彼女がイライラしてる時の対処法|怒っている恋人への上手な対応を解説

彼女がイライラしてる時の対処法について知りたい男性へ。今記事では、彼女がしている時の最適な対処法から、やってはいけないNG行動まで詳しくご紹介します。彼女が怒っていたり、不機嫌だったりする時の対応の仕方を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼女がイライラしてる時は紳士的に接するのが正解。

彼女がイライラしている時の対処法

女性は、仕事や人間関係の悩みはもちろん、生理などの体調不良でイライラしやすくなることもあります。

そのため「怒ってると俺もムカつく」などそっけない接し方をするのではなく、「大丈夫?」と紳士的に接することが大切です。

彼女がイライラしてる時は彼女の気持ちを察して、優しく、大らかに受け止めてあげると彼女の気持ちは落ち着きますよ。


彼女がイライラしてる時の対処法|最適な対応の仕方を大公開

彼女がイライラしていると、どう対処して良いか分からず慌ててしまう男性も多いでしょう。

ここでは、女性がイライラしてる時の上手な対処法を詳しくご紹介します。優しく紳士的に接するのがポイントですよ。


彼女がイライラしてる時の対処法1. どうかしたの?と優しく聞いてみる

イライラしている理由が分からないと、男性もどうすればいいのか分からないですよね。怒ってる原因を聞いて解決してあげるのが一番の近道なので、どうして怒っているのか優しく聞きましょう。

「どうしたの?」と、紳士的に尋ねれば、彼女も安心して理由を教えてくれますよ。例えば「疲れて調子が悪い」と理由を教えてもらえたら「じゃあカフェで休もう」と解決できますよね。

彼女の気持ちを優しく聞き出してイライラの原因を取り除いてあげましょう。


彼女がイライラしてる時の対処法2. 落ち着くまでそっとしておく

恋人と距離を取って冷静になると、イライラした気持ちが落ち着くことがあります。

焦ってヘタに話しかけたりボディタッチをするのではなく、「ちょっと時間を置こうか」と優しく諭して、その場をそっと離れて彼女が落ち着くのを待ってみましょう。

適度に距離をとりながら待つと、彼女の気持ちがクールダウンしますよ。


彼女がイライラしてる時の対処法3. 愚痴や不満を聞いてあげる

仕事や人間関係に悩んでストレスを抱えている時に、愚痴や不満のはけ口が無いと、女性は不機嫌になってしまうもの。

「愚痴でも何でも話してよ。直接会ってでもいいし、電話やLINEでもいいよ」と、彼女が話しやすい環境を作ってあげるとGOOD。彼女の気持ちがスッキリしてイライラが収まります。

愚痴や不満をLINEなどで一通り吐き出した後は、ストレスが発散されて気持ちが落ち着くことが多いです。


彼女がイライラしてる時の対処法4. 美味しい物をご馳走する

スイーツやお酒、美味しい食べ物を食べると、お腹も心も満たされて、イライラしていたのが馬鹿らしくなります。

彼女がイライラしていたら「今日はホテルのケーキバイキングに行こうよ!」など、思い切り美味しいものが食べられる場所に誘ってみましょう。美味しい物を目の前に、彼女のテンションも上がるはず。

不機嫌な気持ちが、美味しい物と一緒にお腹の中に消えていきますよ。


彼女がイライラしてる時の対処法5. スキンシップをとる

愛のあるスキンシップは、トゲトゲした気持ちをやさしく取り除き、彼女の心をおだやかにします。

抱きしめて「大丈夫?」と背中をさするなどすれば、彼女は「○○くんが私の気持ちを受け止めようとしてくれてる」とほっとして、少しずつ気持ちが落ち着きますよ。

スキンシップで彼女を安心させると、イライラが消え去ります。


彼女がイライラしてる時の対処法6. デートに行って気分転換をする

女性は楽しい場所に出かけると、明るい気分になるので、怒ってることをいつの間にか忘れてしまいます。

遊園地や、ボーリング、カラオケやスポーツ施設といった、思い切り楽しめる場所に出かけて、彼女のイライラを発散させましょう。

身体を動かしたり、思いっきり笑うことで、彼女のストレスも発散できるので、いつの間にか怒りが消えます。


彼女がイライラしてる時の対処法7. 手伝えることはないか聞く

彼氏が手伝ってくれると、女性は「助けてもらえた」とイライラした気持ちが感謝に変わります。

例えば、同棲中の彼女が仕事と家事の両立ができなくてイライラしているといった理由なら、「俺、掃除やるから○○ちゃんは休んでて。スーパーも行ってくるから欲しいものLINEしてよ」など提案できます。

自分が手伝うことで、不機嫌の原因を潰すことができますよ。


イライラしてる彼女にやってはいけないNG行動

「良かれと思ってアドバイスしたら余計怒られてしまった」「彼女がイライラしているのを見るとこっちまでイライラしてしまう」といった経験はありませんか?実は、その行動は間違っています。

ここからは、イライラしている彼女に対してやってはいけない接し方について詳しく解説していきます!


やってはいけないNG行動1. 彼女に対してイライラした態度をとる

イライラしてる彼女に対して、逆ギレのような形でイライラするのは、喧嘩にも発展するためNGです。

不機嫌な彼女を前にすると「怒りたいのはこっちだよ!」とイライラしてしまいがちですが、それを態度に出してしまうと「何で○○くんまでイライラしてんの?ムカつく!」と彼女は思ってしまいます。

男性までイライラしてしまうと、関係が悪化してしまうのでダメですよ。


やってはいけないNG行動2. 否定的な意見をあまり述べない

女性は余計なアドバイスをされたり否定的な意見を言われたりすると、「否定された」と感情が高ぶってしまいます。

「それは間違ってるよ!その上司が正しい。俺が○○ちゃんなら~」など、否定的に話すと、彼女の気持ちは行き場がなくなり「○○くんは分かってくれない!」と更にイライラさせてしまいます。

感情的になりやすいため、彼女に原因があるとしても否定的に伝えるのではなく、諭すように伝えてあげることが大切ですよ。


彼女がイライラしている時は、男性が大人になって接してあげましょう。

彼女がイライラしている時は、基本的には紳士的に優しく対応してあげましょう。

「彼女がイライラすると俺もイライラする」となりがちですが、態度にあらわしたり、否定的な意見を述べるのはNGですよ。

デートに誘って気分転換を促したり、美味しいものを食べて愚痴や不満を聞いてあげるなど、大人の接し方をしてあげてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事