浮気を許すか迷う女性へ。判断する時のポイント&上手な許し方を紹介します!

高峰ナナ 2022.04.20
彼氏の浮気が発覚した時、あなたは許しますか?許しませんか?今記事では、浮気を許すか迷う女性に向けて、チェックすべきポイントを解説すると共に、浮気を許す時の女性の心理について解説していきます。また、彼氏の浮気を許す方法もお教えしますので、参考にしてみてくださいね。

彼氏の浮気を許すか迷った時にチェックしておきたいポイント

彼氏の浮気を許すか迷った時にチェックしておきたいポイント

彼氏の浮気はどのように許せばいいのか、よくわからなくなることがあると思います。

これ以上浮気をしないのであれば、起こってしまったことは仕方ないと考えることも出来るでしょう。

浮気をされてしまった彼女や妻としては、また浮気をしないかどうかが気になりますよね。浮気を許す上でどんな条件があるか見ていきましょう。


ポイント1. 口約束で簡単に許したら、また浮気をする

浮気をしないという約束は誰でもできます。また、ほとんどの人は、浮気は悪いことだと知っています。

それでも、浮気をしてしまったのが彼氏なのです。口約束などで簡単に許してしまえば、また浮気を繰り返すことになるでしょう。


ポイント2. 辛い思いをしてまでも、繋ぎ止めるべき相手なのか

浮気をされたということは辛いことなのは間違いありません。しかし、浮気を許すということは、この辛い思いを乗り越えて、また彼氏と関係を創っていくということと同じです。

浮気をされてしまった彼女や妻としては、浮気という辛い経験と今後の彼氏との関係性を天秤にかけて選ぶことで、自分が幸せになるのかを考える必要があるということになります。


ポイント3. 浮気の発覚前のようにフラットな関係に戻れるのか

浮気をしたということは、お互いにとって引け目になったり、大きなネガティブな記憶になったりしがち。

そのため、浮気発覚後に付き合ったとしても、この浮気を蒸し返してしまうことはあるかもしれません。

浮気をされてしまった彼女や妻が浮気を許せるのは、浮気をする前の心の関係に戻れるかどうかといえるでしょう。


ポイント4. 辛い浮気を受け入れて、その後も楽しく付き合う覚悟があるのか

浮気という経験は、関係を続けていく上で、必ず思い出すことになるでしょう。浮気をされてしまった彼女や妻にとって、心のどこかに刺さった針のように残ってしまい、完全に取り除くことは不可能といえます。

この辛い思い出を無視して、その後の関係を続けていけるかどうかは考える必要があるでしょう。

楽しい思いに、毎回何となく影がさすといった精神状況では、安定した恋愛関係が続くことはありません。


▷次のページ:浮気を許す女性心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事