面白い女性ってモテる?面白い女の子の行動や返し方&男性からの印象を解説!

yukimi 2022.06.17
面白い女性になって、男性からモテるようになりたいですよね。しかし、ただ面白いだけでは逆に印象が良くないこともあるのです。そこで今回は、男性が思う面白いの2つの意味から面白い女性の特徴、男性から見た面白い女性へのモテる印象とモテない印象を解説します!

面白い女性に多い9つの特徴

面白い女の特徴

ユーモアに溢れた面白い女性と、自分の世界を持った不思議な面白さを持つ女性に多い具体的な特徴をご紹介します。

モテる面白い人になりたいけれど、どうやったらなれるかわからなくて悩んでいる女性は、特徴を真似してみるのも良いでしょう。


特徴1. 常に明るく元気に振る舞っている

面白い人は常に本人が笑顔に溢れて、周りの人も笑顔にしようとします。元気で明るい笑顔を向けられると、知らず知らずのうちに、カラッとした笑顔を向けられた人も表情が柔らかくなってしまいます。

そして面白い・楽しいという気持ちは行動や話の面白さ以前に、ポジティブな状態であることが大切になります。

お互いに元気がないことには面白いと感じられないからこそ、まずは元気を提供できるように、面白い人は明るく振る舞おうとするのです。


特徴2. 同性の友人が多い

面白い人は盛り上げ役となり、いつも楽しい時間や話題を提供するため同性からの人気も集めます。

女性は会話をするのが好きな人が多く、魅力的で興味をそそる話に目がないことも。そんな会話好きな女性にとって話題が豊富で、面白い話をする人とのおしゃべりは最高に楽しい時間です。

話を聞くのも話すのも上手だからこそ、同性の友人が集まってくる傾向があります。


特徴3. 人とは違った独特の世界観がある

面白い女は人とは違う世界観がある

自分だけの独特な感性を持っている人は、考えもしない発言や行動をするため面白いといわれます。

天然な人とも呼ばれる、突飛な行動や発言をする人には見ていて飽きない面白さがあります。

また、自分とは違った価値観や考えに触れると人はワクワクするものです。一緒にいて飽きない面白さがあるというのは、常に新しい発見があるということでもあり、男性はつい惹かれてしまうのです。


特徴4. 他人に対しての思いやりがある

周りを楽しませようとする面白い人は、基本的に人間が好きという特徴があり、人のことが好きだから思いやりや気遣いに溢れています。

相手に面白いと思ってもらうためには、相手の立場に立って考えることが大切になります。

こうして相手の気持ちに思いを沿わせることが上手な面白い人は、人の思いに寄り添うことがうまく、思いやりのある人が多いです。


特徴5. ネガティブ発言がなく、ポジティブな発言をする

悪口や不満を言って同様の気持ちを抱えていると盛り上がることはあっても、笑顔になることはありません。ポジティブな発言や話題がきっかけで、自分も周りの人も元気に明るい気持ちになれるのです。

そのため、サービス精神に溢れている面白い人は、ポジティブな発言をする特徴があり、周りの人に元気や笑顔を与えようとします。

面白い人は、サービス精神が豊富で相手に元気を与えたいと考えるからこそ、ポジティブな発言を心がけるようになります。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 最新情報を常に習得しているため、会話のネタが広い

面白い女は会話のネタが広い

面白いことを提供したいとサービス精神に溢れる人は、常に面白いことを探しています。テレビやネットなど、様々な媒体で世の中の面白い話を見つけようとする努力家であることも。

いろんなジャンルの最新情報を追いかけた結果、どんな人と話しても会話が弾みます

また、色んな切り口から話題を膨らませられるため、話が面白いと思われるのです。


特徴7. 頭の回転が早く、返しが面白い

ここぞというタイミングを見逃さず、ユニークな発言をするには頭の回転がよくなければ難しいものです。

つまり、相手の話にすぐさま興味のそそるレスポンスを返すのは頭の回転が早い証拠。高度な会話スキルを持っているからこそ、言葉のキャッチボールがスムーズで、なおかつ楽しいと感じさられます。

会話相手が負担を感じないように、スムーズに面白い会話ができるのは賢さを兼ね備えているからなのです。


特徴8. 芸人のような人を笑わせる力がある

まるで、お笑い芸人のように大爆笑させる力を持っているひょうきんでおしゃべりが上手な面白い人がいるものです。そして頭のキレが良いだけでなく、行動が面白い人も存在します。

しかし、行動の面白さを追求するあまり、女性らしさを捨ててしまう人も。

残念ながらそうした芸人のような面白さは、男ウケが悪い傾向にあります。


特徴9. 天然である

面白い女は天然である

予想もしない行動をする天然の人を見ていると「面白いなぁ」と感じることがあります。

時に人は緻密に練られた事柄よりも、想像できない切り返しや行動により多くの驚きを感じます。新鮮さに満ちた体験は、本能的に大きな刺激となるのです。

「天然さんを見ていると面白くて飽きない」と言われる理由は、常に予想を超えた出来事と出会う可能性があるからこそ感じます。


▷次のページ:面白い女性ってモテる?モテない?男性から見た面白い女性の印象とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事