【男女別】愛されてると実感する瞬間とは?愛されてるか不安な時に確かめる方法も解説

yukimi 2022.06.21
恋人から愛されてるか不安になるときってありますよね。今記事では、彼氏彼女から愛されてると実感する瞬間を男女別で解説!また、カップルや夫婦が相手に愛されてるか確かめる方法もレクチャーしていきます。パートナーの気持ちがわからなくて不安になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

該当したら愛されてる証拠!恋人やパートナーから愛されてるか確かめる方法

パートナーから愛されているか確かめる方法

恋人や夫婦関係で「本当に自分は愛されてる?」と自信がない時もありますよね。そこで、愛されてるか確かめる方法について紹介します。1つでも当てはまれば、あなたは愛されていますよ。


1. 男性が彼女や妻から愛されてるか確かめる方法

男性だって彼女や妻から愛されているのか、不安になることもありますよね。そこで、この章では男性が愛されているか確かめる方法を紹介します。

彼女や妻の何気ない行動は、あなたを愛してるサインかもしれませんよ。


確かめ方① 自分の仕事や趣味を理解してくれる

人それぞれ趣味や嗜好は違います。恋人同士であっても考えが全く一緒ということはありません。

その時、自分が「この趣味は楽しい」と感じているのに「これ全然面白くないし」と彼女から言われる場合は、愛されてる可能性が低いかもしれません。

本当に好きな相手なら、「こんな趣味があるのね」「面白そう」とノッてくれたり、受け止めてくれたりするはずですよ。


確かめ方② 自分の好物を作ってくれる

パートナーから愛されているか確かめる方法は好物を作ってくれる

結婚して夫婦になると最初の頃はラブラブだったのに次第に、居て当たり前の存在になってきます。

奥さんが、料理で好物を作って出してくれるのはあなたの喜ぶ顔をみたいから。

言葉では「好き」と言わなくても、好物を出してくれることが旦那さんを好きというサインなのです。奥さんが旦那さんの好物を作るのは、旦那さんを愛してる証拠です。

【参考記事】はこちら▽


確かめ方③ ダメな時はきちんと怒ってくれる

自分の短所が出てしまった時は「この伝え方は相手を傷つけるよ」としっかり注意してくれるのは、男性に対して「もっと良くなってほしい」と考えているから

注意を受けている時は「うるさいな」と感じますが、どうでもいいと思っている相手には注意することはありません。彼女や奥さんから注意を受けることは、愛されてる証拠なのです。


確かめ方④ 二人っきりの時、自分にだけ甘えてくる

パートナーから愛されているか確かめる方法は二人っきりの時甘えてくる

いつもみんなと一緒にいると素っ気なく、口調もどこかキツイのに、二人きりになった時にベタベタとくっついて甘えるのは、あなたのことを大好きな証拠。

普段は甘えているところを他の人に見られるのは恥ずかしいと思っていますが、その我慢の反動で二人きりの時は彼氏や旦那に甘えたくなるのです。

彼女や妻は二人っきりの甘えられる時間を幸せに感じていますよ。


確かめ方⑤ 結婚や将来設計の話をしても前向きに聞いてくれる

結婚の話をさり気なく男性から振っても、彼女の反応を内心ドキドキしながら気にしますよね。

彼女が楽しそうにあなたと将来のことを話しているなら、あなたと一緒に居ることが当然と考えていますよ。

あなたと居ると幸せになると彼女も感じているので、将来の話をしているのです。「自分のこと本当に好きなのかな?」と不安になることはありませんよ。


2. 女性が彼氏や旦那から愛されてるか確かめる方法

女性は「彼氏や旦那は私のこと飽きていないかな?」と不安になることもありますよね。そこで、この章では女性が愛されているか確かめる方法について紹介します。

男性の愛してるサインを送っていることに、あなたが気がついていないだけかも知れませんよ。


確かめ方① 毎回、デートプランを念入りに考えてくれる

女性が彼氏から愛されてるか確かめるには、デートがマンネリ化しているかどうかで判断可能です。毎回色々な場所へ連れて行ってくれるのであれば、彼氏は彼女のことを楽しませたいと考えています。

デートプランを考えることは、意外と簡単なことではありません。毎回デート場所が違うということは、彼女と色々楽しみたいと彼氏は考えているのです。


確かめ方② 記念日や誕生日はかかさずお祝いをしてくれる

パートナーから愛されているか確かめる方法は記念日はお祝いしてくれる

結婚して夫婦になるとお互いが居て当たり前の存在になり、子供が生まれると子供中心の生活が始まります。

たとえ、子供中心の生活になったとしても、毎年忘れずに奥さんの記念日をお祝いしてくれるのであれば、それは間違いなく愛されている証拠です。

夫婦になったとしても、いつまでもカップルの時の気持ちを忘れずにいたいと旦那さんも思っているのです。

【参考記事】はこちら▽


確かめ方③ 男性から結婚など、将来の話を切り出してくる

彼氏から愛されてるか自信がない時は、彼氏が2人の将来の話をするかどうかチェックしましょう。彼氏が具体的に彼女と将来のことについて話してくるということは、彼女といつまでも一緒に居たいと思っています。

普段は素っ気ない彼氏でも、きちんを結婚の話をしてくれるということは彼女のことを愛してるという証拠ですよ。


確かめ方④ ストレートに「好き」と愛情表現をしてくれる

女性が愛されていると確かめる方法は好きと言ってくれる

いつもはぶっきらぼうな口調で、照れくさくて愛情表現をしてこない男性ですが、ふとした瞬間に「好き」と言ってくるのは本心からくる言葉です。

それは、彼女や妻と一緒にいることが幸せで好きという気持ちが抑えきれなくなって思わず言ってしまうから。

誕生日や記念日でもない時に「好き」と言われたら、心からあなたを愛している証拠です。

【参考記事】はこちら▽


確かめ方⑤ 親友や親御さんを紹介してくれる

彼氏が自分の友達や家族を紹介してくれるのであれば、あなたのことを大切な人だと考えているサインです。それは、自分の彼女を紹介することで、友達や家族に「素敵な人だね」「お似合いだよ」と喜びの言葉を言ってもらいたいから。

彼氏が「両親に会って欲しい」と言ってくるのであれば、あなたは愛されてるので自信をなくす必要はありませんよ。


恋人から愛されてるサインを見逃さないで!

愛されているサインを見逃さない

愛されてると実感することで、さらに相手を愛おしく感じますよね。普段からお互いの嬉しいと感じることをしていれば、愛されてると実感することができます。

愛されてるか自信がないと急に不安になることがあれば、今回紹介した確かめ方を確認してみてくださいね。

愛されることが分かれば、さらに相手のことが好きになります。誰もが羨むような素敵なカップルになりましょう


【参考記事】長く続くカップルの秘訣を紹介します▽

【参考記事】彼氏とずっとラブラブでいる方法とは?▽

【参考記事】カップルの倦怠期の乗り越え方とは?徹底解説します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事