男友達がキスする心理とは|本気と遊びを見分ける方法から対処法まで解説

椎名ゆり 2022.05.04
友達だと思っていた男性から突然キスをされて驚いたことはありませんか?男友達が女友達にキスをする理由は何でしょうか。本気の好意からキスをしているのか、それとも遊び感覚でキスをしているのか、男性の本音や心理に迫ります。また、キスをされた時の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

男友達の「本気」と「遊び」を見分けるための方法

男友達の本気と遊びを見分けるコツ

男友達のキスには、様々な男性心理があることがお分りいただけたのではないでしょうか。

次に、このキスは本気のキスなのか?それとも遊びの意味のないキスなのかを見分ける方法をご紹介していきます。

キスをしてきた彼の行動を思い出しながら、ひとつずつ確認してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


1. キスをしながら体を触ってくるのは体目的の確率が高い

女性の場合は、男友達と体の関係を持つなんて信じられないことかもしれませんが、突然のキスをしながら体まで触ってくるのでしたら、残念ながら彼は体目的でキスをしてきたと考えるべきです。

しかも、友達に体の関係を求めてきたということは、本気であなたを想っているというよりも、体だけが目的の遊びの可能性が高いです。


2. キスをした後に照れてたり、謝ってくるのは本気度が高い証拠

あなたへの気持ちが爆発した本気のキスであれば、キスをした後の彼は急に我に返り恥ずかしくなるはず。

そして、とにかく突然のキスに対して、あなたに嫌われるのが怖くて「ごめん!」と、本気で謝ってくるでしょう。

彼が焦って謝ってくるということは、キスは彼の想いがあふれた行動であるという証拠。彼の表情を見ていれば、気持ちが伝わってくるはずです。


3. キスした後に何事もなかったかのように振る舞うのは酔ってるか、気持ちを試されている

男友達の気宇が本気かみ分けるのは何もなかったように振る舞うのは酔っているか試されている

キスをした後の男友達が、いつもの彼と全く変わらない、平然とした態度をとった場合は、酔った勢いでしてしまった意味のないキス、もしくは、彼の方もあなたの反応を試しているキスのどちらかの可能性があります。

彼がお酒を飲んでいて実際に酔っているのなら、キスについてあまり深く考えない方が良いのかもしれません。

もし、彼がお酒を飲んでいない場でキスをしてきて、何事もなかったように接してくるのでしたら、こちらの気持ちを試すためのキスかもしれません。そんな彼は内心、ドキドキとしているはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男友達とキスしてしまった場合の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事