彼女から別れ話をされたらどうする?別れたくない時の引き止め方とは

椎名ゆり 2022.02.24
彼女から別れ話を切り出された時の対処法について詳しく知りたい男性へ。今記事では、彼女から別れ話をされた時にやるべき事を詳しくご紹介します。別れたくない気持ちを伝えて説得するなど、最適な対応を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

もしも別れたくない場合、男性が主にやるべき事とは?

時と場合によっては、急に伝えられることもある彼女からの別れ話。相手にも理由があることは分かっていても、「どうしても受け入れることはできない」と思う人は多いでしょう。

そこでここからは、彼女と別れたくないと思う場合に男性が主にやるべき事について詳しく紹介していきます。「彼女に振られたくない...」という人はぜひ参考にしてくださいね。


別れたくない時の対応1. 嫌な部分を聞いて改善することを伝える

どんなにあなたの彼女への気持ちが強くても、あなたに問題点がある場合は彼女は心を動かされないもの。そこで、自分の嫌な部分を相手に聞き、改善することを伝えるようにしましょう。

「嫌なところがあれば直す」とか「悪いところは改善するから」などと伝えることで、あなたの誠意が伝わり彼女を説得できる確率が上がりますよ

【参考記事】はこちら▽


別れたくない時の対応2. 本当に好きなことを伝える

人は、心から自分を想ってくれている人の言葉には気持ちを強く動かされるものです。

そこで、彼女のことを本当に好きだということを改めて伝えてみましょう。

「こんなに想ってくれる人はもういないかも...」とか「本当に好きでいてくれたんだ」などと彼女に思わせることで、別れを思いとどまってくれる可能性が高くなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


別れたくない時の対応3. 保留にして自分磨きをしてから会う

あなたがいくら振られたくないと思っていても、彼女の気持ちが冷めてしまっていると、なかなか相手を引き止めることはできません。

従って、一旦別れ話を保留にして、自分磨きをしてから会うように調整してみることをおすすめします。

服装や外見を見直したり自己啓発やスキルアップをしたりして自分を磨くと、彼女の気持ちがあなたに戻る可能性が高まり、別れ話を考え直してくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女の気持ちが固いなら別れてから復縁を試みるのもアリ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事