子連れも楽しい!フロリダ旅行でおすすめの人気観光スポット25選

大地 2018.04.09
マイアミやオーランドを中心に、フロリダにはたくさんの観光スポットがあります。海、テーマパーク、動物はこの州の大きな魅力。子連れの家族旅行や、友達との卒業旅行、癒しを求める一人旅、今回は様々なシチュエーションで訪れたいフロリダの観光スポットをご紹介します。

スポット10. ドルフィンモール

『ドルフィンモール』はマイアミ国際空港やマイアミビーチなどの観光の主要スポットからアクセスしやすいショッピングモールです。

空港やダウンタウンのホテルからはシャトルバスも出ており、お土産を買いに行くのにぴったり。カラフルでカジュアルな雰囲気は旅行気分を上げてくれます。観光客は中央入口のインフォメーションで割引クーポンを受け取れるので、まずはそちらへ行きましょう。ショップやレストランで使用できるので、賢く買い物ができるおすすめスポットです。


ドルフィンモールの詳細
公式サイトで見る

オーランドのおすすめスポット10選

フロリダ州の中央部にあり、1980年代から急成長を遂げている都市オーランドは別名「世界のテーマパークの首都」と言われるほど、数多くのテーマパークを抱えています。しかもその多くは規模も大きく、いくつものパークからなる複合型リゾートとして運営されているんです。

「何日いても遊び尽くせないのではないか」と心配になってしまうような見所の多い都市オーランドで、世界最大級のディズニーテーマパークから、ディズニー以外のテーマパークや観光名所まで、おすすめしたい観光スポットを厳選しました。


スポット11. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

マイアミでおすすめの観光スポットはディズニーワールド

世界最大級のディズニーのテーマパークである『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』。フロリダ観光には外せません。なんと4つのテーマパークと2つのウォーターパークに分かれており、ディズニー好きの方にはたまらない観光名所です。もちろん子連れのファミリーにもおすすめ。お子様の喜ぶアトラクションはもちろん、大人が見ても楽しめる本格的なショーもあり、どの世代をも魅了するディズニーのパワーを感じられます。それぞれのパークも広く、見応えや遊び応えもあり1日ではとても回りきれないので、1日1パークの計算で予定を立てるのがおすすめ。最大10日間分のお得なチケットまとめ買いサービスもあるので、活用してディズニーの世界を満喫しましょう。


ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの詳細
公式サイトで見る

スポット12. ユニバーサル・オーランド・リゾート

フロリダのおすすめ観光地はユニバーサル・オーランド・リゾート

フロリダはディズニー以外の遊園地もおすすめ。『ユニバーサル・オーランド・リゾート』はアメリカの大手映画会社ユニバーサル・スタジオによる複合施設で、2つのテーマパークと1つのウォーターパークで遊べます。

子連れで行くなら「アイランズ・オブ・アドベンチャー」のアトラクションや「ユニバーサル・スタジオ・フロリダ」のミニオンゾーンがおすすめです。アメリカで育った子供なら必ず読んだことのある絵本、「キャット・イン・ザ・ハット」や、アニメ「シンプソンズ」をモチーフとしたアトラクションも大人気。せっかくなら日本のユニバーサルにはないアトラクションを楽しんでみてはいかがでしょう。


ユニバーサル・オーランド・リゾートの詳細
公式サイトで見る

スポット13. シーワールド・オーランド

フロリダのおすすめ観光地はシーワールドリゾート

フロリダの水族館といえばここ。『シーワールド・オーランド』はマリンパーク「シーワールド」、リゾートパーク「ディスカバリー・コーブ」、そしてウォーターパーク「アクアティカ」の3パークからなる、様々な海洋生物と出会える大きな水族館です。

特に人気なのは「ディスカバリー・コーブ」。ここではなんと、イルカや熱帯魚と一緒に泳げるんです!入場者数が1日1,000人に限られた完全予約制なので早めに予約しておきましょう。入園パッケージの中には「シーワールド」と「アクアティカ」への無料入場券もついてくるので、しっかり観光できますよ。


シーワールド・オーランドの詳細
公式サイトで見る

スポット14. クレヨラ・エクスペリエンス

アメリカで99%の認知度を誇る文房具ブランドのクレヨラ。特に人気のある商品は150色以上揃ったクレヨンです。そのクレヨンができる工程を見たり、色名をつけて自分だけのオリジナルラベルを作ったり、クレヨンを機械に入れてアートワークを作ったりといった様々な体験ができるのが魅力。想像力を働かせてカラフルな粘土で自由に創作してみたら、きっと良い思い出・お土産ができるはず。ここは特に子連れで行くのにおすすめです。「ザ・フロリダ・モール」の中にあるので、ショッピングの合間に行くとお子様が飽きずに楽しめますよ。


クレヨラ・エクスペリエンスの詳細
公式サイトで見る

スポット15. ゲーターランド

フロリダのおすすめ観光地はゲーターランド

アメリカ南東部に生息し、絶滅危機にあるアメリカン・アリゲーターは、フロリダ州に生息する爬虫類。『ゲーターランド』は爬虫類や変わった生き物を見たい方にぴったりの観光スポット。その小ささからは将来の凶暴さが想像もつかないような可愛いワニの赤ちゃんから、体長4メートルを超える大人のワニまで、様々な年齢、サイズ、種類のアリゲーター(ワニ)が間近に見られます。動物との触れ合いだけではなく、園内には充実したアトラクションも沢山。アメリカ1とされるジップラインからはフロリダの自然が高いところから見渡せるのでおすすめです。


ゲーターランドの詳細
公式サイトで見る

スポット16. レイク・エオラ・パーク

フロリダのおすすめ観光地はレイク・エオラ・パーク

フロリダ観光やテーマパークで遊び疲れた後は、ゆっくり過ごしたいですよね。そんな時におすすめなのが『レイク・エオラ・パーク』。オーランドのダウンタウンにあるにもかかわらず、ゆったりとした時間が流れるスポットです。白鳥ボートに乗ったり、散歩をしながら公園に咲く花や美しい湖、そこを泳ぐ数種類の白鳥を見れば、たまった疲れも吹っ飛びそうですね。日曜日にはファーマーズマーケットが開催されるため少々賑やかになります。


レイク・エオラ・パークの詳細
公式サイトで見る

スポット17. ミレニア・モール

海外へ行ったら、ショッピングがしたくなるもの。『ミレニア・モール』なら「ユニバーサル」や「シーワールド」から車で15分以内と、テーマパークを中心としたフロリダの観光地でもアクセスしやすいモールのため、とてもおすすめです。150店舗ものショップ・カフェ・レストランが入っており、一度にたくさんのお店が見られます。シャネルやヴィトンなどの高級ブティックや、アメリカで人気のアパレル・アンソロポロジーやルルレモン、そしてメイシーズなどのデパートも全てここでチェックできます。


ミレニア・モールの詳細
公式サイトで見る

▷Next:カップル、子連れも楽しいオーランドのレジャー施設が登場!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事