対処法7. 雑談をしない

そもそも、彼女があまり連絡しない性格だったら、連絡が煩わしくなってしまって、返信が来ないということになる可能性が高くなってしまいます。

その場合は、会う予定だけ立てたり、必要最低限の連絡だけにするのが良いでしょう。

適度な連絡頻度が保たれて、彼女もあなたも変なストレスを抱くことがなくなるのでおすすめですよ。


彼女からの連絡がない時は、早めにお互いの価値観をすり合わせてみて。

何らかの理由があって、彼女が連絡しないこともあります。

特に遠距離恋愛だったりすると、どうしても不安や心配になってしまうものですよね。

しかし、そこで問い詰めたり怒ったりすると逆効果になることもあるので、ここで挙げた対処法でしっかりと対処するようにしましょう。

そうすることで、彼女にもあなたの誠意がきっと伝わって、お互いストレスのない連絡頻度が見つかるはずです。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事