【最新】失恋ソングのおすすめ特集|カラオケ定番の泣ける曲を邦楽&洋楽で紹介

失恋をテーマにしたおすすめの曲を知りたい方へ。今記事では、おすすめの失恋ソングを詳しくご紹介します。まだ好きな人を忘れる曲はもちろん、辛い恋愛から立ち直るのをサポートしてくれる曲も解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

【男性アーティスト】心に沁みる失恋ソングのおすすめ12選

失恋ソングのおすすめ特集

誰しも人生で一度は経験することになる失恋。失恋をしてしまった時は辛い気持ちでいっぱいになりますが、そんな時には失恋ソングを聴くと歌詞に共感できて前向きな気分にさせてもらえますよ。

そこで本記事では、失恋時に聴いてほしいおすすめの失恋ソングについてご紹介。まずは男性アーティストが歌う失恋ソングからご紹介していきますので、吹っ切れる曲や泣ける曲をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。


男性アーティストの失恋ソング1. Pretender/Official髭男dism

Pretender(初回限定盤)(特典なし)

4人組ポップバンド『Official髭男dism』の2枚目のシングル。2019年に公開された映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』の主題歌に起用されたことで、一躍有名になりました。

そんな『Pretender』は好きな女性に振り向いてもらえず、片思いを諦める男性の辛く切ない気持ちを歌った泣ける曲。歌詞に強く共感でき、思いっ切り泣いてスッキリできますので、片思いが叶わなかった方におすすめの失恋ソングです。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング2. Lovers Again/EXILE

Lovers Again(DVD付)

『Lovers Again』は、国民的ダンス&ボーカルグループ『EXILE』が22枚目に発売したシングル。名曲揃いの『EXILE』の中でも屈指の名曲として挙げられる、同グループを代表する超人気曲です。

こちらは失ってから初めて相手の大切さに気付いたという、男性の後悔する気持ちをバラードに乗せて歌った失恋ソング。「自分から別れを選んだくせに後悔している…」という方は大いに共感でき、心に染みる歌詞となっていますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング3. ハッピーエンド/back number

ハッピーエンド(通常盤)

三人組ロックバンド『back number』の16枚目のシングル。恋愛映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の主題歌に抜擢され、大きな話題を呼びました。

そんな『ハッピーエンド』は彼のために好きな気持ちを押し殺して、笑顔で別れを受け入れるという内容の何とも切ない失恋ソング

実際この歌詞に登場する女性のように、「相手の幸せを願って潔く身を引いた」という女性も多いでしょう。そんな相手のことを一番に思いやれる素敵な女性は、ぜひこちらの泣ける曲を聴くことでワンワン泣いて、新たな恋に向けて走り出しましょう。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング4. Over/Mr.Children

Atomic Heart

大人気ロックバンド『Mr.Children』の4枚目のアルバムに収録されている楽曲。同バンドの曲の中でも初期のほうに作られた楽曲で、ファンからは「隠れた名曲」と称されています。

そんな『Over』は彼女の心変わりによって、終わりを迎えてしまった恋を歌った失恋ソング。前半は未練たらたらな男性の気持ちが綴られていますが、最後には前向きな気持ちで立ち直る様子が伺えます。

大好きな彼女に振られてしまったという男性は共感できること間違いなし。無理に忘れるのではなく、こちらを聴いて思いっ切り泣いてから気持ちに区切りをつけましょう。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング5. 女々しくて/ゴールデンボンバー

女々しくて

楽器隊はみんなただの演技という目新しさにより、大きな注目を集めたエアーバンド『ゴールデンボンバー』。

そんな彼らの代表曲で誰しもが知っている『女々しくて』は、別れた彼女への未練を自虐的に歌った曲。出だしからラストまで底抜けに明るいサウンドとなっており、「聴いていると元気が出る」そんな曲に仕上げられています。

「辛い気持ちから吹っ切れたい」「前向きな気持ちで新たな恋愛を頑張りたい」という時にぴったりな失恋ソングです。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング6. もう恋なんてしない/槇原敬之

もう恋なんてしない

「マッキー」の愛称で知られる『槇原敬之』の5枚目のシングル。発売されてから25年以上が経った今でもなお愛され続けている、失恋ソングの大定番曲です。

こちらは失恋したとある知人を励ますために作られた曲とのことで、実際に前向きな気持ちにさせてくれる元気が出る失恋ソングとなっています。

失恋してから時間が経ち、気持ちが落ち着いてきた頃に聴くと失恋の呪縛から解放されて、新たな恋愛に向けて頑張れるはずですよ。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング7. サウダージ/ポルノグラフィティ

サウダージ

二人組ロックバンド『ポルノグラフィティ』の4枚目のシングル。彼らの曲の中でも一位・二位を争うほどの人気曲で、誰しも一度は聴き覚えがあることでしょう。

そんな『サウダージ』はラテン調のサウンドに乗せて、自分自身の恋心に別れを告げる曲。恋人と別れても、相手を想う気持ちは自分の中に残ったままですが、その気持ちともさよならすることで前に進もうといった内容です。

未練や後悔に別れを告げてこそ、初めて失恋から立ち直ることができますので、「前を向こう」と思えるようになってきた時に聴くのにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング8. 月光花/Janne Da Arc

月光花(DVD付)

ヴィジュアル系ロックバンドである『Janne Da Arc』が2005年に発表したシングルです。医療アニメの『ブラック・ジャック』にて起用されたことで、一躍有名な曲となりました。

こちらは恋人を失った辛さや喪失感がストレートに綴られており、ストリングスやピアノの儚い音色も相まって泣ける曲に仕上げられています。

失恋してすぐの頃は何も考えず、「とにかく泣きたい」と思うこともあるでしょう。そんな時にぜひおすすめしたい屈指の名曲です。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング9. my life/Mr.Children

Versus

『Mr.Children』からもう一曲。こちらは3枚目のアルバムに収録されている楽曲です。

『my life』は先にご紹介した『Over』と打って変わって、失恋したものの開き直っている男性の心情をポップに歌った曲。寂しさや辛さなどネガティブな感情は一切感じさせない、コミカルで明るいサウンドとなっているため、失恋の辛い気持ちを誤魔化したい時にぴったり。

失恋した友達を励ますためにドライブで聴かせてあげたり、カラオケで歌ってあげたりするのもいいですね。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング10. エトセトラ/ONE OK ROCK

ゼイタクビョウ

国民的ロックバンド『ONE OK ROCK』の3枚目のシングル。まだ同バンドが五人編成だった時に作られている楽曲で、今とは違った音楽性を感じられます。

そんな『エトセトラ』は失恋直後の苦しさ・辛さをそのまま書き殴ったかのような、切なすぎる失恋ソング。歌詞中の「なんでなの?なんでなの?嫌嫌嫌」というフレーズに、恋人から一方的に振られてしまった方は強く共感できるでしょう。

変に励ます曲ではなく、自分に寄り添ってくれる曲をお探しの方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング11. 夢であるように/DEEN

夢であるように

1990年代を代表するバンド『DEEN』の13枚目のシングル。プレイステーション用RPGゲーム『テイルズ オブ デスティニー』の主題歌として使われた曲で、『DEEN』ファンからも『テイルズ』ファンからも評価が高い名曲です。

そんな『夢であるように』は元恋人との思い出に浸りながら、最後には新たな一歩を踏み出そうとする前向きな失恋ソング。「別れてしまって確かに辛いけど、それは良い思い出として残して次に進みたい」と考えている男性・女性におすすめの曲です。

Amazonで詳細を見る


男性アーティストの失恋ソング12. 桜坂/福山雅治

桜坂

俳優としても大活躍している、シンガーソングライター『福山雅治』の15枚目のシングル。テレビ番組のコーナーやCMソングに起用されていたため、誰しも聞き覚えがあるであろう名曲です。

その『桜坂』は別れた恋人の幸せを願う、非常にポジティブな失恋ソング。歌詞からは「仕方なく別れてしまったけれど、いつまでも幸せを願っています」という解釈ができ、同じような境遇の方には心にグッと刺さるはず。

引っ越しや夢を叶えるためなどの理由から、円満なまま別れを選んだ方にぜひおすすめしたい楽曲です。

Amazonで詳細を見る


【女性アーティスト】女性目線で共感できる失恋ソングのおすすめ12選

ここからは、女性アーティストの定番失恋ソングをご紹介します。

特に女性アーティストが歌う失恋ソングは女性目線の歌詞の歌が多いため、同じく女性の方は強く共感できるはず。ぜひ失恋から立ち直るきっかけに、これらの曲を聴いてみてくださいね。


女性アーティストの失恋ソング1. Love Story/安室奈美恵

Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story(DVD付)

J-POPの女王こと『安室奈美恵』が38枚目のシングルとしてリリースした楽曲。『NTTドコモ』やコーヒーのCMの他、ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌にも起用されていました。

そんな『Love Story』は心の底から相手を愛しているけれど、仕事や夢を叶えるために別れを選んだ女性の曲。同じ経験した女性の方は「私の判断は間違っていなかったんだ」と勇気を分け与えてもらえること間違いなしですので、ぜひ聴いてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング2. First Love/宇多田ヒカル

First Love -15th Anniversary Edition- (期間限定生産盤)(DVD付)

平成の歌姫『宇多田ヒカル』の3枚目のシングル。16歳の若さにして一気にトップに上り詰めることになった、きっかけとも言える超名曲です。

その『First Love』はタイトル通り、初恋の失恋を歌った曲。「前を向きたいけど向けない」という辛い葛藤を抱きながらも、恋愛における酸いも甘いも教えてくれた元彼氏に感謝を示すという、複雑な思いがギュッと込められています。

こちらはやはり初々しい失恋がテーマになっていることから、初恋が上手くいかずに塞ぎ込んでしまっている女性にこそおすすめしたい楽曲です。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング3. プラネタリウム/大塚愛

プラネタリウム (DVD付)

シンガーソングライターである『大塚愛』が2005年にリリースした10枚目のシングル。同年の紅白歌合戦で歌唱された他、大人気ドラマ『花より男子』の挿入歌に使用されていたこともあって、多くの方が知っているであろうヒット曲です。

『プラネタリウム』は失恋したことで、もう会うことのできない元恋人に想いを綴った曲。どんなに想っていても気持ちを伝えることすらできないという点に、失恋ならではの切なさを感じます。

ゆったりと優しいメロディも相まって、とにかく泣ける失恋ソングとなっているため、涙で悲しみを流したい時におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング4. 会いたくて 会いたくて/西野カナ

会いたくて 会いたくて

若い女性達から絶大な支持を得ている『西野カナ』。こちらは10枚目のシングルで、わかりやすく心に刺さりやすいフレーズによりたちまち大ヒットした人気曲です。

そんな『会いたくて 会いたくて』は他好きによって恋人に振られてしまった、女性の悲痛な心情を描いた曲。声にならない痛みや辛みがリアルに表現されているので、愛する人に振られてしまった方は共感できること間違いなし。

片思いではなく、破局によって恋が終わってしまった女性の方におすすめしたい泣ける楽曲です。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング5. Run Devil Run/少女時代

MR.TAXI / Run Devil Run(豪華初回限定盤)(DVD付)

『Run Devil Run』は、韓国の女性アイドルグループ『少女時代』が2010年に発表した楽曲。こちらは日本語版となっており、韓国語ではなく日本語で歌われています。

こちらは浮気を繰り返す彼氏に別れを告げる内容。かなり強気の失恋ソングで、未練や辛さなどネガティブな感情は一切感じさせない前向きな曲です。

実際に浮気をされた方はもちろん、そうでない方も失恋をバネに頑張れる曲となっているため、心の傷が癒えてきた頃に聴くのにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング6. NAO/HY

Confidence (通常盤)

沖縄出身のミクスチャーバンド『HY』の4枚目のアルバムに収録されている楽曲。『HY』といえば『366日』や『AM11:00』が有名ですが、それらに並ぶほどの人気・知名度がある彼らを代表する曲の一つです。

そんな『NAO』は叶うことのない片思いを歌った失恋ソング。とはいえ、完全なる脈無しではなく、相手に本命がいるため結ばれることはないという関係性です。

結婚している方や恋人がいる方に恋をしてしまい、気持ちを伝えることすらままならないという方は歌詞に大いに共感できるでしょう。ぜひこちらを聴くことで思いっ切り泣いて、新たな一歩を踏み出してみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング7. 君の知らない物語/supercell

君の知らない物語

動画投稿サイト『ニコニコ動画』のクリエイター達が集結した『supercell』のデビューシングル。アニメ『化物語』のエンディング曲に起用されたこともあって、若い男女を中心に注目を集めました。

こちらは相手に気持ちを伝えることなく、恋の終わりを迎えてしまった切ない片思いを歌った曲。実際に「今の関係性を壊したくない」という理由から、想いを言葉に出来なかったという方は少なくないはず。

そんな方にとっては心に強く響く泣ける曲ですので、こちらを聴くのがおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング8. 小さな恋が、終わった/Little Glee Monster

Colorful Monster

『リトグリ』の略称で愛されている、女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』。こちらはメジャーデビュー後、初のアルバムに収録されている楽曲です。

歌詞は振られてしまった恋人のことを変わらず好きでいる女性の想いを綴った内容。歌詞こそ切ないですが、メロディは明るく作られており、「聴き終わった頃には元気が出る」そんな曲に仕上げられています。

共感しつつ前向きにもなれる素敵な失恋ソングなので、「そろそろ吹っ切れないとな」と思っている方におすすめです。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング9. 女の子は泣かない/片平里菜

女の子は泣かない

福島出身の女性シンガーソングライター『片平里菜』のセカンドシングル。ファッション誌『CanCam』のCMや音楽情報番組のテーマソングとして使われたことで、たちまち有名になった楽曲です。

こちらは失恋して辛いものの、泣かずに強くあろうとする女性の強がりを歌った曲。失恋ソングでは珍しいアップテンポの明るい曲調をしており、前向きな歌詞も相まって元気になれるナンバーに。

失恋から吹っ切れるきっかけになる曲ですので、「いつまでもクヨクヨしていられない!」と感じている女性にイチオシですよ。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング10. TOMORROW/岡本真夜

TOMORROW

シンガーソングライター『岡本真夜』によるデビューシングルです。『24時間テレビ』をはじめ、数々のテレビ番組で使用されてきたため、誰しも一度は聴いたことがあるはず。

そんな『TOMORROW』は応援歌として定番の曲で、落ち込んでいる人を励ます内容となっています。明確には失恋ソングという訳ではありませんが、失恋した時に聴いても胸に響いて元気をもらえること間違いなし

失恋直後で塞ぎ込んでしまっている方は、寄り添ってくれるこちらの曲を聴くことで暗い闇から抜け出しましょう。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング11. 夢のうた/倖田來未

夢のうた/ふたりで… (DVD付)

『キューティーハニー』でお馴染み『倖田來未』の33枚目のシングル。ドラマ『だめんず・うぉ〜か〜』の主題歌に起用された他、発売年には本曲で『紅白歌合戦』に出場しています。

『夢のうた』は毎日のように夢に出てくる元彼のことについて歌った曲です。「君のことはもう忘れたはずなのに」という歌詞の通り、自分では吹っ切れたと思っていても、ひょんなことから元恋人を思い出すなんてのは良くある話。

ふと再び失恋当時の辛さを思い出して、胸がギュッと苦しくなってしまった時はぜひこちらを聴いてみてください。

Amazonで詳細を見る


女性アーティストの失恋ソング12. サンキュ./DREAMS COME TRUE

サンキュ.

男女二人組のバンド『DREAMS COME TRUE』が17枚目にリリースしたシングル。

こちらは失恋して落ち込んでいた時、側にいてくれた友人に感謝を伝える内容となっています。実際にこの歌詞に登場する主人公のように、失恋直後に友達に励ましてもらったり、何も言わず飲みに付き合ってくれたりした友人がいる方も多いはず。

その場合は、失恋から無事立ち直れた時にこちらをカラオケで歌うなどして、寄り添ってくれた友達に感謝の気持ちを伝えましょう。

Amazonで詳細を見る


【洋楽】海外でも大人気のおすすめ失恋ソング10選

ここからは、洋楽のおすすめ失恋ソングについてご紹介していきます。

失恋の辛さや苦しさは万国共通。洋楽にも共感できる曲が数多く存在しますので、普段洋楽を聴かない方もこの機会にチェックしてみてくださいね。


洋楽の失恋ソング1. One Last Time/アリアナ・グランデ

マイ・エヴリシング(期間限定盤)

世界の歌姫こと『アリアナ・グランデ』のセカンドアルバムに収録されている楽曲です。

こちらは自身の振る舞いが原因で振られてしまった主人公が、「お願い、最後に少しだけでいいから一緒に居させて」と元彼に懇願する内容の曲。実際、自分のわがままや浮気によって相手に振られてしまい、後になって強く後悔している方も多いでしょう。

そんな方には非常に共感できる歌詞となっていますので、ぜひ和訳を見ながら聴いてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング2. Love Yourself/ジャスティン・ビーバー

ザ・ベスト(通常盤)

誰しも一度は聞き覚えがあるであろう、世界的に有名なシンガーソングライター『ジャスティン・ビーバー』。こちらの曲は同じく超有名な『エド・シーラン』から提供されたもので、共作ともいえる豪華な楽曲です。

そんな『Love Yourself』は元カノと別れてせいせいしている男性の心情を綴った曲。元恋人を見返す曲や「別れて良かった」といった内容の曲は女性視点のものがほとんどの中、こちらは珍しく男性視点となっています。

別れに対して、未練よりも「スッキリしている」という気持ちが強い男性におすすめしたい失恋ソングです。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング3. thank u, next/アリアナ・グランデ

thank u, next(スペシャル・プライス・エディション)(限定盤)

『アリアナ・グランデ』からもう一曲ピックアップ。『thank u, next』は5枚目のアルバムに収録されている作品で、彼女の曲の中でも特に人気が高い楽曲です。

こちらはアリアナ自身が実際に経験した失恋をそのまま歌った曲。歌詞中に元恋人達の実名が挙げられているのが特徴で、彼らに対するこれまでの感謝と吹っ切れた様を伝える内容になっています。

本曲を聴くと彼女のように「自分も先に進もう!」と思わせてくれるので、こちらは失恋から立ち直りたい時におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング4. Stronger (What Doesn't Kill You)/ケリー・クラークソン

ストロンガー

アメリカ出身のポップロックシンガー『ケリー・クラークソン』の5枚目のアルバムに収録。『第55回グラミー賞』にてノミネートされた大ヒット曲です。

こちらは失恋を新たなスタートと考え、先に進もうとする強い女性を表現。明るいサウンドとパワフルな歌声に前向きな歌詞が相まって、聴けば元気をもらえること間違いなし。

非常にポジティブな失恋ソングですので、元恋人や好きな人への未練を断ち切り、新しい恋に進みたいと思った時に聴くのにおすすめです。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング5. So Sick/ニーヨ

イン・マイ・オウン・ワーズ(初回)

アメリカ出身のR&Bシンガー『ニーヨ』。日本での活動歴も長く、普段洋楽を聴かない方でも知っているであろう有名な男性アーティストです。

こちらはデビューアルバムに収録されている曲で、彼女にフラれて傷心している男性の心情を歌っています。失恋して間もない心に深い傷を負っている男性なら、「ラブソングなんて聴きたくない」という歌詞に大いに共感できるはず。

「まだ吹っ切れることなんてできない…」と失恋を引きずっている男性にもってこいの失恋ソングですよ。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング6. Someday/マライア・キャリー

マライア

最高の歌姫とも称されている『マライア・キャリー』のデビューアルバムに収録されている楽曲です。

『Someday』は自分を振った元彼に対し、「私を振るなんていつか絶対に後悔するわよ!」と強気な態度で告げる曲。本当は辛くてたまらないはずなのに、我慢して強がってみせる主人公に切なさを感じさせられます。

別れを告げられた時に縋ることができず、つい強がってしまった女性は共感できること間違いなしですので、ぜひ聴いてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング7. Love Me Like You/リトル・ミックス

ゲット・ウィアード

イギリスのオーディション番組出身のガールズグループ『リトル・ミックス』。同番組を通じて結成された『ワン・ダイレクション』と共通点が多いことから、「ワン・ダイレクションの妹分」とも称されているグループです。

こちらは3枚目のアルバムに収録されている楽曲で、元彼に対する未練が綴られています。「何とか彼を忘れるために他の男性を探してみたものの、やっぱりあなたじゃなきゃダメだった」という内容に自分を重ねてしまう女性も多いはず。

その場合は無理に吹っ切れようとするよりも、こちらを聴くことで思いっ切り泣いたほうがスッキリできますよ。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング8. Irreplaceable/ビヨンセ

B’Day デラックス・エディション

多方面で活躍する、世界を代表するシンガーソングライター『ビヨンセ』。こちらは2枚目のアルバムに収録されている楽曲で、彼女を表す代表曲の一つとして挙げられています。

そんな『Irreplaceable』は浮気をされた元彼との決別を歌った曲。「あなたの代わりならいくらでもいるの」と言いのける彼女の姿に、ダメンズに翻弄された女性は勇気をもらえること間違いなし。

「前の男のことなんて忘れて次に進みたい!」そんな女性を励ましてくれる、前向きな失恋ソングですよ。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング9. Happier/エド・シーラン

÷(ディバイド)

世界中の若者から絶大な人気を誇る、シンガーソングライター『エド・シーラン』。こちらは3枚目のアルバムに収録されている楽曲です。

『Happier』は元カノと新しい彼氏が仲良く歩いているところを、偶然目撃してしまった男性の気持ちが綴られた曲。その様子を見て「君は前より幸せそうだ」と感じつつも、まだ彼女のことを諦めきれない主人公の様に切なさを覚えずにはいられません。

メロディも歌い方も哀愁たっぷりで、失恋した男性の心にぐさりと刺さるこの一曲。彼女のことが忘れられない男性にイチオシです。

Amazonで詳細を見る


洋楽の失恋ソング10. Palace/サム・スミス

スリル・オブ・イット・オール

数々の失恋ソングを手掛ける、イギリス出身のシンガーソングライター『サム・スミス』。

こちらは失恋して非常に辛くはあるものの、「恋をして良かった」と締めくくる曲になっています。失恋すると「こんなにも辛いなら恋なんてしなきゃ良かった」と考えてしまいがちですが、本気で人を愛した経験は決して無駄にはなりません。

そのことを改めて教えてくれて自分を好きになれる曲ですので、辛さのあまり自暴自棄になってしまっている方はこちらを聴いて傷ついた心を癒してあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


失恋で辛い時は、切ない気持ちが詰まった失恋ソングを聴いてみて。

「好きな人に告白したけど答えはNOだった」「大好きな恋人にフラれてしまった」形はどうあれ、失恋した時には心がギュッと苦しくなり、暗闇に沈み込んでしまいますよね。

そんな時には失恋を歌った曲を聴くと共感を覚えられて、前向きな気持ちになれたり、思いっ切り泣いてスッキリできたりすることもありますよ。

この機会にぜひ、自分の境遇に近い失恋ソングを聴くことで傷を癒して、新たな恋に向けて走り出しましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事