彼氏の家に泊まる時の注意点とは|お泊まりデートの持ち物&マナーを紹介

高峰ナナ 2022.05.17
彼氏の家にお泊まりしようと思っている女性へ。今記事では、彼女に「泊まりにおいで」と誘う男性の心理から、お泊まりデートの注意点や必要な持ち物まで詳しくご紹介します。さらに、親御さんが厳しい時の上手な言い訳も解説。ぜひ参考にして、楽しいお泊まりデートを過ごしましょう!

彼の家にお泊まりする際の注意点や気をつけることは?

彼氏の家へお泊まりへ招待されたとしても、最低限のマナーには気を配っておきましょう。続いては、彼氏の家へお泊まりする際に、準備しておくべき点や気を付けておきたいマナーを解説していきます。詳しく見ていきましょう。


注意点1. 手土産を持参する

彼氏の家での初めてのお泊まりデートには、必ず手土産を持参しましょう。特に、実家暮らしの彼氏の家に泊まらせてもらう時は毎回欠かしてはいけません。

また、彼氏が一人暮らしの場合でも、彼氏の家の設備を使わせてもらうため、簡単なものでもいいので手土産を持って行く方が好ましいです。

家の持ち主に対する最低限のマナーとして、初回は忘れないようにしましょう。


注意点2. 彼氏が実家暮らしの場合、親御さんにきちんと挨拶をする

彼氏の実家へのお泊まりの場合、親御さんに対する印象が悪ければ、二度とお泊まりできない場合もあります。悪い印象を与えると付き合いを反対されかねません。いい印象を持ってもらうためにも、彼氏の親御さんへの挨拶はしっかりしましょう。

実家に泊めてもらう場合には、最低限のマナーとして、きちんと挨拶することが必須です。


注意点3. 彼氏の部屋の物を勝手に触らない

いくら付き合っている相手でも、勝手に部屋の中を物色されていい気持ちがする人はいません。お泊まりに招待してくれたからといって、彼氏の家を勝手に物色するのは厳禁です。場合によっては別れにつながってしまうこともあります。

いつまでも仲のいいカップルでいるためにも、彼氏のプライバシーに立ち入り過ぎないようにしましょう。


注意点4. ムダ毛はきちんと処理しておく

彼氏の家へのお泊まりでは、女性として幻滅されないための努力も忘れてはいけません。特に冬場は甘くなりがちなムダ毛の処理を怠ることで幻滅する男性も多く、お泊まりデートの前にはしっかり処理しておくことが必要です。

薄着になった時に彼氏をがっかりさせないためにも、ムダ毛の処理は怠らずにしておくことが求められます。


注意点5. パジャマや化粧道具など、必要なものはきちんと準備しておく

彼氏の家には男性用の持ち物しかないため、女性しか持っていないようなものは必ず準備しておきましょう。パジャマや部屋着、翌日の服、メイク道具一式など、翌日も綺麗な女性でいるために必要なものは持参する必要があります。

楽しみにしている彼氏の家へのお泊まりだからこそ、翌日の身だしなみも綺麗でいるために気を配りましょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏の家にお泊まりする時に必要な持ち物7つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事