隙がない女性の特徴|美人すぎてスキがない女を脱却するコツとは

高峰ナナ 2022.04.02
隙がないと言われる女性の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、隙がない女性の特徴から、フランクな印象を持ってもらうための対処法まで詳しくご紹介します。周りから隙がないと言われる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

隙のない女性って男性からモテないの?

隙がない女性の特徴

隙がない女性は、どこか近寄り難い雰囲気を醸し出してしまっています

そのため、男性がアプローチをかけるのに躊躇したり、好きになるまでの信頼関係を築きにくかったりするため、モテにくくなってしまう傾向があります

隙がない女性の中には、本人にはあまり自覚がないことがありますので、美人で性格もいいのになぜかモテないという人は、もしかしたら男性から「この子は隙がないな」と思われているのかもしれません。


隙がないと言われる女性の特徴|距離を置かれてしまう共通点とは?

ここからは、隙がないと言われる女性に見受けられる特徴を詳しくご紹介していきます。

性格、行動、見た目の3つから見ていきますので、隙がない女性について理解が深まりますよ。

「自分は隙がないのかも…」と思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


隙がない女性に見受けられる「性格」の特徴

まずは、隙がない女性の多くに見られる性格の特徴を解説していきます。

男性に隙がないと言われてしまう女性には、共通した性格がありますので、自分の性格を振り返りつつ、当てはめながら読み進めてみてくださいね。


隙がない女性の性格1. 完璧主義すぎる

隙がない女性は、ダメな自分を許せない性格の人が多いです。

「こうでなければいけない」という、自分の中の理想像があり、理想を完璧にこなそうとします。少しでもできない自分が許せず、妥協ができない完璧主義なのです。

周囲にも完璧な人に見られていて、隙がないので「自分のことなんて好きになってもらえないよな」と、思われてしまいます


隙がない女性の性格2. 男勝りで負けん気が強い

どんなことも一生懸命やってしまう、隙がない女性。

基本的に性格は真面目なので、仕事でも遊びでも真剣。真剣にやるからこそ人に負けるのが嫌になってしまい、負けん気が強いのです。

負けたくない気持ちは女友達など近しい人だけではなく、職場の同僚男性や上司にも感じているので、「いつも真剣で怖い人だな…」と、ガチガチに固い人に見られてしまいます


隙がない女性の性格3. 気持ちがいいほどサバサバしている

隙がない女性の中には、女らしさより男っぽい性格をしている人もいます。

例えば、職場の部下が失敗をした場合、サバサバしている女性は、「気にしなくていいよ」と細かく追求せず受け流してくれます。裏表がなくさっぱりした性格は、女性からは憧れの対象として好かれるのですが、男性には「女らしくないな。」と感じさせてしまうのです。

まるで男性みたいな態度は見ていて気持ちが良いのですが、男性からは恋愛対象にはなりにくくなります。


隙がない女性の性格4. とにかくプライドが高い

隙がない女性は、自分の弱さを人に見せるのが苦手。

弱く見せないために、相手が男性だろうと女性だろうとマウントを取ろれないようにします。プライドが高くてとても気が強く、他人に弱いと思われるのがとても嫌。

男性に対しても上から目線で接することもあり、お堅くてどこにも隙がない女性に見られてしまいます


隙がない女性に見受けられる「行動」の特徴

ここからは、隙がない女性に多く見られる行動の特徴を解説していきます。

さきほどご紹介した隙がない女性の性格を理解できると、行動の特徴についても納得していただけるはずなので、想像しながら読んでみてくださいね。


隙がない女性の行動1. 普段からあまり笑わない

隙がない女性は、喜怒哀楽といった感情表現が乏しい人が多いです。

自分の感情を態度で表現するのが苦手なので、人と会話している間も特に笑顔を見せることがありません。美人で笑顔がないと、より隙がない女性だと思われてしまうでしょう。

実際は本人も心の中では嬉しかったり、時には怒っていたりするのですが、いずれも顔に出さずポーカーフェイスなのです。


隙がない女性の行動2. 自分のことはほとんど話さない

自分のことを他人に話すのがとにかく苦手な隙がない女性。

職場の同僚や友達などから自分についての質問をされたとしても自分のことを話すのが好きではないので、平気で流してしまいます。自分をさらけ出すことはしないため、相手には立ち入る隙を与えないのです。

決して秘密主義というわけではないのですが、相手は心の距離を感じてしまうでしょう。


隙がない女性の行動3. 人前で弱音を吐かない

隙がない女性は、「人前では強い自分を演じていたい」と思っています。

自分一人では難しい仕事でも、誰かに助けてと言えませんし、「嫌だ」「疲れた」という言葉を人に聞かせたくないと考えています。弱音を吐くのがカッコ悪いことだと認識している人も。

誰にも弱い部分を見せないため、周囲からは「すごい人なんだな」と感心され、隙がないように感じさせてしまうのです


隙がない女性の行動4. 多趣味でプライベートも充実している

とてもアクティブで、いつもスケジュールぎっしりなのも隙がない女性に多いタイプ。

仕事はバリバリとそつなくこなしますし、好奇心が旺盛だから趣味も多く、休みの日はスケジュールびっしりで忙しく飛び回っています。あまりに忙しそうに見えてしまうと、男性は「きっとデートに誘っても断られるだろうな…」と、誘う前に諦めてしまうでしょう

仕事もプライベートも充実しすぎていると、恋愛が必要ない人にも見えてしまうのです。


隙がない女性の行動5. どんなところでも一人で行ける

隙がない女性は、精神的に自立している人。

一人で外食するのも平気、映画館なども一人の方が好きという女性は、なんとなく強そうに見えてしまいます。孤独も怖くなさそうに見え、なんでも一人でできてしまうと、男がいなくても一人で生きていける女性に見えてしまうのです。

あまりにしっかり者に見えてしまうと、「恋人なんて欲しくないんだろうな」と思われてしまいます。


隙がない女性の行動6. 飲み会で絶対に酔っ払わない

周囲に流されないのも、隙がない女性の特徴です。

飲み会の場になるとみんなに合わせて飲んでしまい、ほろ酔いになることがありますよね。隙がない女性はどんなにすすめられても帰りのことを考えたり、お酒で失敗したりしたくないので、きっぱりと断れます。飲んでも酔っ払うまでは飲みません。

「醜態をさらさないようちゃんとしよう」という思いが強すぎて、酔ってる姿を他人に見せず、隙がないなと感じさせてしまうでしょう


隙がない女性に見受けられる「見た目」の特徴

ここからは、隙がない女性の多くに見受けられる見た目の特徴をご紹介します。

性格や行動だけではなく見た目にも隙がない女性ならではの特徴があるので、周囲の人や自分自身を振り返りつつ、チェックしてみてくださいね。

隙がない女性の見た目
  1. どんな時もバッチリ化粧をしている
  2. 美人すぎる
タップすると移動します

隙がない女性の見た目1. どんな時もバッチリ化粧をしている

隙がない女性は、オフの姿を周囲の人に見せることがありません。

真面目で「いつもきちんとしなければ」と思っているから、すっぴんを人に見せるのに抵抗があります。人前に出る時は完璧にメイクをしていて、オンの状態しか見せないのです。

あまりにガッツリと化粧をしていると、緩さがないと感じさせてしまうので、男性に隙がないと思われるでしょう。


隙がない女性の見た目2. 美人すぎる

男性からは「高嶺の花」と思われる女性は、隙がないと思われがち。

同性からも異性からも美人と言われる容姿で、あまりに美人すぎてしまうとちょっと近づきにくいオーラを発していることがあります。男性からは「どうせ自分には無理だろうな…」と思われてしまい、近づいてくる男性がいなくなってしまうのです。

周囲から「モテるんでしょ」と思われていても、実は美人な人ほど恋愛経験が少ないことがあります。


▷次のページ:隙がないと言われるのを改善する簡単なコツ|周りが接しやすくなるには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事