2017年10月5日

ネイルを変えた女性が思わず胸キュンする褒め言葉【褒め上手への道 #7】

ネイルを変えたこと、気が付いて欲しいんだよ。褒めて欲しいんだよ。それが女性だからね。

ネイルを変えた女性が、言われて嬉しいひと言。

ネイルを変えたときの褒め言葉

ネイルサロンで、可愛い爪にして大満足!今にもスキップしそうなウキウキな女性に、あなたは何て声をかけてる?

褒め上手はモテる男の第一歩。

前提として、ネイルは女性の身だしなみマストアイテムじゃない。だからネイルを絶対にしないといけない理由なんてないんだよね。

それでもネイルをする女性は、美意識が高いってこと。そんな女性は、プラスαの努力を男性に褒めてもらいたいタイプだよ。どう褒めるのが正解か?どう褒めたら喜ぶのか?教えちゃうね!


それって良い意味?悪い意味?捉え方次第で変わる言葉は絶対ダメ。

ネイルを変えたときの褒め言葉

まずはダメな褒め方から。

ネイルを変えた女性に対して、この褒め言葉は“論外”だから気を付けてね。


NGな褒め方:「いつも爪ツルツルだよね〜」「テカテカだよね〜」

たしかに爪はツルツルだけど、テカテカだけど、それはネイルをしてるから!当たり前だからーーー!常に爪がコーティングされてる状態なんだよ!

「ネイルを変えたこと自体には、気付いてないんだろうな」

ちゃんと伝えないと、そう思われちゃうからね。

恥ずかしくてもちゃんと言う。

爪じゃなくてネイルを褒める!女性の変化を褒めれない男性は絶対にモテないよ。


NGな褒め方:「おっ!なんかハデな感じ(笑)」

変化に気が付いたのはまあ良しとするけど、この言い方は最悪。

女の子が「派手な感じは好きじゃないのかな?」「派手すぎたかな?」って不安になっちゃうよ。

ネイルの第一印象を伝えても、そのネイルの良し悪しは伝わらないからね。

せめて最後に「似合ってるよ!」とポジティブなひと言を付け加えてあげてね!


季節に絡めて自分の意見も言えたら、完璧回答!100点満点!

ネイルを変えたときの褒め言葉

正解の褒め方はこっち!

ちょっと気恥ずかしくても、恥ずかしがらずにストレートに伝えてあげよう!


OKな褒め方:「あれ?爪変えたのー?今回のも可愛いじゃん」

爪を変えたことに気付いて、その後に「今回も可愛い」って言う。

この褒め言葉は鉄板!

「前回のネイルも覚えてくれてるんだ」って嬉しくなっちゃうんだよね。

さらに欲を言うと、デートの待ち合わせで会った瞬間に言えたら最高だよ!


OKな褒め方:「その色、秋っぽくていいね!俺が好きな色だ(照)」

パーフェクト褒め言葉!

【褒め上手への道 #2】で教えたように、季節感を大切にする女性って本当に多いんだよね。

だから季節に絡めて褒められると、ついルンルン気分になっちゃう。

さらに「俺が好きな色だ」って自分で言って照れてるのも見てて可愛い。男らしい男性ならそれがギャップ萌えになるよ。

この褒め言葉をサラッと言える男性は、間違いなく褒め上手だよね!


もし、本人から先に「ネイル変えた〜」って言われたら・・・

ネイルを変えたときの褒め言葉

このパターン、めちゃめちゃ多いよね。ネイルを変えた女子は、気分が上がって自分から積極的に報告しちゃうんだよね。

「ネイル変えた〜!」って褒める前に言われちゃったら、同じテンションで「似合ってるよ!」って伝えるのが正解。

何でもかんでも大げさに褒めたら「嘘ついてる?」って疑われちゃうから、同じテンションで褒めることがポイントだね。相手の声のトーンに合わせて、ストレートに褒めてあげよう!

これでその日のデートは成功間違いなし!すぐにでも試してみてね!


【参考記事】仕事を頑張った後輩女性、どう褒める?▽


【参考記事】彼女が作ってくれた手料理の褒め方とは▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。