童顔に見える女性の特徴10選|幼くて可愛い雰囲気を作る方法も解説!

yukimi 2023.11.01
童顔に見える女性の特徴を知りたい人へ。本記事では、童顔女子が男性にモテる理由から、童顔女子に見える人の特徴まで大公開!童顔女子になりたい女子は必見の内容になってますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

童顔女子がモテる理由|そもそも何で男性に好かれやすいの?

童顔女子がモテる理由

童顔女子がモテるといっても、「セクシーなおとな女子の方がモテるのでは?」と疑問を抱く人もいるかと思います。

ここでは、童顔女子が男性にモテる理由を5つ紹介。

大人の雰囲気漂う美女だけがモテるわけじゃないと気付くはずですよ。


童顔女子がモテる理由1. 守ってあげたくなるから

童顔の女性の見た目は、幼さを感じさせるため、まるで自分よりも年下の子どもと向かい合っているような気持ちになります

男性は特に、子どもなど自分より弱い存在に対して、守ってあげたい気持ちになる庇護欲という心理を抱く傾向があります。

童顔女子は、その外見で男性の庇護欲を刺激して、男性に「守ってあげたい!」と思わせることができるのです。


童顔女子がモテる理由2. 若く見えるから

多くの男性は、若い女性に魅力を感じる傾向があります。童顔の女性は、見た目が年齢より若く見える点で恋愛的に有利に運べるもの。

出会いの段階で実年齢より若く見られることから、他の同年代の女性よりも「あの子にアプローチをかけてみよう!」と思われる機会が多いです。

女性に若さを求めがちな男性の気持ちに応えられる若々しい見た目は、童顔女子の大きな武器になります。


童顔女子がモテる理由3. 単純にかわいいから

男性は恋愛において、女性の外見をどうしてもチェックしてしまうもの。

「かわいい子と付き合いたい!」と思っている男性は多いため、合コンなど出会いの場で、かわいらしい子ばかりチヤホヤされている場面に遭遇したことがある人も多いでしょう。

童顔の女性の見た目は、男性目線では少し幼いかわいらしさが感じられるので、モテる傾向にありますよ。


童顔女子がモテる理由4. 優しい雰囲気があるから

男性が女性にアプローチしようと考える時、キツイ性格の女性よりも柔らかい雰囲気の女性の方が、声をかけやすく感じます。

職場などの集団生活の場を見渡してみても、いつもイライラしている女性よりも、優しい雰囲気を漂わせている女性の方が男ウケが良いですよね。

男性は童顔女性の顔立ちに優しいイメージを抱くので、アプローチをされる機会が増えるのです。


童顔女子がモテる理由5. 純粋そうに見えるから

清純なイメージを恋愛相手に求める男性は多いもの。童顔な外見は子どものような純粋さを男性に感じさせます

童顔の女性が人に親切にしている姿を見て、「やっぱりあの子は心が綺麗なんだ!」と見た目と心の優しさを結びつけることも。

見た目のイメージから、「純粋な女性なんだろう。」と男性に思ってもらえるメリットが童顔女子にはあるのです。


▷次のページ:童顔に見える女性の特徴|幼い雰囲気を持つ女子の共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事