隙がないと言われる女性の特徴|改善して周囲から愛される女性になる方法とは?

隙がないと言われる女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、隙がない女性の特徴から、フランクな印象を持ってもらうための対処法まで詳しくご紹介します。周りから隙がないと言われる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

隙がない女性って男性からモテないの?

隙がない女性の特徴

隙がない女性は、どこか近寄り難い雰囲気を醸し出してしまっています

そのため、男性がアプローチをかけるのに躊躇したり、好きになるまでの信頼関係を築きにくかったりするため、モテにくくなってしまう傾向があります

隙がない女性の中には、本人にはあまり自覚がないことがありますので、美人で性格もいいのになぜかモテないという人は、もしかしたら男性から「この子は隙がないな」と思われているのかもしれません。


隙がないと言われる女性の特徴|距離を置かれてしまう共通点とは?

ここからは、隙がないと言われる女性に見受けられる特徴を詳しくご紹介していきます。

性格、行動、見た目の3つから見ていきますので、隙がない女性について理解が深まりますよ。

「自分は隙がないのかも…」と思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


隙がない女性に見受けられる「性格」の特徴

まずは、隙がない女性の多くに見られる性格の特徴を解説していきます。

男性に隙がないと言われてしまう女性には、共通した性格がありますので、自分の性格を振り返りつつ、当てはめながら読み進めてみてくださいね。


隙がない女性の性格1. 完璧主義

隙がない女性は、ダメな自分を許せない性格の人が多いです。

「こうでなければいけない」という、自分の中の理想像があり、理想を完璧にこなそうとします。少しでもできない自分が許せず、妥協ができない完璧主義なのです。

周囲にも完璧な人に見られていて、隙がないので「自分のことなんて好きになってもらえないよな」と、思われてしまいます


隙がない女性の性格2. 負けん気が強い

どんなことも一生懸命やってしまう、隙がない女性。

基本的に性格は真面目なので、仕事でも遊びでも真剣。真剣にやるからこそ人に負けるのが嫌になってしまい、負けん気が強いのです。

負けたくない気持ちは女友達など近しい人だけではなく、職場の同僚男性や上司にも感じているので、「いつも真剣で怖い人だな…」と、ガチガチに固い人に見られてしまいます


隙がない女性の性格3. サバサバしている

隙がない女性の中には、女らしさより男っぽい性格をしている人もいます。

例えば、職場の部下が失敗をした場合、サバサバしている女性は、「気にしなくていいよ」と細かく追求せず受け流してくれます。裏表がなくさっぱりした性格は、女性からは憧れの対象として好かれるのですが、男性には「女らしくないな。」と感じさせてしまうのです。

まるで男性みたいな態度は見ていて気持ちが良いのですが、男性からは恋愛対象にはなりにくくなります。


隙がない女性の性格4. プライドが高い

隙がない女性は、自分の弱さを人に見せるのが苦手。

弱く見せないために、相手が男性だろうと女性だろうとマウントを取ろれないようにします。プライドが高くてとても気が強く、他人に弱いと思われるのがとても嫌。

男性に対しても上から目線で接することもあり、お堅くてどこにも隙がない女性に見られてしまいます


隙がない女性に見受けられる「行動」の特徴

ここからは、隙がない女性に多く見られる行動の特徴を解説していきます。

さきほどご紹介した隙がない女性の性格を理解できると、行動の特徴についても納得していただけるはずなので、想像しながら読んでみてくださいね。


隙がない女性の行動1. 無愛想であまり笑わない

隙がない女性は、喜怒哀楽といった感情表現が乏しい人が多いです。

自分の感情を態度で表現するのが苦手なので、人と会話している間も特に笑顔を見せることがありません。美人で笑顔がないと、より隙がない女性だと思われてしまうでしょう。

実際は本人も心の中では嬉しかったり、時には怒っていたりするのですが、いずれも顔に出さずポーカーフェイスなのです。


隙がない女性の行動2. 質問されても流しやすい

自分のことを他人に話すのがとにかく苦手な隙がない女性。

職場の同僚や友達などから自分についての質問をされたとしても自分のことを話すのが好きではないので、平気で流してしまいます。自分をさらけ出すことはしないため、相手には立ち入る隙を与えないのです。

決して秘密主義というわけではないのですが、相手は心の距離を感じてしまうでしょう。


隙がない女性の行動3. 人前で弱音を吐かない

隙がない女性は、「人前では強い自分を演じていたい」と思っています。

自分一人では難しい仕事でも、誰かに助けてと言えませんし、「嫌だ」「疲れた」という言葉を人に聞かせたくないと考えています。弱音を吐くのがカッコ悪いことだと認識している人も。

誰にも弱い部分を見せないため、周囲からは「すごい人なんだな」と感心され、隙がないように感じさせてしまうのです


隙がない女性の行動4. 多趣味でプライベートも充実している

とてもアクティブで、いつもスケジュールぎっしりなのも隙がない女性に多いタイプ。

仕事はバリバリとそつなくこなしますし、好奇心が旺盛だから趣味も多く、休みの日はスケジュールびっしりで忙しく飛び回っています。あまりに忙しそうに見えてしまうと、男性は「きっとデートに誘っても断られるだろうな…」と、誘う前に諦めてしまうでしょう

仕事もプライベートも充実しすぎていると、恋愛が必要ない人にも見えてしまうのです。


隙がない女性の行動5. 一人で何でもできる

隙がない女性は、精神的に自立している人。

一人で外食するのも平気、映画館なども一人の方が好きという女性は、なんとなく強そうに見えてしまいます。孤独も怖くなさそうに見え、なんでも一人でできてしまうと、男がいなくても一人で生きていける女性に見えてしまうのです。

あまりにしっかり者に見えてしまうと、「恋人なんて欲しくないんだろうな」と思われてしまいます。


隙がない女性の行動6. 飲み会でもお酒を飲まない

周囲に流されないのも、隙がない女性の特徴です。

飲み会の場になるとみんなに合わせて飲んでしまい、ほろ酔いになることがありますよね。隙がない女性はどんなにすすめられても帰りのことを考えたり、お酒で失敗したりしたくないので、きっぱりと断れます。

「醜態をさらさないようちゃんとしよう」という思いが強すぎて、酔ってる姿を他人に見せず、隙がないなと感じさせてしまうでしょう


隙がない女性に見受けられる「見た目」の特徴

ここからは、隙がない女性の多くに見受けられる見た目の特徴をご紹介します。

性格や行動だけではなく見た目にも隙がない女性ならではの特徴があるので、周囲の人や自分自身を振り返りつつ、チェックしてみてくださいね。


隙がない女性の見た目1. どんな時もバッチリ化粧をしている

隙がない女性は、オフの姿を周囲の人に見せることがありません。

真面目で「いつもきちんとしなければ」と思っているから、すっぴんを人に見せるのに抵抗があります。人前に出る時は完璧にメイクをしていて、オンの状態しか見せないのです。

あまりにガッツリと化粧をしていると、緩さがないと感じさせてしまうので、男性に隙がないと思われるでしょう。


隙がない女性の見た目2. 容姿が美人すぎる

男性からは「高嶺の花」と思われる女性は、隙がないと思われがち。

同性からも異性からも美人と言われる容姿で、あまりに美人すぎてしまうとちょっと近づきにくいオーラを発していることがあります。男性からは「どうせ自分には無理だろうな…」と思われてしまい、近づいてくる男性がいなくなってしまうのです。

周囲から「モテるんでしょ」と思われていても、実は美人な人ほど恋愛経験が少ないことがあります。


隙がないと言われるのを改善する簡単なコツ|周りが接しやすくなるには?

隙がないと他人から言われても、自分ではどうすればいいのか分からないですよね。

最後に隙がないと言われる女性が手軽に取り組める改善方法をいくつかご紹介します。

隙がなくて悩んでいるなら、ぜひ参考にしてくださいね。


隙がないと言われるのを改善するコツ1. 笑顔で過ごすことを意識する

どんな表情をしているのかは、誰かと対面する時にとても重要です。笑顔だと相手に優しい印象を与え、近づきやすい人だと感じさせますよ。

感情のない無表情な態度は相手にクールな印象を与えてしまい、「近づきがたい人だな。」と思われてしまうでしょう。普段から人と対面する時には笑顔でいることを意識すれば、「明るくて朗らかな人」だと思われます

ニッコリとした笑顔はフランクな印象を与え親近感を持たれやすくなり、自然と人が集まってくるでしょう。


隙がないと言われるのを改善するコツ2. 周囲の誘いに応じてみる

誘うと気軽に応じてくれる人には、自然と周囲も声がかけやすくなります。

いつも断ってばかりの人は、真面目でお固い人だと思われてしまい、「誘っても来てくれないよね。」と、どんどん誘われなくなってくるでしょう。

もちろん、本当に嫌な誘い、行きたくない集まりは断るべきですが、時には周囲の盛り上がりに合わせて誘いに乗ってみると、「ノリが良くて誘いやすい人なんだ」と思ってもらえますよ

男性からも女性からも、相手が誘いやすいような雰囲気づくりをすれば、様々なイベントに誘われやすくなり、隙のない女性からは卒業できるでしょう。


隙がないと言われるのを改善するコツ3. 悩み相談をしてみる

隙がない女性は、自分のことを人前でさらけ出すのが苦手ですよね。

悩みがあったとしても、いつもは「自分でなんとかしなければ。」と考えて、誰にも相談せずに解決していますが、たまには信頼できる誰かに相談してみましょう。

自己開示できるようになれば、自分の弱い部分も人に見せて周りの人が接しやすくなるので、自然に人との付き合い方も今までとは変化していきますよ。


隙がないのを改善して、周りから愛される女性を目指してみましょう!

隙がない女性は男性からも女性からも声をかけづらいので、どうしてもモテづらい傾向があります。とはいえ、何をどうすれば隙のある女性に変わるのかも分からないですよね。

まずは隙のない女性とはどういった女性なのかを理解しましょう。特徴を知ることで、改善方法も見えてくるはず。

ご紹介した隙のない女性の特徴や改善のコツを参考に、みんなから愛される人を目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事