大学生で彼女ができない理由とは|彼女の作り方から女性と出会う方法まで紹介

yukimi 2022.02.01
素敵なキャンパスライフを送るために、彼女を作りたいと思ったことはありませんか。今回は、大学生で彼女ができない理由から彼女の作り方を大公開!さらに、女性と出会う10の方法もお届けします。学業だけでなく恋愛も充実させて、もっと大学生活が楽しんでいきましょう。

大学生で彼女を作って、学校生活をエンジョイしたいですよね。

大学生で彼女ができない理由とは

彼女が欲しい大学生。青春真っ只中の男子が、さらにハッピー度を高めるためには、かわいい彼女がほしいですよね。

大学生になって彼女ができないのは大学ライフをエンジョイするためにとてももったいないです。

どうしたらかわいい彼女ができるでしょうか。この記事では、大学生男子が彼女を作るための方法をまとめています。


大学生で彼女がいない割合はどのくらいなの?

大学生で彼女がいないのは7割

大学ライフで彼女がいないのはとてももったいないですが、だいたい7割程度の大学生男子が彼女ができないまま過ごしてしまっています。

その大半は、彼女が欲しいと思っていながら、なかなか彼女を作ることができなかった男子です。

楽しいキャンパス生活をするためにも、ここはぜひ頑張って彼女をゲットしたいですよね。


彼女ができない大学生の理由や原因を解説

大学生で彼女がいないのは清潔感に欠けるから

彼女を作りたいと思っていてもなかなかできない大学生男子には、それなりの理由や原因があります。

どんな大学生男子は彼女を作りにくいのでしょうか。ここでは彼女がいない大学生の6つの主な理由と原因を取り上げます。


理由や原因1. そもそも出会いがなく恋愛対象になる女性がいない

なにかと華やかに見えてしまう大学生活ですが、大学生ライフは基本的には、キャンパスに行って講義を受けて、自宅でも予習や復習のための勉強をするという繰り返しです。

それだけを繰り返しているなら、そもそもかわいい女性に出会うということも少ないでしょう。

出会いがなければ当然恋愛意欲を高めることも難しくなってしまいますよね。


理由や原因2. 肌が汚かったり、髪の寝癖が直ってなかったり、清潔感に欠ける

大学生にさえなれば、自動的にモテるようになるわけではありません。それぞれ男子がモテるための努力をするから、彼女ができるかっこいい男子になれるのです。

肌や身だしなみに清潔感を感じられないなら、女性にとって魅力的な男性とはなれませんね。

モテるための努力の中には、肌のお手入れをしたり、髪形を自分のファッションにあったものにしたりという細かなことが含まれます。清潔感に欠けているなら、女子的にNGになってしまいますね。

【参考記事】はこちら▽


理由や原因3. 服装が中学生や高校生のままで、ダサすぎる

大学生で彼女がいないのは服装がダサい

大学生になれば、大学生なりの装いがあります。高校生や中学生の時よりも、もっと自分の個性を活かしてかっこいい服装をしたり髪形を整えたりすることが、周りの目からも求められることになります。

女性たちはダサい男子と一緒に過ごしたくないと思っているものです。

実家で親と暮らしていた時に買ってもらったような服装で、大学生活を送るのはちょっとかっこ悪く、モテない理由になってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


理由や原因4. 女性に対して苦手意識を持ちすぎている

これまであまり女性と接する機会がなかった男子なら、大学生活において様々な女子と会話をするということに消極的になってしまいますね。そうなれは、自分から進んで会話できないということがありえます。

女性に対して苦手意識があったり、女性の扱いが慣れていないことがあまりにもバレバレだと、女性は大切にしてもらえるかが心配になってしまいます。

モテる要素があったとしても彼女を作るのが難しくなってしまいますね。


理由や原因5. 自分の話ばかりしてしまい、話がつまらない

モテる条件のひとつに、会話していて面白いということあげられます。一緒にいて面白いと思うのは、男子がいろんな楽しい話題を次々に繰り出して、女子を楽しませようとしてくれることです。

ですから、自慢話や愚痴などの、自分のことばかりを話してしまうなら、相手の女の子にとって面白いものではなく、話を楽しむことができません。結果的に会話が弾まなくなるので、付き合いたくない相手になってしまいます。


理由や原因6. 周りが見えていないため、女性に細やかな気遣いができない

大学生で彼女がいないのは女性に気遣いが出来ない

女性は、親切にしてくれる男性に好意を持ちやすいです。周りが見えていない男性は、細かな気遣いをすることができず、女性に親切にする能力に欠けてしまいます。

例えば、大学生活を始めたばかりの男子は、自分はここで何ができるのかということに集中しすぎて、相手のことを気遣うことが疎かになってしまうことがあります。

女性に細やかな気遣いができないなら、女性たちはそういう男性には近寄らないようにするため、彼女を作るどころではなくなってしまいますね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女が欲しい!男子大学生の彼女の作り方をご紹介

よく一緒に読まれる記事

関連する記事