彼女を「いい匂い」と感じる瞬間はいつ?男性が大好きな恋人の香りを大公開

どんな時に男性が彼女をいい匂いと感じるのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏にいい匂いと思ってもらうメリットから、彼女をいい匂いと感じる瞬間まで詳しくご紹介します。匂いフェチの男性も最近増えているので、ぜひ参考にしてみてください!

男性が彼女をいい匂いと認識するメリットとは

彼女を良い匂いと感じる瞬間

女性は男性とのデートで香水やコロンなど、相手が好みであろう香りをまとって出かけることがあるでしょう。

彼女の匂いを嗅いだ男性は、一緒に居て落ち着くと思ったり、彼女の匂いも含めてより好きになったりすることもあります。

匂いなんて男性は気にしないと思う女性は意外と多いですが、彼氏にいい匂いだと思ってもらう魅力はたくさんあるものですよ。


彼女をいい匂いと感じる瞬間とは?主なきっかけを大公開

女性から香る洗剤の残り香や甘い香りの香水などのいい匂いは、男性にとって癒しであることも多いもの。

しかし、男性が彼女をいい匂いだと思って一層好きになるのはどんな時なのでしょうか。

ここからは、どんな時に男性が彼女をいい匂いと認識するのか解説するので、ぜひ参考にしてみてください。


彼女をいい匂いと感じる瞬間1. 待ち合わせして出会った時

大好きな彼氏とのデートにお気に入りの香水などを付けて行く女性は多いものです。

遠くから姿を捉えて、近づいてくるたびに認識する彼女の甘い香水の香りに、これからのデートのワクワク感が合間ってテンションが上がる男性もいるでしょう。

会った瞬間から既に、彼女のまとっている香りに気がついている男性は意外と多いものですよ。


彼女をいい匂いと感じる瞬間2. 隣を歩いている時

対面よりも、隣を歩いているほうが匂いにも気づきやすいもの。

隣を歩いている時に爽やかな風に乗って髪の毛からフローラルのシャンプーの香りがしたり、服から石鹸のような柔軟剤の香りがしてきたりなど。

彼女の使う日用品の香りなどが近くだと感じやすいため、歩いている時に香りに気付く男性は多いものです。


彼女をいい匂いと感じる瞬間3. クリームなどを塗った時

女性の使う保湿剤などは、香料が使われていることが多く、男性が使い商品よりもふわっと良い香りがします。

フレグランスの香りがする保湿クリームや、柑橘系の香りのリップなど。何かを塗った時にいい匂いと感じて気になる男性は多いものですよ。

クリームなどを塗った時、彼女から香る匂いに女性らしさを感じるのでしょう。


彼女をいい匂いと感じる瞬間4. ハグした時

ハグをすると距離がとても近くなり、匂いを感じやすくなります。

生まれながらの彼女の体臭や、普段塗っているボディクリーム、フレグランス系の香りが肌から感じとられ、心地よくなるでしょう。

大好きな彼女をハグした時は、彼女の素肌の香りを堪能できるため、いつまでも抱きしめていたいと思う人は多いといえます。


彼女をいい匂いと感じる瞬間5. お風呂から上がった時

お風呂でいい香りのするボディソープを使ったり、津々浦々の入浴剤を使用していると、上がった時に爽やかな香りに包まれていることが多いでしょう。

彼女が髪をドライヤーで乾かしている時に、風にのって入浴剤の香りがしたり、シャンプーの残り香がするなど。

一日の疲れをお風呂で癒した彼女の爽快な香りに、彼氏はときめくものですよ。


彼女をいい匂いと感じる瞬間6. 彼女の家に入った時

家で毎日お香を焚いていたり、至る所にフレグランスを使ったりしている女性は多いものです。

あらゆる箇所に香りをまとう女性が多いからこそ、男性は知らない香りを感じる機会が必然的に多くなります。

その結果、彼女の自宅にお邪魔した時にも、今まで彼女から嗅いだことのなかった香りがして、いい匂いと感じることも多くなるのです。


彼女をいい匂いと感じる瞬間7. 電車や店など同じ空間にいる時

彼女をいい匂いと思う瞬間の一つは、同じ空間で接していて、距離が自然と近くなった時です。

電車や店など同じ空間にいる時は、歩いている時には気づかなかった彼女の控えめのコロンの香りなどをじっくり感じられるものです。デート終わりの電車などで、別れて家に帰るのが寂しくなったりもするでしょう。

会話が途切れたふとした瞬間などに同じ空間にいる彼女のいい匂いを感じて、幸せを噛みしめるのだといえます。


彼女をいい匂いと感じる瞬間8. キスした時

女性の化粧品には香料が使われているものも多く、顔を近づけた時に香りが分かるものです。

キスした時にリップから甘い香りがしたり、フェイスパウダーから赤ちゃんのような自然な香りがしたりなど。近づかないと分からない分、特別な香りに感じるのです。

キスする時はとても距離が近くなる分、ただ隣にいるだけでは分からなかった、彼女のほのかな香りを感じやすいといえます。


彼女をいい匂いと感じる瞬間9. 髪をほどいた時

女性のシャンプーの香りは男性にとって、清潔感があり、癒されると感じられるものです。

ヘアゴムを取ったり、くしで解かしたりした時は髪の毛に動きが出て、ほのかにシャンプーの香りが漂うでしょう。

髪の毛を整える女性らしさ溢れる仕草を見ながら感じるシャンプーの香りは、男性にとってたまらないものだといえます。


彼女をいい匂いと感じる瞬間10. 彼女のマフラーや服を身につけた時

女性は服を洗濯する時に、良い香りのする柔軟剤を使っていることは多いものです。

彼氏が彼女にマフラーや服を借りた時、ラグジュアリーな柔軟剤の香りを感じて心が温まる気持ちになる場面も多々あるでしょう。

服やマフラーには、彼女の普段使う柔軟剤の香りが留まっているため、手にとった時にいい匂いと感じやすいのです。


大好きな彼氏にいい匂いと思ってもらえるよう対策しよう!

デート中や、彼女とのふとした場面で感じるいい匂い。匂いが好きな男性も多く、彼氏を一層虜にすることもあるものです。

彼氏にもっと好いてもらいたいから、良い香りをまといたいと思う女性は多いでしょう。そんな時は、男性がどんな時にいい匂いと感じるかを参考に、彼氏により好かれるようにをしていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事