彼女が倦怠期になった時の特徴とは?交際危機の乗り越え方を紹介

yukimi 2022.04.18
彼女との倦怠期を乗り越える方法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、倦怠期の特徴から、マンネリ化した時期を乗り越える方法まで詳しくご紹介します。

そもそも「倦怠期」とは?

倦怠期とは?

「倦怠期」とは、お互いに新鮮味がなくなり、相手にときめかなくなったり飽きてしまったりする時期のこと。

付き合った当初のドキドキ感がなくなってしまい、一緒にいることが 当たり前になり、刺激がないと感じたりマンネリ化している状況に陥ることを言います。

人の感情には浮き沈みがつきものなので、どんなに好きな恋人でも相手の短所が目について嫌になってしまう時期も当然あるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


倦怠期が訪れる時期はカップルによって異なる

倦怠期が訪れる時期は、一般的に3ヶ月前後が多いと言われています。しかし、付き合ったきっかけや環境、会う頻度や一緒にいる時間の長さなど多くの要素に左右されるので、カップルによって全く異なってきます。

付き合いたったばかりの短い期間ですぐに訪れるカップルもいますし、1年や3年など長い期間付き合って訪れるカップルもいますよ。


▷次のページ:「これって倦怠期かも…」彼女との倦怠期を迎えた時の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事