彼女に浮気された男性の心理とは?それでも別れたくない男の本音を大公開

椎名ゆり 2022.04.21
彼女の浮気が発覚したとき、彼氏はどんな気持ちなのでしょうか。今回は、男性が女性の浮気について考えていることや、彼女の浮気を許す男性心理、浮気を許してもらったあとにどう付き合っていけば良いのかをお教えします。さらに、浮気を許してもらうための方法も大公開。女性必見の内容がここに!

浮気がバレた!彼氏が怒った時に彼女がとるべき行動とは?

彼氏が浮気を許さなかったときの対応

続いては、彼氏に浮気がバレてしまった彼女がするべき行動を解説していきます。浮気がバレて焦る気持ちからずっと謝り続けたり、泣き続けるだけでは、彼氏は浮気を許してくれません。

そこで、今回は彼氏に浮気を許してもらうための方法を一連の流れでご紹介します。

  1. 深く反省をしてから、言い訳をしないで素直に謝る
  2. なぜ浮気をしてしまったのか正直に伝える
  3. 浮気をした結果どう感じたのか話す
  4. これからどうしていきたいか、彼氏とどうなりたいかを伝える
  5. 今後のために、自分がどう変わっていくかプレゼンする

以上5つの流れを完璧にできたら、彼女の浮気を彼氏が許してくれるかも知れませんよ。


① 深く反省をしてから、言い訳をしないで素直に謝る

浮気がバレて焦る気持ちもわかりますし、詰められて大泣きしている状態で頭が働かないということもあるでしょう。でも、絶体絶命のピンチだからこそ、しっかり気を確かにしてください。

まずは、深く反省しましょう。大好きな彼を傷つけてしまった自分の愚かさを反省して。深く反省して「もう二度としない!」と神に誓ったら、彼に素直に謝罪しましょう。ここで大事なポイントが『言い訳をしないこと』。

たとえ、無理やりされた浮気だとしても、絶対に言い訳をしないでください。彼は、彼女の浮気を知って気が動転しています。浮気相手に対しても彼女に対しても嫌悪感を抱いているでしょう。

そんな状態のときに、「わたしは嫌がったんだけど、向こうが無理やり…」なんて言葉を聞いたら、「こいつ全然反省してないな」と彼氏から思われてしまいますよ。理由は何であれ、まずは素直に謝ること。これが出来ないうちは、彼は彼女の言葉に耳を傾けてくれないと思いましょう。


② なぜ浮気をしてしまったのか正直に伝える

深く反省をして自分のしてしまった罪を謝ったら、どうして浮気をしてしまったのかを正直に伝えましょう。

  • 「酔っ払って力が入らない状態になり、無理やり連れ出された」
  • 「昔の好きな人にたまたま会って魔が差してしまった」
  • 「彼氏となかなか会えなくて、寂しくて浮気した」

など理由は様々だと思いますが、どんな理由であれ、素直に伝えることで彼の中で解決策が見えてきますよ。彼女が100%悪いのか、寂しい思いをさせた自分が悪いのか、彼の中で彼女の浮気という事件を整理する時間をあげましょう。


③ 浮気をした結果どう感じたのか話す

浮気がバレたら本気で反省する

彼に事実を伝えたところで、浮気をしてどう思ったか今のあなたの気持ちを伝えましょう。ポイントとしては、「彼氏の大切さに気付いた」というニュアンスで伝えること。

「私にはあなたしかいないの!!」とヒステリックに訴えるのは、正直怖いし、嘘っぽく聞こえるので男性も引いてしまいます。どんなに彼と別れたくなくても、絶対にやめましょう。

静かに心を込めて、彼氏への思いを伝える彼女こそ、「本音で話してくれてるんだな…」と彼氏は感じ取ってくれますよ。


④ これからどうしていきたいか、彼氏とどうなりたいかを伝える

彼氏に対して謝罪し、反省の気持ちを伝えたところで、これからどうしていきたいのかを彼氏に本音で話してみましょう。「別れたくない!」「やだやだ!!」と言っているだけでは、彼の気持ちは動きません。

「浮気してしまったけど、あなたとこれからも付き合っていきたいと思っている。」という気持ちを真剣に伝えてみて。その理由まで言えることがベストです。


⑤ 今後のために、自分がどう変わっていくかプレゼンする

④の時点で、彼が彼女の浮気を許してくれた場合は、今後自分がどのように変わっていくのかプレゼンしてみましょう。簡単に言えば『制約』です。

  • 「男性とは2人きりで会わない」
  • 「今後、どこかに行くときは事前に連絡する」
  • 「帰るときは必ず連絡する」

など、彼が許してくれる代わりに、自分が彼に対して何を約束していくのか提案してくださいね。そして、彼の意見を聞いてみましょう。


▷次のページ:浮気した彼女を許す男性心理って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事