大学生で彼女ができない理由とは|彼女の作り方から女性と出会う方法まで紹介

素敵なキャンパスライフを送るために、彼女を作りたいと思ったことはありませんか。今回は、大学生で彼女ができない理由から彼女の作り方を大公開!さらに、女性と出会う10の方法もお届けします。学業だけでなく恋愛も充実させて、もっと大学生活が楽しんでいきましょう。

大学生で彼女を作って、学校生活をエンジョイしたいですよね。

大学生で彼女ができない理由とは

彼女が欲しい大学生。青春真っ只中の男子が、さらにハッピー度を高めるためには、かわいい彼女がほしいですよね。

大学生になって彼女ができないのは大学ライフをエンジョイするためにとてももったいないです。

どうしたらかわいい彼女ができるでしょうか。この記事では、大学生男子が彼女を作るための方法をまとめています。


大学生で彼女がいない割合はどのくらいなの?

大学ライフで彼女がいないのはとてももったいないですが、だいたい7割程度の大学生男子が彼女ができないまま過ごしてしまっています。

その大半は、彼女が欲しいと思っていながら、なかなか彼女を作ることができなかった男子です。

楽しいキャンパス生活をするためにも、ここはぜひ頑張って彼女をゲットしたいですよね。


彼女ができない大学生の理由や原因を解説

彼女を作りたいと思っていてもなかなかできない大学生男子には、それなりの理由や原因があります。

どんな大学生男子は彼女を作りにくいのでしょうか。ここでは彼女がいない大学生の6つの主な理由と原因を取り上げます。


理由や原因1. そもそも出会いがなく恋愛対象になる女性がいない

なにかと華やかに見えてしまう大学生活ですが、大学生ライフは基本的には、キャンパスに行って講義を受けて、自宅でも予習や復習のための勉強をするという繰り返しです。

それだけを繰り返しているなら、そもそもかわいい女性に出会うということも少ないでしょう。

出会いがなければ当然恋愛意欲を高めることも難しくなってしまいますよね。


理由や原因2. 肌が汚かったり、髪の寝癖が直ってなかったり、清潔感に欠ける

大学生にさえなれば、自動的にモテるようになるわけではありません。それぞれ男子がモテるための努力をするから、彼女ができるかっこいい男子になれるのです。

肌や身だしなみに清潔感を感じられないなら、女性にとって魅力的な男性とはなれませんね。

モテるための努力の中には、肌のお手入れをしたり、髪形を自分のファッションにあったものにしたりという細かなことが含まれます。清潔感に欠けているなら、女子的にNGになってしまいますね。

【参考記事】はこちら▽


理由や原因3. 服装が中学生や高校生のままで、ダサすぎる

大学生になれば、大学生なりの装いがあります。高校生や中学生の時よりも、もっと自分の個性を活かしてかっこいい服装をしたり髪形を整えたりすることが、周りの目からも求められることになります。

女性たちはダサい男子と一緒に過ごしたくないと思っているものです。

実家で親と暮らしていた時に買ってもらったような服装で、大学生活を送るのはちょっとかっこ悪く、モテない理由になってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


理由や原因4. 女性に対して苦手意識を持ちすぎている

これまであまり女性と接する機会がなかった男子なら、大学生活において様々な女子と会話をするということに消極的になってしまいますね。そうなれは、自分から進んで会話できないということがありえます。

女性に対して苦手意識があったり、女性の扱いが慣れていないことがあまりにもバレバレだと、女性は大切にしてもらえるかが心配になってしまいます。

モテる要素があったとしても彼女を作るのが難しくなってしまいますね。


理由や原因5. 自分の話ばかりしてしまい、話がつまらない

モテる条件のひとつに、会話していて面白いということあげられます。一緒にいて面白いと思うのは、男子がいろんな楽しい話題を次々に繰り出して、女子を楽しませようとしてくれることです。

ですから、自慢話や愚痴などの、自分のことばかりを話してしまうなら、相手の女の子にとって面白いものではなく、話を楽しむことができません。結果的に会話が弾まなくなるので、付き合いたくない相手になってしまいます。


理由や原因6. 周りが見えていないため、女性に細やかな気遣いができない

女性は、親切にしてくれる男性に好意を持ちやすいです。周りが見えていない男性は、細かな気遣いをすることができず、女性に親切にする能力に欠けてしまいます。

例えば、大学生活を始めたばかりの男子は、自分はここで何ができるのかということに集中しすぎて、相手のことを気遣うことが疎かになってしまうことがあります。

女性に細やかな気遣いができないなら、女性たちはそういう男性には近寄らないようにするため、彼女を作るどころではなくなってしまいますね。

【参考記事】はこちら▽


彼女が欲しい!男子大学生の彼女を作り方をご紹介

では、大学生活を最大限にエンジョイするためにかわいい彼女が欲しいという大学生男子のために、彼女を作るための秘訣を紹介していきます。

モテるための考え方や心構え、または、モテるファッションセンスの磨き方について解説します。


モテるために考え方や心構えを変える

まず、モテるためには、モテる大学生の考え方や心構えがあるということを思いに留めておきましょう。

大学生になったら自動的に彼女ができるようになるシステムなど存在しないのです。4つのポイントを考えましょう。


作り方1. 自分から動き出さないと女性は寄ってこないことを再認識する

同じゼミ生にかわいい女の子がいるかもしれません。そうだとしても、こちらからアプローチを仕掛けない限り、彼女と深い仲になったり付き合うことになったりすることはありません。

大学生男子は、自分から積極的に動き出して行動と取ると良いでしょう。そうでなければ女性は寄ってこないということを、考え方として自分によくインプットして言い聞かせておくべきです。


作り方2. まずは女性と出会う人数を増やさないと、可能性は広がらない事を知る

たった数人に声をかけて反応が悪かったというだけで、彼女を作ることを諦めてしまってはいけません。経験を重ねていくことで自分に磨きをかけることができます。

たくさんの女性と出会うことを目標のひとつとして掲げておきましょう。彼女が欲しいなら、可能性を広げるためにも、いろんな女性と知り合うようにしてみてくださいね。


作り方3. 付き合う前から1人の女性に依存しない

実際に付き合うのは一人の彼女だとしても、付き合うまでのアプローチでは、いろんな可能性を考えておけます。

例えば、いろんな女性にアプローチ気味のやり取りをすると、一気に女性へのアプローチ方法をたくさん経験できます。

女性の反応をたくさん知れると、本気のアプローチの時に余裕が生まれて、良い結果につなげられます。


作り方4. 百発百中の恋はない。失敗を恐れずデートに誘うメンタルを身につける

絶対にこの子と付き合いたいと思うあまり、アプローチが慎重になってしまいがちになることも。

恋愛は当たってみなければスタートもしないので、まずは失敗を恐れずに行動しましょう。

デートに誘ったりするアプローチも失敗を怖がらずに積極的にできる強いメンタルが、大学生で彼女を作るためのコツのひとつなのです。


モテるために外見やファッションを変える

別アングルでの彼女の作り方として、自分のファッションセンスを磨くことも大切ですよね。

これまであまり気にしたことがないという大学生男子でも大丈夫な、外見で抑えておくべき5つのポイントをピックアップしました。


外見1. オシャレ美容室に行き、自分に似合う髪型を見つける

最近では、男性専門の美容室もあったりと、髪形が重視されることが多くなっています。そのためモテる大学生になるのに髪形はとても重要なポイントでしょう。

キャンパスの周りには、とてもおしゃれな美容室がたくさんあります。大学ライフをエンジョイするためには、自分の個性を十分に活かせなければなりませんね

これまで、街の床屋さんで散髪を済ませていたとしても、おしゃれな美容室に、自分に似合う髪形を相談してみることをおすすめします。


外見2. 男性でも化粧水や乳液を使い、綺麗な肌を維持する

清潔感を醸し出すには、顔を綺麗に保つようにします。綺麗な表情のためには、お肌を綺麗にすることが大切。

皮脂でお顔がテカテカギトギトになってしまっていては、恋も逃げていってしまいますよ。

男性向けの化粧水も市販されていますし、上級者になれば、乳液も使いこなせるようになるでしょう。綺麗な肌でモテ肌をキープしましょう。

【参考記事】はこちら▽


外見3. 自分が好きな服ではなく、女性に好まれるシンプルで大人っぽい服装に変える

服装のセンスもとても重要ですよね。センスがダサいなら、女子たちに一緒に歩くのが恥ずかしいと思われてしまい、恋どころではありませんね。

大学生なので、落ち着いた装いをして、大人っぽくすることもマスターしていきましょう。

といってもあまり背伸びをせず、身の丈に合ったシンプルな装いをすることを心がけてください。


外見4. 習慣的に運動をして、体脂肪を最低でも15%以下まで落とす努力する

体形によっても女子の人気に雲泥の差がでてしまいますね。努力をしていないゆえに身体が弛んでいるなら、女子たちにはだらしないと思われてしまっても仕方ありません

習慣的に運動を生活に摂り入れるようにしたいものです。かっこよくてモテるボディを手に入れるために、最低でもぶよぶよ感がなくなる程度の体脂肪率を15%以下にするという目標を立てるのも、モテへの良いステップになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


外見5. 柔軟剤を使い、いい匂いがする男になる

大学生男子がキャンパスライフで清潔感を醸し出すには、清潔な香りを身につけることが近道になります。汗をかきやすい時期でも清潔感を出せるように、良い香りがする洗剤を使ってみるのも手ですね。

洗濯を上手にできるようになったなら、柔軟剤の使い方もマスターしましょう。

柔軟剤は、香水よりもっとさりげないさわやかさを演出できます。とても良い香りの柔軟剤を選んで、人気アップにつなげましょう。

【参考記事】はこちら▽


どこで出会えば良いの?大学生男子が女性と出会う10の方法

大学生男子が、かわいい彼女をゲットするためには、どこで出会うと良いのでしょうか。

普段の大学生活では女性との出会いがないとしても、いろんな活動に参加することで、出会いの可能性を大幅にアップさせられます。


方法1. サークルで出会う

大学生活では、人脈を作ることもひとつの目的なので、同じ趣味を持つ人たちと集まるサークルに参加すると良いでしょう。

そこで出会う女性も、同じ目的をもって集まってきた人なので、共通の話題がいくつもあるということもあるでしょう。

話題が合うということは、好意を持ってもらうために大きなポイントになりますから、これを活用しない手はありませんね。


インカレサークルなども考慮して、女性比が多い団体を選ぶと良い

女性と知り合うことを目的とするのなら、サークルにどんな人が集まってきているのかを知ることも大切です。

インカレサークルも全て考慮して、知り合いたいと思えるようなタイプの女性がたくさんいるようなところに参加するようにしてみてくださいね。

ただし、入ったものの出会いがないということにはならないように、注意しましょう。


方法2. 授業やゼミで出会う

そもそも、大学で同じ専門分野を学ぼうとしているなら、それだけで共通点があるといえるでしょう。人生の目標が似ているということでもあります。

ですから、同じ教授の授業やゼミを受講している女子大学生も、気の合う人であるという可能性が高いといえるでしょう。

親しくなれるように、話しかけたりすることに努めましょう。


方法3. バイト先で出会う

大学生男子の彼女は何も大学にいるとは限りません。生活の身近なところでも彼女を見つけられます。例えば、アルバイト先でも出会えるでしょう。

アルバイトを探すなら、同じような年代の男女がたくさん集まっていて出会いやすいようなところを選ぶと良いでしょう。

ファミリーレストランや居酒屋なら、仲間内での飲み会などもよく開催されていて出会いのチャンスも広がりますね。


方法4. 合コンを開催して出会う

出会いに特化したイベントに参加することでも、彼女を作るチャンスを広げましょう。代表的なのは、合コンです。

合コンでは、他の男子との競争もありますから、自分をどのようにアピールしていけば良いのかを学ぶ良い機会にもなります

合コンでうまくいかないことが続いても、良い勉強ができると思って、参加し続けましょう。


方法5. インターンや就活で出会う

大学内だけでなく、社会人として活躍中の女性との出会いのチャンスも、大学在学中の男子にはありますよ。

インターンで訪れることになった会社に魅力的な女性がいるという場合も見逃せませんよね。

就職活動で、講習会があったり、ちょっとした集会があったりします。緊張感をもって集まったメンバーには結束間が生まれるもので、その感情が恋愛に発展することも大いに期待できます。


方法6. 学生イベントや学祭で出会う

大学生ならではの彼女の作り方として、大学のイベントや学園祭で女の子と知り合うということができます。

楽しむモード全開なので、出会いにも敏感になっており、新しい恋を始めるのにちょうど良い機会となるのです。

みんな年に一度のイベントを盛り上げるために頑張っています。また、企画したイベントを満喫するためにやってきます。そのため、出会いから恋に発展する可能性が、 比較的高いのです。


方法7. 趣味のコミュニティから出会う

共通の趣味があるということは、女性とお互いよく知り合って惹かれ合うのには、もってこいのシチュエーションとなります。

趣味のコミュニティには、大きな出会いのポテンシャルがあるといえるでしょう。

大学外のコミュニティなら、年齢層の幅も社会的な立場もとても広く、いろんなタイプの女性と知り合うことも可能です。


方法8. マッチングアプリで出会う

「今すぐ彼女が欲しい!」という気持ちに駆られるということもよくあることですよね。

簡単に出会えてすぐに彼女ができる方法としておすすめできるのが、マッチングアプリです。出会いを求めている女性を探せるので、時間がない方でもすぐに出会うことができますよ

ぜひいろんなアプリに登録してみて、きちんとした自分のプロフィールを登録しておきましょう。アピールポイントを記載することも忘れずにしておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法9. 免許合宿で出会う

数週間の間毎日ひとつ屋根の下で一緒に暮らすなら、一緒にいる期間が終わった後にも連絡を取ってみたくなるものですよね。免許合宿には、毎日ずっと一緒に過ごせるチャンスがあります。

大学生のうちに運転免許を取っておきたいですから、免許合宿に行くと免許所得と彼女ゲットを両立できます。

合宿のうちに思い切って連絡先を聞いておくことができたなら、後は思いついたときにアプローチをかけてみるだけです。


方法10. 思い切ってナンパをして出会う

大学生男子の若さを思う存分活用して、街でかわいい彼女を作ってみるのも良いです。上級者よりではありますが、「気に入った女の子が通りかかったら声をかけてみる」というだけのシンプルな方法で彼女をゲットできます。

ナンパをマスターしていく過程で、どのように自分をアピールしたら良いのか、ほんの一瞬だけの出会いで振り向いてもらうためにはどうしたら良いかを学ぶ良い機会ができますよ。

「ハードルが高すぎる!」と感じる男性は、ぜひナンパに慣れている友達と行ってみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


彼女を作って、大学ライフを満喫していきましょう!

大学生男子は、キャンパスライフを満喫するために、彼女が欲しいと思っています。

彼女をゲットするためには、髪形などの清潔感がとても大切ですね。積極的にアプローチしていく強いメンタル面も重要な要素です。

彼女が欲しいなら、自分の魅力を磨き上げて、相手を細かく気遣えることがとても大切ですね。一度しかない青春の大学生生活を、かわいい彼女と楽しめるように、ぜひ本記事の彼女の作り方や出会い方を実践してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事