「幸せすぎて怖い」と思う女性心理とは?幸せが壊れないか心配になった時の対処法

ほのか 2022.02.19
幸せすぎて怖いと感じる女性へ。今記事では、幸せすぎて怖いと感じる女性の心理から、心配になった時の対処法まで詳しくご紹介します。

幸せが怖くて辛いと感じた時にやってはいけない「NGな対処法」とは?

幸せすぎて怖いからと、その怖さから逃れるように自ら幸せを壊すような行動をするのは絶対ダメ!

例えば、恋人の愛情を試すような罠を仕掛けてみたり、周囲に彼氏からどんなに愛されているかを盛大に自慢しまくったりする行為は、恋人や周囲の人から反感を買ってしまう恐れがあります。

その結果、彼との仲がこじれてしまう可能性大。

一度壊れた幸せは、そう簡単には元に戻りません。

幸せすぎて怖いからと、安易に幸せが逃げるような行動をするのは絶対に避けましょう。


幸せすぎて不安に感じても、幸せから逃げずに素直に受け入れてみて

「幸せすぎて怖い」とは、一見、とても贅沢な悩みに聴こえるため、なかなか周囲の人には相談できないもの。

だからといって、その幸せを自分から壊すような行動をするのは、後から必ず後悔するので絶対にやめましょう。

幸せすぎて怖いという矛盾した感情を解消するためには、まず、その恐怖心ではなく、幸福感にだけ目を向けて受け入れるようにするのがおすすめですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事