耳にキスの意味とは?10の男性心理&耳キスを誘う方法を大公開!

椎名ゆり 2022.04.09
付き合っている彼氏から耳にキスをされたという女性へ。男性からのキスの意味を知りたいと思いますよね。そこで今回は、耳にキスをする男性の心理を10個ご紹介!さらに、女性から耳キスをされた時の男性の反応や本音も解説していきます。彼を夢中にさせたい女性は参考にしてみてくださいね。

反対に、女性から耳キスをされた男性の意見は?

女性から耳キスされた男性の意見

好きな男性や彼氏に、自分から耳キスをしたり、耳キスをやり返したりしたら、一体どんな反応をされるのでしょうか。

ここでは、女性から耳キスをされた男性の意見を、ポジティブな意見とネガティブな意見に分けてお伝えしていきます。


耳キスをされた男性のポジティブな意見

女性からの耳キスに好意的な男性は多くいるもの。

耳に触れる唇の感触や誘惑されているような雰囲気に、ドキドキする気持ちが抑えられなくなってしまうようです。

まずは、耳キスをされた男性のポジティブな意見をお伝えします。


1. いきなりキスされてドキドキした

耳というのは敏感な部分な上に、普段あまりキスされることがない部位です。そんな耳にキスをされるのは、かなりドキドキするもの。

「刺激的で誘惑されている感じが良かった」「背中がゾクゾクして興奮した」など、耳キスを喜ぶ男性の意見は多く聞かれます。

また、中には「その後の展開を思わず期待してしまった」という意見もありました。


2. 純粋に気持ち良かった

女性から耳キスされただんせいは気持ちよかった

敏感な耳にキスをされるのを、気持ち良いと感じる男性もいます。「気持ち良すぎて忘れられない」「ゾクゾク感で興奮が高まった」など、耳キスの快感から、その時の状況を鮮明に覚えている場合も多いようです。

また、「初めはくすぐったかったけど、だんだん気持ちよくなった」という意見も。耳キスを気持ち良く感じる男性にとっては、刺激的な記憶になるみたいですね。


3. 女性から好意を感じて嬉しい

耳にキスをするというのは、「好きで仕方がない」「自分だけで独占したい」というような心理の表れでもあります。

「独占欲が感じられて嬉しかった」「驚いたけど気持ちが伝わってきた」などと、女性からの耳キスを喜ぶ意見が多く聞かれました。

また、普段は自分からキスやボディタッチをしない女性からの耳キスには、「勇気を出してくれたのが分かって愛おしくなった」と、さらに嬉しくなるようです。


耳キスをされた男性のネガティブな意見

女性からの耳キスが受け付けられない男性も一定数います。

耳にかかる吐息や唇の感触を気持ち悪く感じる男性もいれば、耳キス自体に良いイメージがない男性も。

ここでは、耳キスをされた男性のネガティブな意見についてお伝えします。


1. 気持ち悪かった

女性から耳キスされた男性は気持ち悪かった

耳は敏感な部分なだけに、耳キスを気持ち悪いと感じる男性もいます。

「ゾワゾワしてとにかく気持ちが悪かった」「耳に触れられること自体無理」などと、耳キスに対してネガティブな意見もあるようです。

元々、耳に触れられることが苦手だったり、抵抗感があったりする男性には、耳キスはやめておいた方が良いかもしれませんね。


2. ゾクゾクと寒気がした

「背筋がゾクゾクして嫌な感じだった」「体全体がゾワッとして鳥肌が立った」など、女性からの耳キスに拒否反応を示す意見もあります。

敏感な耳にキスをされると、耳だけでなく背筋や体全体に、強い刺激が走るもの。

そんな「ゾクゾク」「ゾワゾワ」する刺激的な感覚を、快感と捉える男性がいる一方で、気持ち悪さと捉える男性もいます。


3. 遊ばれていないか不安になる

女性からの耳キスに、「遊び慣れてる女性っぽくて警戒した」「男性と体の関係を持つのを楽しんでそう」というような意見も。

耳へのキスは、誘惑的な意味合いが強いと受け取られがち。

特に、付き合う前の関係での耳キスは、経験豊富でふしだらな女性のイメージを持たれやすく、警戒心や不安感を抱かれることもあるようです。


▷次のページ:女性からの耳キスで男性を誘惑する4つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事