4キロダイエットに必要な期間は?見た目は変わる?無理なく痩せる食事&運動法を紹介!

織田琢也 2023.11.01
無理せず4キロダイエットする方法を知りたい方へ。本記事では、4kgダイエットするための基本的な考え方や期間の目安から、無理せず痩せる食事と運動メニューまで大公開!短期間で減量する方法も紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


4kgダイエットすると見た目はどのくらい変わるの?

4kgダイエットすると見た目はどのくらい変わるの

4キロのダイエットを目指す人の中には「実際どのくらい変化があるの?」と気になる人も多いはず。いくら体重が減っても見た目に変化がないとダイエットする意欲も低下してしまいますよね。

個々の体重や体脂肪率によって異なりますが、体重が4キロ減ると当初より体脂肪も数%減っている状態です。

見た目に明らかな変化が現れるので、シルエットを変化させたい人はぜひ4キロ落とすことを目指しましょう。


4kgダイエットするために必要な期間|期間別の難易度を踏まえて解説!

4kgダイエットするために必要な期間は?期間別の難易度と成功事例を紹介!

ここでは、4キロダイエットするために必要な期間をご紹介。ダイエットを続ける期間によって4キロを落とす難易度が変わります。

実際に試した人の成功事例を元に、期間と難易度を解説するので、本気で痩せたい人は自分のダイエットの参考にしてください。

キロダイエットするために必要な期間
タップすると移動します

1週間で4kg痩せる場合【難易度★★★★☆】

短期間で痩せたい人の中には「一週間で痩せたらいいな…」と考えている人も多いはず。しかし、一週間だと食事制限を本気で徹底する必要があります

成功事例を見ると3食のうち朝はサラダのみ、昼と夜ご飯はお米を抜いて炭水化物を一切食べないなど、かなりカロリーを抑えています。肉類は蒸し料理か茹で料理にする必要があり、揚げ物はNGです。

炭水化物を食べない分、腹持ちが悪くなるのでお腹が空いた状態が続くことも。一週間で4キロ減量するのはかなり難易度が高く、無理をしなければ厳しいので、基本的にはおすすめしません。


2週間で4kg痩せる場合【難易度★★★☆☆】

2週間でも徹底的に食事制限をしてカロリーを抑える必要があるため、簡単ではありません。

2週間で4キロ落とした人の話を聞くと、朝は普通の食事をとり、昼は炭水化物を抜いておかずのみ、夜もおかずのみの生活を続けたそうです。もし、昼食に多く食べてしまった場合、夜は味噌汁やスープのみにしてお腹を満たし1日のカロリーを調整しています。

2週間で4キロ痩せる場合でもかなり食事制限を頑張る必要があるので、難易度は高めになります。


1ヶ月で4kg痩せる場合【難易度★★☆☆☆】

1ヶ月で痩せるには食事の調整と運動を併用すること

食事は納豆や鶏むね肉を積極的に食べてタンパク質の量を増やすことが大切です。タンパク質は筋肉の材料となる成分で、基礎代謝量を増やすことに繋がります。基礎代謝は人の体で必ず発生する消費エネルギーで、基礎代謝量が多いほど痩せやすい体質になるからです。

3食のうちなるべくご飯の量を減らすなど糖質を制限することがポイント。糖質を減らすことで脂肪が蓄積されにくくなります。

1ヶ月という期間があれば過度な食事制限をする必要がないので、難易度はかなり下がるでしょう。


2ヶ月で4kg痩せる場合【難易度★☆☆☆☆】

2ヶ月の場合でも食事の調整と運動が必要になります。

食事は白米の代わりに栄養素が豊富なオートミールを使うと腹持ちが良く食事の量を抑えることが可能です。主食の前にはもずく酢を口して食事に含まれる脂肪の吸収を抑えるようにしましょう。

運動前にはパフォーマンスを高めるBCAAを、運動後には筋肉の材料となるタンパク質が豊富なプロテインを摂取して脂肪燃焼作用を高めるのがおすすめ。

2ヶ月というしっかりとした期間があるので、無理のない食事制限と運動でOK。難易度は低めになります。


▷次のページ:無理なく4kgダイエットする方法|食事と運動メニューをご紹介!

よく一緒に読まれる記事