いい匂いになる8の方法|”上品な香りがする女”になるコツとは?

yukimi 2022.02.07
いい匂いがする女性になる方法を知りたい方へ。本記事では、香水だけに頼らない自然と良い香りがする方法から、好印象を与える香りの纏い方まで大公開!柔軟剤やボディクリーム、ルームフレグランスなども紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

そもそも”いい匂い”とは?万人に受ける香りの種類を紹介!

いい匂いがする女性になる方法

いい匂いといっても匂いの感じ方は人によって千差万別。

しかし匂いの中には万人向けするものもあります

そうした匂いを漂わせれば好印象でモテることも。

まずは、いい匂いと多くの人が感じるのはどんな種類の匂いかを解説していきます。

おすすめの香り
  1. フローラル系
  2. 柑橘系
  3. 石鹼系
  4. バニラ系
  5. ハーブ系
タップすると移動します

おすすめの香り1. フローラル系

フローラル系の香りは、原料を花から抽出しています。

花びらから香る匂い自然そのままのような蜜の甘い香りと、花から連想される華やかなイメージが特徴

圧倒的に女性に人気で、レディースの香水やコスメに使われることも多いです。


おすすめの香り2. 柑橘系

さわやかな香りでさっぱりとした印象を与えるのが柑橘系の香り。

レモンやライムに似た自然な香りで、清涼感も。

夏向けの製品や男性用の香水によく使われていますね。

比較的若い年齢層に人気で、甘すぎないのが人気の理由となっています


おすすめの香り3. 石鹼系

いい匂いは石鹸系

石鹸系の香りは、その使用用途から清潔感を強く感じさせる香り

香りを嗅ぐことによって、シャンプーやボディソープを連想させます。

レディース用コスメなどにも使われることが多いですね。

ただ、石鹸自体が誰でも使用するものなので、男女や年齢を問わず幅広い層から人気な香りとなっています。


おすすめの香り4. バニラ系

バニラ系の香りは、アイスクリームやお菓子に含まれているバニラエッセンスでおなじみの甘い匂い。

匂いから色気を連想させるのが特徴です。男性用香水に使われていることも。

色っぽさをアピールできるので、恋愛を楽しむ20代から30代に人気

甘い香りは基本的にレディース人気が高いですが、バニラ系に関しては男性からも人気です。


おすすめの香り5. ハーブ系

ハーブ系の香りは、元となるハーブの葉や花から抽出されています。

爽やかで清潔感がある自然な匂いで、人間の気持ちを落ち着かせる効果がある匂いが含まれていることも。

食事やお茶などでなじみ深い匂いなので、誰にでも受け入れられやすい匂いですね。

レディース人気が特に高いため、取り入れやすいと思います。


▷次のページ:いい匂いになるには清潔であることが大事。口臭や体臭ケアはマスト!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事