女性ウケ抜群のモテテク特集|男性向けにおすすめの恋愛テクニックを大公開

女性に好印象を抱いてもらえるモテテクを知りたい男性へ。今記事では、恋愛で活用できるおすすめのモテるテクニックを詳しくご紹介します。聞き上手や褒め上手など、定番のテクニックも解説するので、ぜひ参考にして、活用してみてください!

そもそも「モテテク」とは?気になる女性に活用するメリットを解説

女性うけのいいモテテクとは

モテテクとは、文字通り恋愛において女性にモテるようになるテクニックのこと

もちろん、そのままの自分を好きになってもらえるのは理想ですが、テクニックを駆使することで、好きな人に上手く興味を持ってもらえたり、好意を抱いてもらったりしやすくなります。

恋愛を他の人より有利に進められるので、さりげなくモテテクを活用してみてください。


女性に好印象を与えやすい「モテるテクニック」を徹底ガイド

ここからは、男性におすすめしたいモテテクを詳しくご紹介します。

女性ウケするテクニックを身につければ、合コンや職場などで周囲の女性たちに好印象を持ってもらえますし、意中の相手を振り向かせることもできますよ。


女性ウケのいい「仕草」のモテるテクニック集

まずご紹介するのは、女性に好印象を与える仕草のテクニックです。

女性たちは、男性の仕草を男性が思っている以上にとても細かく見ているもの。

女性ウケのいい仕草を心がけて、女性に好かれる男子を目指しましょう。


仕草のモテテク1. 適度なスキンシップをとる

さりげなく自然なスキンシップは、女心をドキドキとときめかせる仕草。

仕事が上手くいった後輩女性の頭をポンポンする、デートまでこぎつけた女性には、歩いている時にナチュラルに肩に手を回してみる、などです。いずれも気合を入れてやると引かれますが、自然に行動するのがポイント。

ガッツリしたスキンシップはNGですが、軽いスキンシップなら女性は嬉しいと思うのです。


仕草のモテテク2. レディファーストを心がける

女性は、女の子扱い、お姫様扱いされるのが大好き。

2人で歩いている時は、男性が車道側を歩く、お店に入る時はさっとドアを押さえて女性を先に入れる、重そうなら荷物を持ってあげたる、などと、レディファーストで紳士的に振る舞いましょう。

女性を守るような仕草がさりげなくできるとモテ男子に近づけますよ。


仕草のモテテク3. 無邪気な笑顔を心がける

男性が時折見せる、ギャップのある仕草に弱い女性は多いです。

普段、あまり笑顔を見せることがなく真剣な表情で過ごすことが多い職場などで、仕事が上手く行った時や挨拶代わりなど、ふとした時に笑顔を見せるとほど良いギャップを狙えますよ。

目があった瞬間、ニコッと無邪気に微笑みかけられると、思わず女性はキュンとしてしまうでしょう。


女性ウケのいい「会話」のモテるテクニック集

ここからは、女性に好印象を与えやすい会話のモテテクニックをご紹介。

どんな会話をするか、または会話にどんな言葉を選ぶかで、女性に与える印象は全く変わってきますので、モテたい人はぜひ参考にしてくださいね。


会話のモテテク1. 女性の話は基本聞いてあげる

女性の多くは、自分に共感してくれる人に好意を持つものです。

女性と会話をする時は、基本的に聞き役に回るのがおすすめ。自分の話ばかりをするのではなく、質問をしながら女性の話を上手く聞き出してあげましょう。

真面目に話を聞いてくれると、女性は「この人は私を分かってくれている」と感じて、喜んでくれますよ。


一回聞いた話を次会った時にまたするのも効果的

「話をちゃんと聞いてるよ」アピールをすると、さらに効果的。

例えば、女性との会話で彼女おすすめの作品やアイテムを聞き出したら、実際にチェックしたり、使ったりして次に会った時に感想を述べてみましょう。

「私の話を聞いていてくれたんだ!」と、喜んでくれるので、恋愛に発展させたいと思っている女性に対しては大いに効果が期待できるモテテクです。


会話のモテテク2. 1日1回は褒めてあげる

女性全般に言えることですが、褒められて嫌な気分になる女性はいません。

「今日の服、すごく似合ってるね」「ヘアスタイル変えた?さらにかわいくなったね」など、見た目に関することを褒められると、特に女性の心を掴めますよ。

1日に1回、毎日褒めてくれる男性は、女性の心の中で間違いなく好感度が高くなるでしょう。


会話のモテテク3. 落ち込んだ時に気にかける

自分が弱っている時に助けてくれた人のことは、感謝と共に好意を持ちますよね。

ちょっとズルい作戦かもしれませんが、女性が困っている時、何か失敗をして落ち込んでいる時は、声をかけるチャンス。落ち込んでいる女性を気にかけるようにしましょう。

落ちている時に気にかけてもらえると、「この人は本当に優しい人なんだな」と間違いなくプラスの印象を与えるでしょう。


会話のモテテク4. 感謝は素直に伝える

感謝の気持ちをきちんと伝えられると、素直で誠実な人だといった印象を持ってもらえます。

好きな女性が相手の時だけではなく、職場の先輩や後輩など立場は関係なく誰かに助けてもらった時は、きちんと「ありがとう」の感謝の言葉を口にするようにしましょう。負けず嫌いで感謝が言えない人もいますが、素直に感謝できないと、あまり良いイメージを与えません。

感謝を素直に表現できると「人にちゃんと感謝できる人なんだな」と、好意的に受け取ってもらえますよ。


女性ウケのいい「身だしなみ」のモテるテクニック集

ここからは女性に好印象を与えやすい身だしなみのモテテクニックを紹介していきます。

女性の恋愛観では、やはり見た目はとても重要なので、女性に好まれる身だしなみにすることで、今よりももっとモテるようになりますよ。


身だしなみ系のモテテク1. 体を鍛えて薄着で過ごす

ほど良い筋肉質な体にグッとくる女性はとても多いです。

男性が女性の体を気にしてしまうのと同じように、女性もさりげなく男性の肩のあたりや胸元、お腹の筋肉などをチェックしているものです。頑張って体を鍛え、自分で自信を持てる体を作ってみましょう。

見られても恥ずかしくない程度に鍛えたら、薄着で筋肉を見せつけ男らしさをさりげなくアピールでき、モテ男子になれるはずです。


身だしなみ系のモテテク2. 自分に似合う髪型にする

女性はおしゃれな髪型、流行りの髪型なのかよりも、その人の個性に合った髪型かどうかを見ているもの。

モテることばかりを意識するのではなく、自分の顔や性格に適した髪型にするといいですよ。似合っていれば自然とその人を1番かっこよく見せてくれるので、イメージに合ったヘアスタイルがおすすめです。

相手に「自分がこう思われたい」と、相手に抱いて欲しい印象を加味しつつ、自分に似合う髪型にすると好印象を持ってもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


身だしなみ系のモテテク3. 見た目を相手の好みに寄せる

自分好みの見た目の人が登場したら、女性ならドキドキしてしまうはず。

恋愛関係になりたいと思っている女性がいるのでしたら、事前に彼女が好きなファッションやヘアスタイルなどを調べておきましょう。次に会う日までにすっかりイメチェンすれば、彼女は驚くと共にときめいてくれます。

わざわざ彼女のためにイメチェンしたことがバレてしまったとしても、それはそれで彼女も「私のために変身してくれたんだ」と喜んでくれるので、失敗のないモテテクですよ。


身だしなみ系のモテテク4. 香水をつける

女性はとても香りには敏感。好きな匂いの男性には好意を抱いてしまうこともあります。

あまり強すぎるのはおすすめできませんが、モテる男性はさりげなく香水で香りをまとっているものです。もし好きな女性の好みの香りが分かるのでしたら、彼女好みに寄せてみるとさらに効果的。

好きな香りにはつい吸い寄せられてしまので、彼女の方から近づいてきてくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


身だしなみ系のモテテク5. サイズ感の合った服を着る

女性はおしゃれなファッションかどうかより、清潔感を重視して男性のファッションを見ています。ダブダブの服やあまりにぴったりしすぎている服を着ていると、それだけでだらしなく見えてしまいます。

せっかく流行りのファッションを身に纏っていても、サイズが合っていなければかっこよく見えません。だらしなく見せないためには、自分の体にフィットした服を着るのがおすすめ。

自分の体型に合うサイズ感の服を着れば、きちんとした印象に仕上がります。アイテムにこだわるより、自分に合ったサイズ感の服でおしゃれを楽しんだ方が素敵に見えますよ。


女性ウケのいい「LINE」のモテるテクニック集

ここからは、LINEで女性に好印象を与えるテクニックをご紹介します。

職場の仲間でも飲み会などで知り合った相手でも、いきなり電話をすることはまずないですよね。仲を深めるためにLINEで連絡を取り合うことになるので、ぜひモテテクを自分のものにしてくださいね。


LINEのモテテク1. LINEではなるべく相手の名前呼ぶ

自分の名前をちゃんと呼んでもらえると、LINEでも嬉しいですよね。

LINEのような文章でのやりとりになると、つい相手の名前は省略しがちですが、気になる相手ならあえて名前を呼んで会話をしてください。「〇〇ちゃん、おはよう」「〇〇ちゃんはどう思う?」など、名前を呼びかけながら文章を続けましょう。

名前を呼ばれると、ちゃんと向き合ってもらえてると感じられ、好印象を抱いてもらえます。


LINEのモテテク2. 相手が好きそうなスタンプを使う

自分が好きなスタンプを使っている人には、「この人とは好みが合うかも」と感じますよね。好みとかけ離れているスタンプを使っている人には、あまり共感できないもの。

普段、彼女が使っているスタンプを研究して、彼女好みのスタンプをリサーチしておきましょう。

相手が好きなスタンプを使えば、「好みが似ているよ」とアピールできますよ。


LINEのモテテク3. 連絡はマメにとる

LINEの返信がなかなか来ない人には、次第に連絡をしたくなくなってきますが、すぐに返信が来る人とはやり取りもスムーズですし、楽しいと感じます。

「少し焦らしたほうが良い」という考え方をする人もいますが、やはり女性はマメに連絡してくれる男性に好感を持つもの。返信が遅かったり、あまりLINEをしてこなかったりする男性からは、心も離れてしまうでしょう。

相手からLINEが来たらなるべく早く返信をすれば「君を見ているよ」のアピールができますよ。


テクニックに関係なく、女性からモテる男性の特徴とは?

女性にモテる男性は、ひと言で言えば「女性のことを良く分かっている男性」。

どうすれば女性が喜んでくれるのか、女性が好きなものはどんなものなのかをちゃんと頭で理解できている人は、やはりとてもよくモテます。そして、やはり女性好きな人はモテる人が多いですよね。

「いつかモテる男になりたい」と思いながら、日々自分磨きをし、女性というものを研究し続けていれば、モテる男性に近づくことはできるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


モテる男のテクニックを真似して、女性ウケ抜群なイケてる男性を目指そう。

好きな人にモテるのはもちろんですが、合コンや職場でも周囲の女性にモテるようになってみたいですよね。

女性にモテるためのモテテクを知っている人と知らない人では、女性に与える印象が全く違います。今回ご紹介したモテテクを自分のものにしていただければ、女性をキュンとさせることもできるはず。

ぜひ参考にしていただいて、女性にモテる人生を目指してくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事