童顔に見える女性の特徴10選|幼くて可愛い雰囲気を作る方法も解説!

童顔に見える女性の特徴を知りたい人へ。本記事では、童顔女子が男性にモテる理由から、童顔女子に見える人の特徴まで大公開!童顔女子になりたい女子は必見の内容になってますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

童顔女子がモテる理由|そもそも何で男性に好かれやすいの?

童顔女子がモテる理由

童顔女子がモテるといっても、「セクシーなおとな女子の方がモテるのでは?」と疑問を抱く人もいるかと思います。

ここでは、童顔女子が男性にモテる理由を5つ紹介。

大人の雰囲気漂う美女だけがモテるわけじゃないと気付くはずですよ。


童顔女子がモテる理由1. 守ってあげたくなるから

童顔の女性の見た目は、幼さを感じさせるため、まるで自分よりも年下の子どもと向かい合っているような気持ちになります

男性は特に、子どもなど自分より弱い存在に対して、守ってあげたい気持ちになる庇護欲という心理を抱く傾向があります。

童顔女子は、その外見で男性の庇護欲を刺激して、男性に「守ってあげたい!」と思わせることができるのです。


童顔女子がモテる理由2. 若く見えるから

多くの男性は、若い女性に魅力を感じる傾向があります。童顔の女性は、見た目が年齢より若く見える点で恋愛的に有利に運べるもの。

出会いの段階で実年齢より若く見られることから、他の同年代の女性よりも「あの子にアプローチをかけてみよう!」と思われる機会が多いです。

女性に若さを求めがちな男性の気持ちに応えられる若々しい見た目は、童顔女子の大きな武器になります。


童顔女子がモテる理由3. 単純にかわいいから

男性は恋愛において、女性の外見をどうしてもチェックしてしまうもの。

「かわいい子と付き合いたい!」と思っている男性は多いため、合コンなど出会いの場で、かわいらしい子ばかりチヤホヤされている場面に遭遇したことがある人も多いでしょう。

童顔の女性の見た目は、男性目線では少し幼いかわいらしさが感じられるので、モテる傾向にありますよ。


童顔女子がモテる理由4. 優しい雰囲気があるから

男性が女性にアプローチしようと考える時、キツイ性格の女性よりも柔らかい雰囲気の女性の方が、声をかけやすく感じます。

職場などの集団生活の場を見渡してみても、いつもイライラしている女性よりも、優しい雰囲気を漂わせている女性の方が男ウケが良いですよね。

男性は童顔女性の顔立ちに優しいイメージを抱くので、アプローチをされる機会が増えるのです。


童顔女子がモテる理由5. 純粋そうに見えるから

清純なイメージを恋愛相手に求める男性は多いもの。童顔な外見は子どものような純粋さを男性に感じさせます

童顔の女性が人に親切にしている姿を見て、「やっぱりあの子は心が綺麗なんだ!」と見た目と心の優しさを結びつけることも。

見た目のイメージから、「純粋な女性なんだろう。」と男性に思ってもらえるメリットが童顔女子にはあるのです。


童顔に見える女性の特徴|幼い雰囲気を持つ女子の共通点とは?

童顔というのは子どものような雰囲気が残る顔ですが、具体的にどんな特徴があるのかまでは分からない人も多いはず。

ここでは、童顔女子が備えている代表的な特徴を紹介。

自分が童顔なのか診断したい時など参考にしてくださいね。


童顔女子の特徴1. 顔のパーツが全体的に小さい

童顔女子は、幼さを感じさせる顔立ちをしていますが、その理由の一つに顔のパーツが小ぶりなことが関係しています。

子どもの顔立ちを見ると、全体的にパーツが小さいもの。大人になるにつれて、各パーツは大きくなりますが、童顔女子は全体的に小さ今まで、幼さが残ります。

子どものような目鼻立ちの小ささが、童顔なイメージを与えるのです。


童顔女子の特徴2. 顔の形が丸顔や卵型

童顔女子は、顔の輪郭に丸みを感じさせる人が多いです。

子どもの顔立ちはふっくらして丸みがあるものですが、大人になるにつれて次第に丸みが取れてシャープになります。しかし、童顔女子は丸顔や卵型が多いので、大人っぽさが薄くどこか幼い印象を与えるでしょう。

ふっくらした丸みのある顔は、子どもっぽさが残って童顔に見えるのです。


童顔女子の特徴3. 目が丸く、黒目が大きい

童顔女子は、目の形が丸く黒目の部分が多い特徴を持っていて、それが可愛らしい幼さを印象付けます

大人は白目部分が多く、横に長い目をしていますが、小さな子どもや赤ちゃんは、丸い目で黒目がちで小動物のような可愛さを持っています。

子どもや小動物を思い起こさせる目は、童顔女子の特徴といえるでしょう。


童顔女子の特徴4. 色白で肌が綺麗

童顔女子は、肌に若々しさを感じさせて、肌の老化や肌荒れなどのない色白で綺麗な肌を持っている人が多いです。

赤ちゃんの肌は白くてみずみずしく、すべすべで綺麗な肌をしていますよね。そんなつやぷる肌を童顔女子は持ち続けています。

赤ちゃんや小さな子どものような綺麗な肌は、幼さを感じさせる童顔女子の個性の一つでしょう。


童顔女子の特徴5. 子供の頃と顔があまり変わらない

子ども時代の顔のまま変化が少ない童顔女子

昔の写真を見せてもらうと、今とほとんど同じ姿だったり、学生時代の友達に久しぶりに会ったら全然変わっていなかったりすることがありますよね。

童顔の女性は、子どもの頃から顔立ちがほとんど変わっていないので、若々しい印象を残せるのです。


童顔女子の特徴6. メイク顔とすっぴんの違いが少ない

あまりがっつりとメイクはせず、ナチュラルメイクの方が童顔に見られやすい傾向に。

きっちりと化粧をした顔は大人っぽい反面、化粧を落とすと別人のようになることもありますが、ナチュラルメイクの女子はすっぴんとの差がほとんど感じられないですよね。

化粧をしたメイク顔は大人っぽいものですが、すっぴんと違いが少ないナチュラルメイクの童顔女子は少女のような雰囲気になります


童顔女子の特徴7. 顔が少しふっくらしている

童顔女子は、頬やあご周りなどをはじめ顔が全体的にふっくらしていて、それが若々しい少女のような印象を与えます。

大人の女性は頬がシュッと引き締まって、シャープな人も多いですが、子どもは丸みを帯びた、ふっくらした顔をしていますよね。

童顔女子の全体的にふっくらした顔は、まるで小さい子どものようなイメージを見る人に与えるのです。


童顔になる方法|幼くてかわいい顔立ちを作るコツとは?

童顔女子がモテるなら、「自分も童顔な印象を与えたい!」と考える女性もいるのではないかと思います。

ここでは、童顔女子になるための方法を紹介。

ぜひ実践して、童顔の可愛い見た目を手に入れましょう。


童顔女子になる方法1. スキンケアに力を入れる

なめらかで綺麗な肌は若々しい印象を与えるので、童顔女子には必須の要素といっていいでしょう。

まずは、美容液や保湿クリーム、フェイスマスクなどを使用するなどして、スキンケアに努めるのがおすすめ。

スキンケアを行うことで子どものような綺麗な肌になれば、童顔な印象を与えられます


童顔女子になる方法2. ベースメイクはナチュラルに

しっかりベースメイクをしてしまうと、自立した大人な女性の印象になってしまいますよね。

ファンデーションをべったりと塗って、がっつりメイクをしてしまうクセがある人は、男性が見たらすっぴんに感じるくらいのナチュラルメイクを心がけましょう

すっぴんに近い方が子どものようなナチュラル感を出せて、童顔女子に近づけますよ。


童顔女子になる方法3. アイラインはタレ目を意識する

タレ目は幼い印象や柔らかい印象を見る人に与えることができます。童顔女子になるためには意識したいポイント。

そのため、アイラインは目じりを上方向にあげるのではなく、下方向に引いてみましょう

タレ目にすることで、子どもや小動物のような優しい印象が出てきます。童顔にプラスして男ウケ抜群なたぬき顔にもなれますよ。


童顔女子になる方法4. 髪色は暗めにする

明るすぎるブラウンヘアーなどカラーリングは、大人の女性という印象を与えます。

髪色は暗めの方が若く見えるため、基本的にはナチュラルな黒髪がおすすめ。どうしてもカラーリングしたいなら、暗めの茶色にしておくほうが良いですよ。

自然な黒髪は純粋な少女のイメージを作り出す効果があるので、童顔女子を目指すなら、ぜひ意識してみましょう。


童顔女子になる方法5. 少し重めの前髪を作る

前髪を作ることで、面長な女性でも童顔女子に多い丸顔に見えるようになります。

軽すぎたり重すぎたりしないよう注意しながら、少し重めの前髪を作るイメージの髪型を意識しましょう。前髪ぱっつんならショートヘアでもロングヘアでも童顔に見せやすい髪型に。

前髪があることで幼い子どもっぽさや、童顔に欠かせない丸顔に近い印象を作れます。


憧れの童顔女子になって、モテる女子を目指しましょう!

童顔女子は「優しそう!」「純粋な感じがする!」などのイメージから、男ウケする外見といえるでしょう。そのため、モテを意識する時に「童顔になりたい!」と思う人も多いのではないでしょうか。

童顔になりたいと思っても、方法が分からず悩んでしまうかもしれませんが、童顔に大切なのは大人っぽさを控えて優しさや幼さを意識すること。

ぜひ、理想の童顔女子になって、楽しい毎日を過ごしてくださいね

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ