【男性必見】女性が心の中で思ってる本音とは?男が知らない胸の内を徹底解説

高峰ナナ 2021.11.09
女性が本当はどう思っているのか本音を知りたい男性へ。今記事では、女性が思っている本音について詳しくご紹介します。思ったことと言うことが異なるケースが多いため、建前と本音を上手に見極めて、女心を理解できる男性を目指しましょう!

ただし、男性に自分の本音を口にする女性もいる

女性は本音と建前を使い分けるものですが、それが全員にあてはまるとはかぎりません。

サバサバした女性などは、あまり含みを持たさずにあっけらかんと男性に本心を口にする場合もあります。

相手の女性がサバサバ系だと感じたり、「ハッキリ言う子」という評判の女性だったりする場合は、裏読みしないで、口にしている意見をくみ取ってあげましょう。

【参考記事】はこちら▽


女性の本音と建前を理解して、上手に付き合ってみて。

女性は本音と建前を使い分ける傾向があります。

それは相手を必要以上に傷つけたくないとか、自分が悪く思われたくないという気持ちなどからの行動といえるでしょう。

「女子って何を考えているか分からない……」女性の本音を隠す姿に戸惑っている人もいると思います。

戸惑いをなるべく少なくするために表面上の意見を正直に受け止めすぎないこと。本音と建前の見分けがつくようになれば女性との付き合いがグッと楽になりますよ。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事