面白い女性ってモテる?面白い女の子の行動や返し方&男性からの印象を解説!

yukimi 2022.06.17
面白い女性になって、男性からモテるようになりたいですよね。しかし、ただ面白いだけでは逆に印象が良くないこともあるのです。そこで今回は、男性が思う面白いの2つの意味から面白い女性の特徴、男性から見た面白い女性へのモテる印象とモテない印象を解説します!

面白い女性ってモテる?モテない?男性から見た面白い女性の印象とは?

面白い女はモテル?

「じゃあ面白い女の子の方が男性からはモテるのか」は女性が一番気になるところです。

実際のところでは、男性は面白さの違いによって面白い女性を好印象に捉える時と、好印象と捉えない時が存在します。

男性が好きになる面白い女性になるためには、マイナスイメージを与えてしまう場合を知ることも大切です。


男性から見た好印象な面白い女性

男性が面白い女だなと好印象に感じるのは、前向きな感情を与えてくれる面白さを持っている場合です。

男性の気持ちを明るくしたり、周りの人を幸せにしたりするポジティブな面白さは、人に元気を与えられるという強みであり、モテる要素だといえます。


好印象な女性1. 一緒にいて飽きない

思いやりがあり笑顔が絶えない話が面白い人と過ごす時間は、いつまでも続いて欲しいほど楽しい時間になります。

長く一緒にいても、いつまでも刺激的なワクワクを提供してくれるのが、面白い人の特徴です。

恋人にする人は毎日を共にハッピーに過ごせる人が良いと男性は考えます。ずっと隣にいても、いつまでも飽きさせないことは、男性にアピールできる女性の魅力の一つなのです。


好印象な女性2. 元気な気持ちになれる

面白い女は元気な気持ちになる

どんな時もポジティブな話題を提供してくれるため、面白い人といると元気な気持ちになれます。

壁にぶつかって落ち込んだり、ミスをして自信がなくなる時は誰にでも訪れるもの。そして弱っている時に支えて励ましてくれる存在は、気になる存在へと変わることも少なくありません

元気になって欲しいとあれこれ趣向を凝らして話を盛り上げようとする女性は、まさに元気を常に与えてれる存在なのです。


好印象な女性3. 周囲への気配りができる

特定の人を楽しませようとしてくれていても、周りの人の迷惑になっていては本末転倒です。周囲の状況や人に気配りをしつつ、最大限の面白さを提供してくれる人は、好印象を保たれます。

また、面白い人は自分の話ばかりをせずに、周りの人の話に耳を傾けて良い聞き役となる人が多いです。

自分の周りの人を笑顔にできる人を、男性は魅力的な女性だと感じることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性から見た印象の悪い面白い女性

悪い印象与えモテない女性が男性に与える印象について触れていきます。

男ウケがよくなく恋愛対象に見られない面白い女性から卒業するためにも、しっかりと押されたいポイントです。

男性から好かれる面白い人になれるよう、当てはまるところがないか見直してみましょう。


悪い印象1. 自分とは価値観や相性が合わないと感じる

面白い女は相性や価値観が合わない

どんなに話が面白くても考え方や馬が合わない人は悪い印象を与えます

女性から見た面白さと男性から見た面白さが違うことも、しばしばあります。そのため女性ウケが良い面白さが、同様に意中の男性にも面白いと感じてもらえないことがあるのです。

面白い女性という印象よりも、「なんだか自分とは合わない人だ」という印象を刷り込んでしまうことも、面白さの種類によってはあります。


悪い印象2. 異性(女性)として見れない

恋愛対象として見られていないと、そもそもモテる女の子から程遠い場所にいることも。

面白さを追求するあまり、女らしさを捨てるような発言や行動をしている人を、恋愛対象の女性として見ることができない男性は多くいます。

男ウケがよくないと感じている場合は、女性だからこそ兼ね備えている魅力を否定していないか振り返ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


悪い印象3. 男性が楽しませようとする隙が感じられない

相手を楽しませたいと思うのはあなただけではありません。男性も女性を楽しませたいと思っている場合があります。

しかし、あなたが次から次に面白いことをしようとをするあまり、男性があなたへアプローチする隙を与えられていないことも。

周りの空気を読めないと思われ、自分のことばかりの女性だと認識されしまう事態に陥るのです。


▷次のページ:面白い女が「男性からモテる面白い女性」になるには”ギャップ”が一番!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事