旦那を大好きな妻の特徴7つ。結婚後も好きな理由と愛される妻になる方法とは

あなたの周りに結婚後もラブラブな夫婦はいませんか?今回は、旦那のことが大好きな妻の特徴から、結婚してからも旦那を好きと思う理由について詳しく解説していきます。また、旦那からずっと愛され続ける女性になるために気をつけることを大公開!夫婦生活を円満にしたい女性は必見ですよ!

旦那が大好きな女性っていますよね。

旦那を大好きな妻の特徴

人前では素直に言えないけれど、「旦那のことが大好き」「夫婦になっても好きすぎて困る」という女性は案外多いものです。

今回は、旦那を大好きな妻の特徴や結婚後も好きな理由、さらに今よりもっと愛される妻になる方法について、詳しく解説していきます。

旦那がとにかく大好きな人、または、旦那をもっと大好きになりたい人は必見です。


旦那が大好き!結婚しても夫が大好きな10個の理由

「結婚して夫婦になってからも旦那が好きすぎる」「旦那が大好きで嫉妬してしまう」などと、旦那が好きで仕方がないのは一体なぜなのでしょうか。

ここでは、結婚しても夫が大好きな理由について、詳しく解説していきます。


理由1. 妻の友人や親族も大切にしてくれる

両親や兄弟、親しい友人は、かけがえのない存在です。

そんな自分が大切にしている人に対して、夫も同じような気持ちで大切にしてくれると、とても嬉しい気持ちになりますよね。

「大事な人の大切なものは、自分にとっても大切」という考え方ができるのは、夫が妻のことを心から愛しているからこそできること。

妻は、夫が自分の親族や友人を大切にしてくれる姿から深い愛情を感じ、ますます夫のことが好きになります。


理由2. 目標を持って仕事に取り組んでいる

明確な目標を持って努力する男性の姿はかっこいいものです。目標を達成するために試行錯誤したり、資格取得の勉強をしたりする夫を、誇らしいと感じない妻はいないでしょう。

また、目標を持つなど仕事に対して向上心がある夫は、昇進や転職で収入をアップさせていくことも。

仕事に対する姿勢が素晴らしいだけでなく、経済的にも頼もしいため、妻は夫へ感謝や尊敬の気持ちでいっぱいになります。

【参考記事】はこちら▽


理由3. 疲れていても休日も家族サービスを欠かさない

普段の仕事で疲れているからといって、休日にゴロゴロ寝て過ごされるのは、旦那が大好きな妻としてはやっぱり寂しいものです。また、「子どもに寂しい思いをさせているのでは」と、気になる人もいるでしょう。

多少疲れていても「妻や子どものためなら」と、家族で買い物へ出かけたり、子どもと公園で一緒に遊んだりしてくれるのは、夫が家族を大切に思っている証拠

家族サービスの時間を大事にしてくれる夫に、妻は感謝し、愛情がさらに深まります。


理由4. 「今日も綺麗だね」といつでも女性として見てくれる

結婚して夫婦になり、「妻」や「母」の立場になったとしても、女性はいつまでも女扱いされたいものです。

「綺麗な妻がいて自慢だよ」「その髪型もかわいいね」などと、大好きな夫から褒めてもらえれば、妻は嬉しい気持ちになり、女性としての自信が高まります

妻は、自分のことをよく見て褒めてくれる夫がいることに幸せを感じ、旦那のことをもっと大好きになっていきます。


理由5. さりげない気遣いをしてくれて思いやりを感じる

結婚生活の中では、家事や育児に追われるあまり、心も体も辛いと感じることもあります。

普段仕事を頑張っている夫に「手伝って」と言えず、自分一人で抱え込んでしまう人もいるかもしれませんね。

そんな時、夫がいつの間にか家事をしてくれていたり、「あまり無理しないで」と優しく声をかけてくれたりしたら、妻はその優しさに感動することでしょう。

夫の思いやりに溢れた言動に妻は愛されていることを実感し、「この人と結婚して本当に良かったな」と幸せな気持ちになります。

【参考記事】はこちら▽


理由6. いつも明るく、家族を笑わせてくれる

どんな時も笑顔で前向きな人と一緒にいると、自分まで元気になれるものです。

面白い冗談で笑わせてくれたり、楽しい場所へ連れていってくれたりする夫との生活は、毎日が楽しく明るいものとなります。

「笑顔が絶えない幸せな家族でいられるのは夫のおかげ」、妻は居心地の良い環境を作ってくれる夫に感謝し、さらに愛情を深めます。


理由7. 困った時や落ち込んだときに支えてくれる

生きていれば、辛い出来事や悩みに直面することもあります。

そんな時、自分の気持ちに寄り添ってくれる人がいたら、ただそれだけで心が救われることもあるでしょう。

どんな時も妻の味方となり支えてくれる夫の存在は、とても心強く、かけがえのないもの。

心の拠り所として夫を頼ることでさらに信頼関係が深まり、妻はますます夫のことを愛するようになります。


理由8. 何かトラブルが起きた時、落ち着いて対応してくれて頼りになる

急なハプニングに見舞われた時、頭が真っ白になってしまうこともあるかもしれません。そんな時、落ち着いて冷静に判断できる夫なら、心強く頼もしいですよね。

いざという時に、感情に流されず的確に対応できる男性は、女性から見ればとてもかっこいいもの。

そんな男性が自分の夫であると改めて自覚した瞬間、妻は夫を誇らしく感じ、大好きな気持ちが込み上げてくるのです。

【参考記事】はこちら▽


理由9. 自分のことよりも家族優先で考えてくれる

夫が自分のことよりも家族を大切にしてくれるのは、家族に対して深い愛情を持っているから。

疲れていても家族で遊びに出かけたり、自分のお小遣いを家族のために使ったりする夫の優しさに、妻は夫との結婚生活を心から幸せに感じます。

家族優先で考えてくれる夫の姿を見るたびに、妻は「優しくて思いやりのある旦那といつまでも一緒にいたい」と思い、愛しさを募らせていきます。


理由10. 清潔感があり、いつもいい匂いがする

男性も女性も、異性にモテるには清潔感は必須ですよね。結婚してからも、清潔感や身だしなみに気を配れる男性はやっぱり魅力的。

「夫」や「父」とは異なる、男性的な魅力を醸し出します。

そんな夫は、いつまでも妻にトキメキを与える存在となり、「旦那が大好き」「旦那がかっこよすぎて独り占めしたい」という気持ちを、さらに燃え上がらせるのです。

【参考記事】はこちら▽


旦那が大好きすぎる奥さんの特徴を大公開!

「旦那に恋する気持ちが止まらない」「旦那に尽くすのが幸せ」、そんな旦那のことが大好きな奥さんには、一体どのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、旦那が大好きすぎる奥さんの特徴を7つ挙げていきたいと思います。


特徴1. いつ見ても女性らしい身だしなみをしている

旦那のことが大好きな妻は、いつも旦那から綺麗に見られたいと考えています。おしゃれな髪型や服装をしたり、女性らしい雰囲気を心がけたりすることで、もっと自分のことを好きになって欲しいのです。

そのため、特に予定がなく家で過ごす日でも、服装に女性らしさを忘れません。

また、いつまでも若々しくいるために適度な運動を行い、美しいボディラインを保つ努力に励む人もいます。「旦那から綺麗に見られたい」「もっと愛されたい」という気持ちがあるからこそ頑張れるのです。


特徴2. 旦那の事を「パパ」ではなく下の名前で呼ぶ

旦那の事を下の名前で呼ぶのは、男性として見ている証拠。結婚して「夫」と「妻」という関係になったとしても、大好きな旦那とはいつまでも恋愛関係でいたいと考えているのです。

自分が旦那の事を男性として見ているように、旦那にも自分を女性として意識して欲しいもの。

二人っきりの時は「ママ」や「お母さん」ではなく、下の名前で呼ぶようにお願いするのも、旦那が大好きな奥さんの特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 笑顔が多く、幸せそうな雰囲気を出している

旦那が大好きすぎる奥さんは、旦那に対して恋をしている状態です。

「朝も夜も旦那と一緒」という、毎日好きな人の一番近くにいられる結婚生活は、何よりも幸せなことだと言えるでしょう。

そのため、いつもニコニコと自然な笑顔でいることが多く、「何かいいことでもあったの」と、周囲の人に尋ねられることもしばしばあります。


特徴4. 旦那の事を常に思いやりを持って接している

旦那の事が大好きな奥さんにとって、旦那はかけがえのない大切な存在。

毎日元気でいてくれることを、いつも心から願っています。

健康を考えて栄養バランスの良い料理を作ったり、肩こりが辛そうな時はマッサージしてあげたりと、旦那によく尽くします。

自分が疲れている時や忙しい時でも、旦那に対する思いやりや気配りを忘れないのは、旦那が大好きすぎる奥さんの特徴です。


特徴5. 夫を人として尊敬している

考え方や価値観が尊敬できる相手は、一緒にいて心強く、どんな時でも素敵に感じられるものです。

結婚して夫婦になるのは、今後の人生のパートナーとして二人で協力していくこと。

「外見がかっこいい」「収入が良い」という理由だけでは、良好な関係を築き続けるのは難しいと言えるでしょう。

また、夫を人として尊敬していることで、夫への憧れの感情が持続するため、いつまでも大好きでいられます。


特徴6. 「大好きだよ」と愛情表現が素直にできる

どんなに大好きでも想っているだけでは、気持ちは伝わりません。旦那が大好きすぎる奥さんは、大好きな気持ちを素直に口にすることで、どれだけ自分が愛しているかを伝えようとします。

好きな人に自分の気持ちを受け止めて欲しいと思うのは、恋をしたことがある人なら一度は経験があることですよね。

また、大好きな気持ちを伝えた後、旦那からの「俺も大好きだよ」という言葉を期待してしまうのも、旦那が大好きすぎる奥さんの特徴の一つです。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. スキンシップを多く取ろうとする

「好きな人にたくさん触れてたい」と思うのは自然なことです。

家でくつろいでいる時、旦那の隣に座ってくっついたり、外出先で手を繋ぎたがったりと、スキンシップが多くなるのは旦那のことが大好きだから。

結婚後、夫婦の関係が「家族」になる人が多い中、いつまでも恋心を忘れず旦那を好きで居続けられるのが、旦那の事が大好きすぎる奥さんなのです。


旦那さんに大好きでいてもらうために、妻が気をつけるべき5つのこと

旦那の事が大好きとはいえ、あまりにも気持ちを押し付けすぎてしまうのは、相手を疲れさせることになりかねません。

ここでは、旦那に大好きでいてもらうために、妻が気をつけるべき5つのことを解説していきます。


気をつけること1. 親しき仲にも礼儀ありという事を忘れない

何でも言い合える夫婦は、お互いに信頼関係があり、結婚生活を通して心地良い関係が築けます。

しかし、「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるように、相手を雑に扱うような一線を越えた発言は、夫婦関係に影を落とします。

「ウザイ」と八つ当たりしたり、「本当にいつも使えないよね」と罵ったりするような発言は、夫婦だからといって許されるものではありません。

旦那に愛される妻でいたいなら、人として最低限の礼儀やマナーをわきまえた言動を心がけましょう。


気をつけること2. 1人の時間も尊重してあげる

旦那が大好きだからといって常に付きまとってしまうと、旦那は一人で過ごす時間が持てず、家庭で過ごす時間を窮屈に感じるようになるかもしれません。

自分を振り返ったり、趣味に没頭したりするなど、気分をリフレッシュするために一人の時間を大切にする男性は多いものです。

寂しいからといってベタベタしすぎず、「たまには一人でゆっくり過ごしてね」と、旦那を思いやる気持ちを持つことが大切です。


気をつけること3. 女としての美を磨き、体型維持に励む

妻の性格が魅力的で愛おしいと思っていたとしても、女性らしさを捨てた外見を目の当たりにした時、ちょっと残念な気持ちになってしまうのが男性の本音です。

旦那からいつまでも大好きでいてもらうためには、美容や体型維持に気を配り、女性としての魅力でドキドキさせることも大事。

ジムに通って体を引き締めたり、生活リズムを整えて美肌を目指したりするなどして、女性らしさに磨きをかけましょう。


気をつけること4. 旦那を信用し、嫉妬深くならないように注意する

何もやましい事がないのに疑われるのは、気持ちのいいものではありません。

嫉妬心から浮気を疑うことや、携帯チェックなどの詮索を頻繁に繰り返せば、「俺はそんなに信用されてないのかな」と、旦那をゲッソリ疲れさせてしまいます。

また、妻のあまりの嫉妬深さに嫌気がさして、徐々に旦那の気持ちが離れてしまう恐れもあります。旦那の事が本当に大好きなら、疑うより信じる心が持てるはず。

嫉妬心をぶつけるのではなく、労わりの精神で旦那に愛情を注ぎましょう。


気をつけること5. 愛情に見返りを求めない

「これだけ尽くしているのに」と愛情に見返りを求めるのは、相手に不満を持つ原因になります。

同じように愛情を返してくれないことに憤りを感じると、旦那に対してイライラしたり、感情的になったりしてしまうことも。そんな妻の態度を旦那は不愉快に感じ、ケンカになる可能性も考えられます。

もっと旦那に愛されたいと思うなら、愛情に見返りを求めるのではなく、旦那が喜ぶ姿だけを想像して行動することが大切です。

【参考記事】はこちら▽


旦那と良い関係を築いて、愛される妻になりましょう。

旦那を大好きな妻の特徴や、結婚後も好きな理由、さらに、今よりもっと愛される妻になる方法について解説しました。

旦那の事が大好きな女性の中には、好きすぎるあまり嫉妬や不安で苦しんでいる人もいるかもしれません。

でも、冷静になってよく考えてみてください。一生を共に過ごしたい女性として妻に選ばれたのは、あなた一人です。

あなたが旦那を大好きで仕方がないように、旦那もあなたのことを深く愛してくれているはずですよ。そのことを心に留めて、旦那との深い愛情を育んでいってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事