本気で人生を変えたい人必見!人生を変える行動&読むべき一冊まで大公開!

HaRuKa 2021.04.07
今までの人生を振り返って、もっと自分らしく生きたいと思っているあなた。今記事では、本気で人生を変えたいと思っている方に向けて、人生を変える具体的な行動を徹底解説!また、参考にすべき本もお教えします。将来、人生を謳歌したい方は、人生を変える第一歩を踏み出してくださいね。

人生を変えたいと思った時に読みたいおすすめの「人生を変える一冊」4選

人生を変えたいと思った時に読みたいおすすめの「人生を変える一冊」4選.jpg

ここからは、人生を変えたい方に向けて、今までに多くの人の「人生を変えた一冊」を紹介。

小説や自叙伝、漫画など、いろいろな本から興味があるものをチョイスしてみましょう。読書が苦手な場合でも、人生を変えた一冊なら読んでみたいと思えるはずですよ。


人生を変える一冊1. ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく(著者:堀江貴文)

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

「ホリエモン」の相性で知られる著者は、逮捕によって全てを失いました。しかし、マイナスではなくゼロに戻っただけと捉え、一歩踏み出すことで前に進めると立ち上がるのです。

本書には生い立ちからの歴史が記されていて、努力によって成し遂げてきた人だということがわかります。

どうしてそんなに仕事が好きで夢中になれるのか、どんな工夫をすれば人生が楽しくなるのか知りたい人におすすめです。

Amazonで詳細を見る

人生を変える一冊2. とんび(著者:重松清)

とんび (角川文庫)

本書は特に男性へおすすめしたい本です。昭和37年、父親のヤスが28歳の時に息子のアキラが誕生した時から、とんびと鷹の物語が展開していきます。幼い頃に親と離別したヤスがやっと手に入れたぬくもり。しかし、幸福な家族に突然悲劇が襲いかかります。

息子の幸せを願いながら、不器用な愛を貫く生き方に心を揺すぶられる一冊です。自分の人生を振り、たくさんの愛に囲まれていたことに気がつきます。

Amazonで詳細を見る

人生を変える一冊3. 金持ち父さん 貧乏父さん(著者:ロバートキヨサキ)

金持ち父さん貧乏父さん

世界中で読み続けられているこちらのベスト&ロングセラー作品は、若い人におすすめです。

年功序列や終身雇用といった会社に所属しているだけで生きていける時代は終わりを迎えました。若い人たちは就職難に苦しみ将来的な希望を持つのが難しい状況です。

本書は、お金の力を正しく使って人生を幸せに過ごすための教えが記されています。お金のために働くのではなく、お金に働いてもらうための方法を学べる一冊です。

Amazonで詳細を見る

人生を変える一冊4. 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣(著者:長谷部誠)

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 (幻冬舎文庫)

海外でも活躍しサッカー日本代表のキャプテンとしてチームをまとめた著者による一冊。自分のメンタルをコントロールするために、日々の生活で心を整えていく方法を解説しています。

自分と向き合い続ける姿勢や、海外に挑戦するまでの様子が印象的です。組織の中で自分を生かす参考になります。誰でも取り入れられるメンタル術が紹介されているので、ぜひトライしてみましょう。

Amazonで詳細を見る

人生は一回きり。思い通りの人生を送らなきゃ損!

人生は一回きり。思い通りの人生を送らなきゃ損!.jpg

楽しい人生を送りたいと願っていても、どうしたらいいのかわからないと悩んでしまいますよね。人生を変えたいと思ったら、行動に移すのがポイントです。

ついネガティブに考えてしまう習慣がある場合は、反証をして前向きな方向に思考を切り替えるといいですよ。

本気で人生を変えたいと思ったら、諦める習慣を捨てて行動してみましょう。ダイエットに成功した人は、楽しい人生が開けたようにキラキラと輝いて見えます。

今回紹介した人生を変える一冊を読むのもおすすめです。なりたい自分になって人生を思い通りに生きていきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事