奥二重の男性はイケメン?顔の系統別にかっこいい魅力や印象を紹介

奥二重な男性の魅力について詳しく知りたい方へ。今記事では、奥二重な男性の印象や魅力から、奥二重の男性芸能人まで詳しくご紹介します。目元が切れ長な目元の男性はかっこいい人が多いため、奥二重の特徴について知りたい方は、参考にしてみてください!

そもそも「奥二重」とは?

奥二重の男性はイケメン?

奥二重とは、くっきりぱっちりとした見た目の二重とは違い、二重部分の幅がとても狭いのが特徴。勘違いしている人が多いですが、実は二重の一種なのです。

極狭の二重部分を瞼が隠してしまうため、一重瞼のような印象を与えてしまっています。

そのため、目元がやや重たい雰囲気になりがちですが、一方、クールで大人っぽい雰囲気も作ることができます。


奥二重な男性は顔の系統によって魅力や印象が異なる。

二重に比べると圧倒的に地味な印象だと、誤解されがちな奥二重ですが、実は、顔立ちによって周囲からの印象は大きく異なってくるのです。

ここからは、主な顔の系統と奥二重の組み合わせによって大きく異なる魅力や印象について、一つずつチェックしていきましょう。


塩顔×奥二重な男性の特徴や魅力

すっきりとした清潔感と清々しい雰囲気の塩顔さんは、奥二重とも相性抜群です。

ともすると、クールすぎる印象になりがちな塩顔に、ふんわりと優しい印象を奥二重でプラスしてくれるので、老若男女問わず好感度が高くなる組み合わせといっても良いでしょう。

「優しい雰囲気のクールイケメン」という言葉がぴったり当てはまりますね。


しょうゆ顔×奥二重な男性の特徴や魅力

あっさりとした顔立ちで万人受けしやすいしょうゆ顔さんは、大きすぎず小さすぎない程良いサイズの奥二重なのが特徴です。

誠実さをアピールしやすいだけでなく爽やかな印象もあり、さらに、一緒にいるとほっこり落ち着ける安心感も感じられるため、女性からも好感度が高いのも魅力的。

まさに、「王道のイケメン」といっても良いでしょう。


ソース顔×奥二重な男性の特徴や魅力

まるで外国人男性のような力強さが感じられるソース顔さん。

ソース顔さんの目元が奥二重だと、男性らしい顔立ちの中にすっきりと切れ長な目元がよく映えて、バランスの取れたかっこいい印象を作ってくれます。

個性を引き立ててくれやすい顔立ちなので、相手の印象にも残りやすい「外国人風イケメン」になれるのが素敵ですね。


実際、奥二重な男性は女性からモテるの?

切れ長な目元がすっきりとクールな印象を作りつつ、どことなく優しげな雰囲気を感じさせてくれる奥二重の男性は、実は女性からの人気も高いです。

特に、親しみやすさをもプラスしてくれるので、初対面から好印象を持たれやすいという嬉しい魅力も見逃せません。

また、程良い目力もあるので、男性らしさも上手にアピールしてくれるのが嬉しいポイントですね。

【参考記事】はこちら▽


奥二重でかっこいい男性芸能人とは?イケメンで人気の有名人を大公開

女性ウケ抜群の男性芸能人や有名人の中にも、奥二重ならではの魅力溢れるイケメンがたくさんいます。

ここからは、多くのファンを魅了し続ける奥二重でかっこいい男性芸能人や有名人を一人ずつチェックしていきましょう。

奥二重な男性芸能人
  1. 小栗旬さん
  2. 綾野剛さん
  3. 向井理さん
  4. 高橋一生さん
  5. 永山瑛太さん
タップすると移動します

奥二重な男性芸能人1. 小栗旬さん

コミカルな役から骨太でシリアスな役まで、実に幅広くこなす演技派の男性芸能人としても有名な小栗旬さん。

ワイルドで男性らしい雰囲気が、とっても魅力的ですよね。

また、個性的な髪型にすることも多いので、一見、奇抜な印象になりがちですが、優しい雰囲気がする奥二重の瞳で程よくバランスをとっているのも特徴です。


奥二重な男性芸能人2. 綾野剛さん

猟奇的な役から優しさ溢れる役まで、難なくこなす綾野剛さんも、実力派男性芸能人の一人です。

繊細でどことなくミステリアスな雰囲気溢れる顔立ちに、すっきりとした切れ長の奥二重がとっても印象的ですよね。

目力も強いので、男性からの人気も高いのも特徴です。

また、笑うとクシャッと目が細くなり、クールな印象が一転して可愛らしい印象になるので、そのギャップ萌えに悶える女性も続出しています。


奥二重な男性芸能人3. 向井理さん

まるで王道少女漫画の王子様のようなルックスで、多くの女性ファンの心を鷲掴みにしている向井理さん。

ドラマや映画だけでなく、ナレーションなどもこなす才能溢れた男性芸能人です。

多くの女性が抱く理想のイケメン男性像を現実にしたような、誠実で清潔感溢れる整った顔立ちと、どこまでも甘やかしてくれそうな優しげな奥二重の目元が特徴的です。


奥二重な男性芸能人4. 高橋一生さん

神経質そうな役から繊細で優しい役までこなす高橋一生さん。

芸能界でのキャリアも長く、コミカルで癖の強い役も得意な男性芸能人です。

整った顔立ちが作り出すクールな印象に、タレ目の奥二重がまるで子犬のような可愛らしい雰囲気をプラスしています。

にっこり笑うと、そのタレ目がより強調され、思わずハートを鷲掴みされちゃう女性が続出です。


奥二重な男性芸能人5. 永山瑛太さん

コミカルで個性的な役から、骨太で荒々しい役まで幅広く活躍する永山瑛太さん。

男性らしいワイルドな魅力溢れる顔立ちに、一見、一重のように見えるほど幅の狭い奥二重がクールなかっこよさをプラスしています。

笑うと糸のように細くなる目元が、ワイルドさとのギャップを作り男女問わずファンが多いのも特徴ですね。


奥二重の魅力を活かして、女性の視線を独り占めしよう。

腫れぼったく見えるだけと誤解されがちな奥二重ですが、実は、女性人気も高いモテる目元なのです。

ワイルドで男性らしい顔立ちなら、奥二重は程よく優しい印象をプラスしてくれます。

そして、中性的で整った顔立ちなら、奥二重はバランスの良いかっこよさをプラスしてくれるのです。

ぜひ、身近な奥二重男性の魅力を再発見してみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事