20代・30代女性が喜ぶピアスのクリスマスプレゼント【彼女&妻におすすめのブランド集】

聖なる夜に相応しい贈り物「ピアス」。今回はシンプルなデザインであるアガットや雰囲気を一新するルイヴィトン、女性に人気のシャネルなどクリスマスプレゼントに最適なブランドからおすすめピアスをセレクト。20代・30代の彼女・妻が喜ぶXmasギフトを紹介します!

彼女へのクリスマスプレゼントは“ピアス”を贈りたい

クリスマスプレゼントにおすすめのブランドピアス

クリスマスプレゼントの定番ジュエリーとして人気を誇る「ピアス」。人目につく顔周りのアイテムだからこそ、センスのいいアイテムをプレゼントしたいところ。しかし、年代や好みによってどのブランド・デザインを贈ろうかと悩むかと思います。

そこで今回はクリスマスプレゼントにおすすめのピアスを世代別にカテゴライズしてお届けします。

まずはおすすめブランドやイヤリングとの違いをご紹介します。


あらかじめ知っておきたい、“ピアス”と“イヤリング”の違いについて

ピアスとイヤリングの違いについて

良く混合されがちな、「ピアス」と「イヤリング」。ピアスは実際に耳にピアスホール(穴)を開け装着するのに対し、イヤリングは耳たぶに挟む式のアクセサリーです。

今記事では、耳に穴を開けるタイプであるピアスをご紹介します


ピアスを購入する前に…

素敵なピアスも付けられなければ、プレゼントする意味がありません。ピアスを購入する時は、彼女が「金属アレルギー」でないか確認しておきましょう。万が一、金属アレルギーと判明した場合、以下の素材で作られているピアスをプレゼントしてみて。

  • 樹脂
  • チタン・ステンレス
  • プラチナ・金・銀
  • ニッケルフリー

以上の4つであれば、肌の弱い彼女でも金属アレルギーを極限まで抑えられます。ピアスをプレゼントする前に、しっかりと確認しておいてくださいね!

【参考記事】クリスマスプレゼントにイヤリングを考えている方はこちら▽


【2019年】クリスマスにおすすめのピアスブランド

2019年のおすすめのブランドをプレゼントすれば、クリスマスプレゼントで彼女や奥さんをがっかりさせることはありません。

本気で厳選した今年2019年のおすすめピアスブランドをご紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。


2019年おすすめのピアスブランド1. 4℃(ヨンドシー)

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスブランドはヨンドシー

クリスマスプレゼントの定番ブランドでもあり、20代後半の女性から30代、40代女性にまで支持されている『ヨンドシー』。クリスマスプレゼントでピアスを贈ろうと考えているなら、第一に候補にすべきブランドです。

しずくをモチーフにした流線美なピアスに、ブルー系のストーンを組み合わせて可憐でクールな印象をもたらしてくれます。凛とした佇まいの彼女や奥さんに似合うクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る


2019年おすすめのピアスブランド2. Delezhen(デレツェン)

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスはデレツェン

20代〜30代の女性に人気のジュエリーブランド『Delezhen(デレツェン)』。アメリカ発のハンドメイドブランドでシンプルなデザインだけど、どこか上品で可愛らしいジュエリーを取り扱っています。

なかでもピアスはシンプルなチェーンの先にストーンを付けた上品なデザインのジュエリー。愛する女性の誕生日に合わせて誕生石を選べるので、特別感を感じてもらえるクリスマスプレゼントになりますよ。

価格も12,100円とジュエリーの中では購入しやすいため、愛する女性のクリプレに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る


2019年おすすめのピアスブランド3. Tiffany(ティファニー)

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスブランドはティファニー

『Tiffany(ティファニー)』はドラマ内で身につけていたことが話題となり、ここ2年ほどで再び人気ブランドの仲間入りを果たしています。30代40代だけでなく若い世代の20代にもプレゼントとして最適なブランドです。

定番のオープンハートも良いですが、今年のクリスマスプレゼントにはあえて可愛らしいデザインの、リターントゥハートを選んでみてはいかがでしょう。ティファニーのオープンハートと言えばペンダントなので、ピアスは大人なイメージとガーリーな雰囲気を同時にまとっているデザインを選んでみましょう。

ギフトモールで詳細を見る


20代の彼女・妻へクリスマスに贈るブランドピアス

ここからは20代の彼女や妻に最適なブランドピアスをご紹介します。有名ブランドのピアスから、1万円以内で購入できる一本までお届け。


20代女性に人気のブランド1. THE KISS (ザ・キッス)

ペアアクセサリーなどカップルのためのジュエリーを多く展開する『ザ・キッス』。女性好みのピアスも多く揃えており、20代前半の女性がメインですが、20代後半女性にも最適な高貴な一本もあります。

ディズニー好きの女子にプレゼントしたいディズニーアイテムや、リーズナブルな価格帯でハイセンスなアイテムを紹介します。


Xmasにプレゼントしたい「ザ・キッス」のピアス① ピンクゴールドピアス

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスはザ・キッスのピンクゴールドピアス

人気ブランド「ザ・キッス」から最初に紹介するのは、大きめストーンとハートモチーフを重ねたピアス。ピンクゴールドカラーのため肌なじみも良く、大小2つのストーンは光を受けるとキラキラ輝くので、大学生の彼女でも大人っぽい雰囲気を楽しめます

女性っぽさを感じさせる可愛らしいゴールド色はプチプラにはない魅力で、クリスマスにふさわしいプレゼントになるでしょう。

価格も1万円以下で購入できるため、予算も決めつつ彼女が喜ぶピアスを考えている方は「ザ・キッス」を選んでみて。

公式サイトで詳細を見る


Xmasにプレゼントしたい「ザ・キッス」のピアス② ディズニーミニーマウス

彼女_妻へのクリスマスプレゼントにザ_キッスのミニーピアス

10代から20代後半のディズニー好きの彼女や妻を喜ばせるクリスマスプレゼントを選びたいけれど、3,000円や5,000円といったプチプラなジュエリーではなく、本物の石を使ったジュエリーにしたいと考えると悩みますよね。

そんな彼氏さんにおすすめしたいのが、キュートなリボンモチーフが印象的なピアスです。リボンモチーフはミニーマウスの顔をイメージした形状で、女の子らしいかわいい魅力がたっぷり

モチーフの下にある一粒のピンクサファイアは、本物の石だけがもつ輝きを放ち、上質さも感じさせます。

公式サイトで詳細を見る


【参考記事】まだまだあるクリスマスにプレゼントしたいディズニーアクセサリーを厳選▽


Xmasにプレゼントしたい「ザ・キッス」のピアス③ 一粒ダイヤ スタッドピアス

彼女_妻へのクリスマスプレゼントにザ_キッスのダイヤピアス

ザ・キッスのイチオシは社会人女性へのプレゼントに相応しい一粒ダイヤのピアス。

5本の爪で支えられた一粒ダイヤモンドはカットが美しく、小さいながらも目を引く輝きで洗練された雰囲気を演出。爪の色は日本人の肌になじみやすいピンクゴールド色で、安いプチプラジュエリーにはない上品さがあります。

オン・オフ問わず使えピアスは20代後半の彼女へのXmasギフトにも最適です。価格も3万円となりますが、きっと喜んでくれるアイテムになります。

公式サイトで詳細を見る


20代女性に人気のブランド2. Folli Follie (フォリフォリ)

ギリシャ生まれのブランド『Folli Follie(フォリフォリ)』。世界20カ国以上に店舗を持つ人気ブランドです。20代女性をよりファッショナブルでアクティブな気持ちにさせてくれることでしょう。

トレンドに敏感な女性たちにも認められるデザインと、リーズナブルな価格帯はクリスマスプレゼントにピアスを贈ろうと考えている男性にドンピシャリなブランドです。


Xmasにプレゼントしたいフォリフォリのピアス① クローバーシンプルピアス

[フォリフォリ] Folli Follie HEART4HEART クローバーシンプルピアス(ピンクゴールド) 3E19S007RC

1万円台の予算で、20代前半から20代後半の彼女に上質なジュエリーをクリスマスプレゼントとして渡したいなら、この商品がおすすめ。

20代から30代の女性に人気のジュエリーブランド・フォリフォリのアイコンである、幸せを運ぶという意味を持つハートフォーハートがキュービックジルコニアで埋め尽くされたゴージャスなピアスです。

価格が安い割にとても華やかで上質な雰囲気なので、彼女も満足してくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る


Xmasにプレゼントしたいフォリフォリのピアス② Chic Princess ロングピアス

[フォリフォリ] Folli Follie Chic Princess ロングピアス(シルバー) 1E19F002

モチーフの中でも大人っぽい雰囲気を選びたい方はロングピアスはいかがでしょうか。

人気ジュエリーブランド「フォリフォリ」の人気コレクションで、『シック プリンセス』という名前の通りエレガントな雰囲気を持つピアスです。王冠をかたどったパレス型のモチーフはゴージャスですが、シーンに合わせて取り外し可能でプライベート・ビジネスでもどちらでも使える一本に。

予算が少なくても大好きな彼女を喜ばせられるプレゼントなので、クリスマスにぜひプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る


Xmasにプレゼントしたいフォリフォリのピアス③ FIREWORKS

[フォリフォリ] Folli Follie FIREWORKS ピアス(ピンクゴールド・クリア)3E1T004RC

ゴージャスめのピアスを贈るならフォリフォリの中でも“花火”をイメージしたピアスはいかがでしょうか。クリスタルガラスの輝きが印象的な人気コレクションのピアスになります。

キャッチ部分についていて耳たぶの裏からぶら下がるロゴモチーフは、彼女の耳元を華やかに演出。

日常はもちろんビジネスシーンでも使えるので、社会人の彼女には喜ばれるプレゼントになるでしょう。

Amazonで詳細を見る


20代女性に人気のブランド3. ete (エテ)

シンプルな中に個性の光るジュエリーをコンセプトに展開しているブランド『エテ』。20代半ばの女性へのプレゼントにおすすめで、20代前半の女性へのプレゼントで高確率で喜ばれるギフトになります。

シンプルなファッションを好む彼女や妻へのプレゼントに喜ばれます。上質な一本を贈ってあげて。


Xmasにプレゼントしたい「エテ」のピアス① 10YGクレールⅡ スタッズカット ピアス

10代・20代彼女へのクリスマスプレゼントにeteのスタッドピアス

出典:zozo.jp

10代や20代前半の彼女へ上質なピアスをクリスマスにプレゼントしたいけれど、どのピアスが良いか決めきれず迷うこともありますね。

そんな方には「ete」の中でもおすすめしたいのが、「光」という名を持つゴールド色のピアスです。リング部分にダイヤカットを施しているため、立体感があってとてもスタイリッシュな雰囲気があり、3,000円や5,000円のプチプラジュエリーにはない魅力が印象的。

お値段は2万円代とシンプルながら質のいいピアスですから、20代後半や30代になっても使い続けられるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


Xmasにプレゼントしたい「エテ」のピアス② フープピアス ブランチ

10代・20代彼女へのクリスマスプレゼントにeteのフープピアス

出典:zozo.jp

10代の大学生彼女が社会人になっても使えるようなクリスマスプレゼントとして何が良いのか、選べなくて悩むという人も多いでしょう。

おすすめしたいのは、ナチュラルな雰囲気ながら上品さも加わったデザインが人気のフープピアスです。

自然な凹凸を生み出す木の枝をイメージしたデザインで、定番のフープピアスとは違った表情を生み出します。

シンプルな形ですから様々なシーンで使いやすく、大学生から社会人になっても長く愛用できるピアスと言えるでしょう。

ZOZOTOWNで詳細を見る


Xmasにプレゼントしたい「エテ」のピアス③ K10YG ナチュラルストーン アメリカンピアス

10代・20代彼女へのクリスマスプレゼントにeteのアメリカンピアス

出典:zozo.jp

普段プチプラなアクセサリーを使っている10代・20代前半の彼女に、上質なネックレスをクリスマスプレゼントとして贈りたいなら、eteのアメリカンピアスはいかがでしょうか。

繊細に揺れるアメリカンピアスタイプですから、落ち着いた大人の女性といった雰囲気を与えてくれます。チェーンの先端には小ぶりのパールは、洗練された上品な輝きです。シンプル且つ上品さを演出しているため、使い勝手も◎に。

20代前半、20代後半、30代と年齢を重ねても使い続けられる質の良さが魅力のクリスマスプレゼントになるでしょう。お値段は11,000円程。

ZOZOTOWNで詳細を見る


20代女性に人気のブランド4. ニューヨークからの贈り物

ニューヨークから直送されることで有名なジュエリーブランド。ニューヨークの腕利きの職人が洗練された技術でストーンをカットすることで、可憐な輝きを演出します。20代だけでなく30代女性にもプレゼントしたいような豪華なジュエリーです。


Xmasにプレゼントしたい「ニューヨークからの贈り物」のピアス① ホワイトゴールドピアス

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスはニューヨークからの贈り物のホワイトゴールドピアス

ブランドの中でもベストセラーにもなった、0.5カラットのピアスは、女性の耳たぶに大きすぎず小さすぎずすっきりとおさまる絶妙なサイズ。

美しいカットで光を拡散し、顔まわりを明るく彩る華やかさが最大の魅力と言えるでしょう。

洗練されたストーンが耳元に輝きをプラスします。大きさは3段階から選べるのもポイント。少ない予算とはいえ、20代前半や20代後半まで長く使い続けられる高品質のピアスとして彼女に喜ばれますよ。

公式サイトで詳細を見る


Xmasにプレゼントしたい「ニューヨークからの贈り物」のピアス② ピンクゴールドピアス

クリスマスプレゼントにおすすめのピアスはニューヨークからの贈り物のピンクゴールドピアス

忙しい日々を送る20代後半の彼女へのクリスマスプレゼントとして、気分が上がるようなピアスを選びたいと思ったらこの商品はいかがでしょうか。

天然ダイヤモンドと遜色ない輝きを得られる「New York Exceptional Cut」というカット技術が用いられており、繊細な輝きを実現。ピンクゴールド色の爪とのコンビネーションは美しく上品な雰囲気を感じます。

コンパクトサイズで着脱が簡単にできるため、忙しい朝でもさっとつけられるジュエリーです。

0.3カラット〜1.25カラットまでありますが、クリスマスプレゼントとして贈る女性のイメージ合うサイズを選んでくださいね。お値段は0.3カラットで13,800円。

公式サイトで詳細を見る



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事