癒される女性の特徴12選|男性にモテる癒やしの存在になる方法とは

K.T 2022.06.12
男性が癒されると言ってきた時、どんな心理で言ったのか気になりますよね。そこで今回は、女性に対して癒されると言う男性の心理から、癒される女性の特徴、男性からモテる癒やしの女子になる方法までレクチャーします!男性を癒やす存在になって、モテる女性を目指してみてくださいね。

男性が会うと癒される女性の12個の特徴

癒される瞬間は、男性と女性でタイミングが異なる場合があります。そのため、女性のどんなところに男性は癒しを感じるのか気になる人も多いでしょう。

そこで外見や服装といった見た目で癒されると感じる特徴と、行動や性格といった内面で癒されると感じる特徴に分けて詳しくご紹介します。


癒される女性は可愛い!外見や服装の特徴

第一印象は外見や服装といった見た目で決まります。どんなに性格良くても外見を疎かにしていると、マイナスなイメージを与えてしまいます。

そこで、癒される女性がしている外見や服装の特徴を5つご紹介します。

見た目の印象は簡単に変えやすいからこそ、ポイントを絞って実践することが、癒される可愛い女性への近道となります。


癒やされる女性の外見や服装1. 色白で触りたくなるような美肌

男性は透明感のある色白の肌に対して清潔感や弱々しい印象を受けるので、守ってあげたいという保護欲求が働きます

男性にとって少し弱々しく頼りなさを感じる色白の女性は、男性を頼りにしてきたり甘えてきたりするイメージがあります。

そのため、色白の華奢なイメージを与える女性に男性は保護欲が満たされ、癒やされると感じるのです。


癒やされる女性の外見や服装2. ゆるふわパーマなど、ふわふわした髪型をしている

やわらかいふんわりとした外見は、包容力のある女性や優しい女性のイメージを与えます。

ストレートな髪型はお堅い印象を与える一方、ゆるいパーマがかかっているふんわりとした髪型は物腰やわらかい女性らしさを醸し出します。

やわらかさは癒しを感じる重要な要素なため、ふんわりとしたシルエットの髪型を心がけることが大切です。


癒やされる女性の外見や服装3. 暖色系やパステルカラーの服を着ることが多い

淡い色合いや温かみを感じる色の服は、素朴さや清楚さ、可愛らしさといった印象を与えます。

実際のところパステルカラーには藤色や桜色など、緊張を和らげ癒し効果のある色が多く存在しています。

ビビットカラーのような派手な色ではなく、上品で女性らしい落ち着きを感じる色をまとうことで、男性に癒しをもたらせるのです。


癒やされる女性の外見や服装4. 目はタレ目な傾向がある

目元だけで喜びや悲しみなどの感情が分かるように、目が人に与える印象は大きいものです。

一般的に吊り目の女性はキツイ印象を持たれる傾向があります。一方タレ目はふんわりとやわらかい雰囲気を感じさせ、どことなく癒される印象を与えます。

タレ目ではない女性も、目尻の下がったタレ目風メイクを取り入れて、男性にとって癒される女性になっていることもありますよ。


癒やされる女性の外見や服装5. 笑顔が多く、愛嬌がある

笑顔にはたくさんの効果があり、人をポジティブな気持ちにさせるものばかりです。

落ち込んだり、仕事で辛いことがあったりした時でも笑顔が素敵な人を見れば、気持ちが軽くなります。

笑顔は人を安心させる効果があり、ホッとする気持ちにさせます。こうした愛嬌があり笑顔が絶えない女性だからこそ、男性にとって癒やしの存在になるのでしょう。

【参考記事】 はこちら▽


癒される女性の行動や性格の特徴

一緒に過ごしているうちに気になってくるのは内面的な部分です。

特に、行動や性格は相手との今後の関係を大きく左右する事柄です。そこで続いては、癒される女性の行動や性格の特徴7つご紹介します。

長年培ってきた性格は簡単には変えることは難しいものです。癒される女性になりたい方は、今の性格に癒される女性が気を付けているポイントをプラスしていく形で取り入れてみましょう。


癒やされる女性の行動や性格1. おおらかで感情が安定している

心に余裕があり細かいことに囚われない人は、常に落ち着いて見えます。ゆったりとマイペースに過ごす人といると、周りも焦りを感じずリラックスして過ごせます。

また、感情をコントロールできいつも心に余裕を持っているので、相手を思いやる気持ちを持って行動できるのです。

そのため感情で人を振り回すことがなく、包容力に溢れているからこそ癒しを感じます。


癒やされる女性の行動や性格2. 男性の話を否定せず、楽しそうに聞く

男性は仕事やプライベートの話を誰かに聞いてもらいたいと考えています。悩んでいることや嬉しかったことを、共感してもらいたいと感じているのです。

また、笑顔で話を聞いてくれると話しやすいと感じ、「もっと話したい」という気持ちになります。

聞き上手な人は途中で話を遮ったり意見することなく、興味を持って聞いてくれると感じるため、癒しを感じる存在となるのです。


癒やされる女性の行動や性格3. 「〇〇くんなら大丈夫だよ」男性の可能性を信じて応援する

様々なものと向き合い戦っている男性は、たまに孤独感を感じるものです。そのため、「仕事が上手くいくかな」と不安になったり、心が折れそうになったりと自分への自信を無くしかけることも。

そんな時にいつもポジティブに物事を捉え励ましてくれる女性に、男性は勇気付けられます。

自分の可能性を肯定して常に味方になってくれる存在に、癒しを感じるのです。


癒やされる女性の行動や性格4. 辛いときは、そっとそばにいてくれる

辛さを理解し分かち合ってくれる人がいることは、心の回復を早めてくれます。多くの男性は少なからずプライドを持っています。

そのため、辛い時に誰かに頼ることを恥ずかしいことだと認識していることも。

しかし本心では、頼れる存在が居てくれたらと思っている面もあるため、そっとそばにいるだけでも癒しの存在になります。


癒やされる女性の行動や性格5. 動作や話し方がゆっくりしている

男性は動きや話し方がゆっくりしている女性のスローペースさに釣られて、せかせかした気分から解放されて癒されるものです。

まくし立てることなく会話に適切な間があると、落ち着いた印象を与えます。

急かされることなくリラックスして過ごせる印象をゆったりとマイペースさのある女性から感じるため、男性は癒される女性だと感じるのです。


癒やされる女性の行動や性格6. 相手を急かさず、ゆっくりと待つことができる

相手を急かさず相手のペースを乱さないことは、男性に窮屈感を与えません。

仕事でも自分と相手の作業ペースに違いがある時、一方的に自分のペースに合わせるよう声かけをすると、相手との関係がギクシャクしてしまいます。プライベートでも同様に、自分のペースを強要してしまうと相手は疲弊してしまうものです。

一緒にいて気持ちが落ち着き安心感を与える癒される女性とは、どんな状態でも男性のペースに合わられる余裕のある人に他なりません。


癒やされる女性の行動や性格7. 性格に裏表がなく、誰にでも優しい

誰にでも同じような態度で飾らない性格の人には安心感を抱くものです。それは自分と他の人とでは態度が違うのではないかと疑う必要がないため。

性格に裏表がないというのは純粋で素直な人なので、人によって態度を変えることがありません。

つまり、安心して癒される人は、どんな人とも同じように人間関係を築く人なのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:モテる女性になりたい!癒される女性になるための7つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事