奥二重の男性はイケメン?モテる要素やかっこいい奥二重芸能人を紹介

ほのか 2022.01.30
奥二重な男性の魅力について詳しく知りたい方へ。今記事では、奥二重な男性の印象や魅力から、奥二重の男性芸能人まで詳しくご紹介します。目元が切れ長な目元の男性はかっこいい人が多いため、奥二重の特徴について知りたい方は、参考にしてみてください!

そもそも「奥二重」とは?

奥二重の男性はイケメン?

奥二重とは、くっきりぱっちりとした見た目の二重とは違い、二重部分の幅がとても狭いのが特徴。勘違いしている人が多いですが、実は二重の一種なのです。

極狭の二重部分を瞼が隠してしまうため、一重瞼のような印象を与えてしまっています。

そのため、目元がやや重たい雰囲気になりがちですが、一方、クールで大人っぽい雰囲気も作ることができます。


奥二重男子は顔の系統によって魅力や印象が異なる。

二重に比べると圧倒的に地味な印象だと、誤解されがちな奥二重ですが、実は、顔立ちによって周囲からの印象は大きく異なってくるのです。

ここからは、主な顔の系統と奥二重の組み合わせによって大きく異なる魅力や印象について、一つずつチェックしていきましょう。


塩顔×奥二重な男性の特徴や魅力

すっきりとした清潔感と清々しい雰囲気の塩顔さんは、奥二重とも相性抜群です。

ともすると、クールすぎる印象になりがちな塩顔に、ふんわりと優しい印象を奥二重でプラスしてくれるので、老若男女問わず好感度が高くなる組み合わせといっても良いでしょう。

「優しい雰囲気のクールイケメン」という言葉がぴったり当てはまりますね。


しょうゆ顔×奥二重な男性の特徴や魅力

あっさりとした顔立ちで万人受けしやすいしょうゆ顔さんは、大きすぎず小さすぎない程良いサイズの奥二重なのが特徴です。

誠実さをアピールしやすいだけでなく爽やかな印象もあり、さらに、一緒にいるとほっこり落ち着ける安心感も感じられるため、女性からも好感度が高いのも魅力的。

まさに、「王道のイケメン」といっても良いでしょう。


ソース顔×奥二重な男性の特徴や魅力

まるで外国人男性のような力強さが感じられるソース顔さん。

ソース顔さんの目元が奥二重だと、男性らしい顔立ちの中にすっきりと切れ長な目元がよく映えて、バランスの取れたかっこいい印象を作ってくれます。

個性を引き立ててくれやすい顔立ちなので、相手の印象にも残りやすい「外国人風イケメン」になれるのが素敵ですね。


▷次のページ:実際、奥二重な男性は女性からモテるの?奥二重のメリットとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事