ロサンゼルスのおすすめ“穴場”観光スポット25選。旅行で行くべきLAの名所特集

アメリカ・ロサンゼルスへの旅は、観光地の把握が大切。今回は、市内から郊外までロスで人気を集めるおすすめ観光名所を厳選しました。観光、ビーチ、テーマパーク、グルメ、さらにはホテルまで定番&穴場の25スポットをまとめた完全ガイドブックをご覧ください。

ロサンゼルスでおすすめの観光名所|ローカルな穴場スポットもご紹介

ロサンゼルスの夕焼け

日本から飛行機で約12時間。直行便も多く就航しているので、日本から毎年多くの観光客が訪れる人気の旅行先、アメリカ・ロサンゼルス。

子連れからカップル、学生など幅広い客層から支持があり、それぞれ楽しめる観光スポットがたくさん点在しています。アメリカの大都市でありながら、海沿いの街でもあるため、両方楽しめるところが大きな特徴です。

今回は、そんなロサンゼルスのおすすめ観光スポットを25ヶ所ご紹介します。日本人観光客が少ない、ローカルな穴場なスポットを含めて一気にご覧ください!


【穴場】ロサンゼルスの観光スポット7選。日本人が少ないおすすめをご紹介

定番の観光地にはもう行ききった

地元民しか知らないマル秘スポットに行ってみたい

そんなロサンゼルス通な方のために、まずはローカルでディープなロサンゼルスの観光スポットをご紹介します。新しいロサンゼルスの魅力を発見してくださいね。


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット1. サルベーションマウンテン

ロサンゼルス中心部から車で3時間とややアクセスしにくい場所にありますが、多くの観光客が訪れる人気観光スポットです。とてもカラフルでかわいさ溢れる見た目のインパクトは、片道3時間をかける価値があるほど神秘的。

現在では、とても写真映えするスポットとして、学生などの若年層に人気の観光スポットになります。レンタカーを借りてドライブを楽しみながら見に行くのはもちろん、ツアーで気軽に楽しむのもアリ。芸術家が30年もの歳月をかけて作り上げた奇跡の山をぜひ見てみてください!

公式サイトで見る


サルベーションマウンテンの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット2. ナッツベリーファーム

スヌーピーたちが園内で出迎えてくれる公式テーマパーク、ナッツベリーファーム。ロサンゼルス中心部より少し離れていますが、子連れのファミリーを中心に人気を集めています。ディズニーランドやユニバーサル・スタジオなどの有名どころと比べると知名度は低めですが、その分穴場の観光スポットになりますよ。

他テーマパークのアトラクションに比べ、絶叫系アトラクションのレベルが高いため、学生さんなどの若年層にぴったりです。キッズ用アトラクションも用意されており、子供が満足すること間違いなし。日本にはないスヌーピーの公式テーマパークをぜひ楽しんでみてください。

公式サイトで見る


ナッツベリーファームの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット3. グラミーミュージアム

世界的に有名な音楽界の名誉ある賞、『グラミー賞』の博物館。グラミー賞を受賞した歴代の受賞者の歴史をまとめて展示されています。他にも場内にシアターがあり、グラミー賞についての映像も鑑賞できますよ。

また、グラミーミュージアムでは、実際に受賞者の音楽をヘッドフォン越しに聴くことも可能。洋楽好きの方には、ぜひとも一度訪れて頂きたい穴場の観光スポットですよ。場所はロサンゼルス中心部、ダウンタウンエリアにあります。気軽にアクセスできるため、ロサンゼルス旅行には欠かせないおすすめ観光スポットですよ。

公式サイトで見る


グラミーミュージアムの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット4. ラルフズ

アメリカのポピュラーなスーパーマーケットの1つ、ラルフズ。ロサンゼルス近郊にもいくつか店舗があり、中心地であるダウンタウンエリアにも点在しています。地元の方にも親しまれていますが、観光客にとってもおすすめのショッピングスポットですよ。

デパートとは違い、チェーンのスーパーマーケットなので、多くばらまけるお土産を安い価格で購入できます。生活必需品なども取り扱っているため、長期滞在の場合や緊急の時はラルフズで日用雑貨を揃えちゃいましょう!

公式サイトで見る


ラルフズの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット5. ゲティセンター

ロサンゼルス市内の丘の上にある美術館。観光客から地元の人まで多くの人から人気の美術館です。丘の上にあるため、アクセス方法は車かバスがおすすめです。ゲティセンターでは、『ポール・ゲティ』という石油王が収集したコレクションを展示。

中でも、セントラルガーデンと呼ばれる特徴的な形をした庭は、有名な観光スポットとして人気を集めています。また、美術館に訪れた際は、外観のデザインにも注目してみて。観光スポットを見て回るのに疲れた方は、ぜひとも訪れてみてください。一人でも楽しめる美術館なため、ロサンゼルス観光のスポットに入れておいて。

公式サイトで見る


ゲティセンターの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット6. エッグスラット

ロサンゼルスのダウンタウンエリアにある卵料理屋さん。エッグスラットは、グランドセントラルマーケットの中にお店で、朝ごはんは地元の人からも人気を集めています。朝になると毎日のように行列ができているため、少し早めの時間に並んでおくのがおすすめです。

アサイーボウルなど健康に良いメニューもありますが、『The Slat』と呼ばれるパンにマッシュポテトと卵をつけて食べられるメニューが定番で人気。価格も9ドルとロサンゼルスではリーズナブルなお値段です。ロサンゼルスでしか食べることができない、最高な朝食のグルメスポットを楽しんでみてください。

トリップアドバイザーで見る


エッグスラットの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット7. ミレニアム・ビルトモア

ロサンゼルスにある人気ホテルの1つ、ミレニアム・ビルトモア。ラグジュアリーなホテルの代表格として有名で、特別なタイミングで使われるほどランクの高いホテルになります。ダウンタウンエリアにあり、アクセスもよく観光しやすいスポットにあるため、立地としては申し分ありません。高級感のあるロビーなどの内装は、映画に使われることもあるそう。

ホテル内にはプールやレストランなども完備されています。中でもアフタヌーンティーは、地元の人や他ホテルの観光客も訪れるほど。カップルやハネムーンでお立ち寄りの際は、宿泊してみたいおすすめホテルですね。

公式サイトで見る


ミレニアム・ビルトモアの場所


【定番も外せない!】一度は行くべきLAの有名観光スポット

穴場ばかりじゃなく王道の観光名所も行きたいという方のために、一度はかならず行くべき有名観光スポットもご紹介します。

意外と行けてなかった場所ももしかしたらあるかもしれません。この機会に再度有名な観光スポットもチェックしてみて。


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット1. ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズにある看板

ロサンゼルスの人気観光地、ビバリーヒルズ。高級住宅街として有名で、数多くのハリウッドスターが住んでいます。ハリウッドスターの豪邸をみてまわるツアーがあるほど、日本でも有名なスターたちが家を所有しています。

高級住宅街の他にも、ビバリーヒルズはショッピングの観光スポットとしても大人気。お店はハイブランドが軒をそろえているため、リーズナブルな価格での買い物はできませんが、ロサンゼルスでセレブ気分を味わうにはもってこいの観光スポットです。

トリップアドバイザーで見る


ビバリーヒルズの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット2. ハリウッド

ロサンゼルスのおすすめ観光スポット「ハリウッド」

アメリカ映画の中心地である、ロサンゼルスのハリウッドエリア。テレビなどでみたことのある名所やロケ地を見られるため、ロサンゼルスの定番観光スポットとして人気を集めています。

毎年アカデミー賞の受賞を発表する場所として有名な「ドルビーシアター」も、ここハリウッドにあります。ハリウッドエリアは映画関係のスポットだけではなく、カフェやレストラン、ショップなども点在。歩いて回れる広さなため、子連れから幅広い年齢層の方に楽しめるスポットですよ。

公式サイトで見る


ハリウッドの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット3. チャイニーズシアター

ロサンゼルスのおすすめスポット「チャイニーズシアター」

同じくハリウッドエリアにある観光スポット。チャイニーズシアターとは、地面にハリウッドスターの手形や名前などが刻まれている、ロサンゼルスといえばの定番スポットです。なかには人の手形だけではなく、スターウォーズに出てくるロボットや、犬の手形など、誰もが知っている出演者の手形も。

数え切れないほどの手形を、ぜひじっくり時間をかけて眺めてみてください。お気に入りのハリウッドスターの手形を見つけたら写真におさめてみましょう。ロサンゼルスの名所、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

公式サイトで見る


チャイニーズシアターの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット4. グリフィス天文台

ロスにあるおすすめの観光スポット「グリフィス天文台」

ロサンゼルスにあるグリフィス公園にある天文台。ここの中では、プラネタリウムを見鑑賞できます。グリフィス天文台は、映画の撮影地としても有名で、数々の有名な映画で出てきていますよ。

また、グリフィス天文台のある『グリフィスパーク』は少し高台になっているため、景色の美しい人気観光スポットでもあります。昼はロサンゼルス市内を一望し、夜には広がる夜景を堪能できますよ。天文台の他にもさまざまなショーが開催されていたり、ピクニックをするのにも使えるスポットです。

公式サイトで見る


グリフィス天文台の場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット5. リトルトーキョー

ロサンゼルスの中心部にあるエリア、リトルトーキョー。その名の通り、日本人の多い観光スポットです。エリア内には漢字や日本らしい装飾品が多く点在しており、アメリカにある日本人街で最大と言われています。

また、日本ならではの食材や調味料などを取りそろえるスーパーやレストランもあります。長期滞在の時や日本食が恋しくなった時などにおすすめのスポットです。最近は日本ブームのため、地元の人にも人気のエリアとして親しまれています。海外の中にある不思議な空間をぜひ楽しんでみてください。

トリップアドバイザーで見る


リトルトーキョーの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット6. ディズニーランド

ロサンゼルスのダウンタウン地区から車で少しかかりますが、子連れのファミリーにはおすすめの観光スポット。ロサンゼルスのディズニーランドは、日本にあるディズニーランドと比べると倍以上の面積を誇り、パークも2種類あるため、2日ぶっ通しで遊んでも物足りないと感じるほど。日本にはないアトラクションやエリアも存在するため、ロサンゼルス旅行の際は、一度は訪れておきたいスポットです。

レンタカーでも行けますが、チケットとロサンゼルス中心部からの送迎付きのツアーや、ホテル付の一泊二日のプランなどでゆっくり向かうのがおすすめ。最高の空間で至福のひと時を過ごしてみて。

公式サイトで見る


ディズニーランドの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット7. ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

ロサンゼルスのおすすめ観光スポット「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」

ロサンゼルスのハリウッドエリアにある『ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド』は映画スタジオでもあり、テーマパークでもある人気の観光スポット。大阪府にもあるユニバーサル・スタジオの本家になります。

ロサンゼルスのユニバには、今でも使われている映画スタジオの見学ツアーを行えます。数々の有名な映画のシーンに使われたセットを生で見れるのは、本当に興奮しますよ!アトラクションも多数用意されているため、、子連れから学生、夫婦まで楽しめるおすすめ観光スポットです。

公式サイトで見る


ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット8. サンタモニカビーチ

ロサンゼルスの絶景ビーチ「サンタモニカビーチ」

ロサンゼルスの西側に位置する海沿いの街の観光スポット、サンタモニカビーチ。ロサンゼルスの中心部から短時間で迎えるスポットなため、ホテルでゆっくりした後に向かってみてはどうでしょうか。海沿いのため、とても景色がよく、海沿いの道をサイクリングできたり散歩できますよ。エリア内には観覧車もある遊園地や水族館もあり、子連れにも人気なスポットです。

サンタモニカビーチには、「サンタモニカ・ピア」と呼ばれる海沿いの桟橋の上にはかわいいお店やレストランもあり、ゆっくりしながらお土産を買ったり食事を楽しんでみてはどうでしょうか。

公式サイトで見る


サンタモニカビーチの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット9. ベニスビーチ

ロサンゼルスのおすすめ観光スポット「ベニスビーチ」

ロサンゼルスに程近いサンタモニカビーチの隣に続く人気スポット、ベニスビーチ。海沿いを散策しながらビーチを楽しめますよ。海沿いに並ぶ数多くのお店には、かわいいお土産屋さんや、食べ歩きにぴったりの屋台、海を眺めながら休憩できるレストランなど旅行客に優しいお店が並んでいます。

また、ベニスビーチ周辺は、アート作品の溢れているおしゃれな街としても人気があります。カラフルで鮮やかなウォールアートなどの前で記念撮影してみてはどうでしょうか。インスタ映えを狙う女性にも嬉しいベニスビーチは、一度訪れてみるべきスポットですよ。

公式サイトで見る


ベニスビーチの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット10. ドジャー・スタジアム

ロサンゼルスは、メジャーリーグの強豪チーム『ドジャース』の本拠地です。野球の好きな子供はもちろん、大人も楽しめる観光スポットとしてガイドブックにも掲載されています。ドジャースは、日本人の野球選手も在籍することも多いため、タイミングが良ければ試合観戦してみては?

スタジアムは少し高台にあるため、徒歩ではなく車やバスでのアクセスをおすすめします。スタジアムの前には売店もあり、ユニフォームなどを購入できますよ。試合観戦しながら、アメリカの定番グルメ『ホットドッグ』も楽しんでみるのも良いでしょう。ベースボールの本場、アメリカの熱く燃える試合を肌で感じてみてください。

公式サイトで見る


ドジャー・スタジアムの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット11. デザートヒルズ・アウトレット

デザートヒルズ・アウトレットは、アメリカ屈指の店舗数を誇る人気の観光スポット。ロサンゼルス中心部から車で約1時間と少しアクセスは不便ですが、穴場感のあるショッピングエリアなため、中心部ではなく、別の場所で買い物を楽しみたいという人におすすめ。地元の人からも人気を集めるショッピングスポットになるため、アメリカを感じながら買い物できる点も魅力的なポイント。

また、アウトレットの周りは砂漠になっており、日本にはないアメリカらしい風景も同時に楽しめます。アウトレットでのショッピングを楽しみながら、アメリカを感じてみてください。

公式サイトで見る


デザートヒルズ・アウトレットの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット12. ロデオ・ドライブ

ロサンゼルスのおすすめ観光スポット「ロデオドライブ」

ビバリーヒルズにあるショッピングスポットのロデオ・ドライブ。高級住宅街のビバリーヒルズのショッピングスポットというだけあって、お店は高級ブランド店が勢揃いしています。売っている物のお値段は高めで、敷居の高さを感じますが、ロサンゼルスに来たらぜひとも訪れて欲しい観光地。

ウィンドウショッピングだけでも満足できるストリートになるため、高級感やおしゃれな街並みを楽しみながらブラブラ散歩してみては?ロデオ・ドライブから1本隣の道に入ると、ヨーロッパのような雰囲気を感じられる噴水も楽しめます。セレブ感を楽しむなら外せない定番スポットです。

トリップアドバイザーで見る


ロデオ・ドライブの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット13. ザ・グローブ

ビバリーヒルズとハリウッドエリアの中間に位置するショッピングスポットです。ザ・グローブは、野外にあることが大きな特徴で、有名な高級ブランドからGAPなど日本でも馴染みのあるブランドまで幅広く展開しています。

ショッピングスポットの他にもレストランやカフェ、さらには映画館までも完備されているため、様々な楽しみ方ができるのも魅力の1つ。モール内は無料の路面電車が通行しており、歩き疲れた時はぜひとも活用しましょう。ロサンゼルス中心部の最大のショッピングスポットといえば『ザ・グローブ』と言われるほど定番の観光場所です。

公式サイトで見る


ザ・グローブの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット14. インアンドアウトバーガー

ロサンゼルス発祥のハンバーガー屋さん。いまやロサンゼルスのあるカリフォルニア州以外にも展開をする人気のグルメスポットです。観光客にも地元の人からも愛されているインアンドアウトバーガーは、とにかくパテがジューシーで、満足感を得られるボリュームが特徴。アメリカを感じさせてくれるハンバーガーを安い値段で楽しめますよ。

ロサンゼルス市内だけでも数店舗あるため、観光中にみかけることもあるはず。ロサンゼルスは物価の高い街なので、節約したい時はインアンドアウトバーガーへ。

公式サイトで見る


インアンドアウトバーガーの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット15. ウォーターグリル

ロサンゼルスのダウンタウンエリアにあるシーフード料理店、ウォーターグリル。少し予算は高めですが、料理に定評のあるグルメスポットで、観光客から地元の人まで幅広い人たちからににきを集めているレストランです。料理だけではなく、お店の内装や雰囲気などにもこだわりを感じられます。服装は少しだけドレスアップをしていくのがおすすめです。

特に有名なメニューは生ガキ。訪れた人は必ずと言っていいほど頼む人気の定番メニューになります。やや高めのお値段ですが、せっかくのロサンゼルス旅行、グルメスポットも楽しんでみてはいかがでしょうか?

公式サイトで見る


ウォーターグリルの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット16. シェラトン・グランド・ロサンゼルス

世界でも有名なホテル、シェラトン・グランド・ロサンゼルス。場所はダウンタウンエリアにあり、地下鉄の駅やバス停からも近いアクセス良好のスポットにあります。ホテルからの観光もしやすく、迷うことなくアクセスできる位置にあるため、観光目的で訪れた時は宿泊先の選択肢として入れておくのも良いでしょう。周辺にはデパートやレストランが多くあり、観光客にとって滞在しやすい作りになっています。

ホテルとしてのランクは四つ星でラグジュアリークラス。内装もモダンで清潔感があり落ち着いた雰囲気を感じます。ロサンゼルスが初めての方は、少し贅沢に四つ星ホテルに泊まってみては?

公式サイトで見る


シェラトン・グランド・ロサンゼルスの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット17. ミヤコホテル

ロサンゼルスのダウンタウンエリアから近いリトルトーキョーにあるホテル。日系のホテルで、各部屋ではNHKの放送を見ることもできるそう。日本語の話せるスタッフがフロントにいるため、英語があまり話せない方でも安心して滞在できます。

日本人街の観光スポットにあるホテルなため、近くにある日本食のレストランも楽しめます。お値段も手頃なので、学生さんなどにおすすめのホテルですよ。

公式サイトで見る


ミヤコホテルの場所


ロサンゼルスのおすすめ観光スポット18. ダブルツリー・バイ・ヒルトン

ロサンゼルスのリトルトーキョーにある人気ホテル。ダウンタウンエリアの近くにあるため、観光にも出やすいのが魅力的なポイントです。リトルトーキョーにあるホテルならではのポイントとしては、心休まる日本庭園の存在が挙げられます。日本が恋しくなる観光客にとっては、リラックスできるひと時になることでしょう。

ホテル内には、スターバックスなどカフェも完備。隣にはレストランやスーパーがある施設もあるため、充実したホテルライフを楽しめるはず。ランクも四つ星で内装や雰囲気も高級感のある作りになっていますよ。

公式サイトで見る


ダブルツリー・バイ・ヒルトンの場所


ロサンゼルスで今までにはない旅行体験を。

ロサンゼルスの街並み

ロサンゼルスは数多くの観光スポットがあり、新しいスポットも毎年たくさん出てきます。そのため、一度だけでなく二度目以降も楽しめるおすすめの観光場所です。治安も年々良くなっており、人気観光都市として毎年ランクインしているほど海外旅行の名所としての地位を確立しつつあります。本場のアメリカの良さを心置きなく楽しんでみてくださいね!

【参考記事】ラスベガスの人気観光スポットを厳選しました▽

【参考記事】ハワイのおすすめ観光スポットとは?島別に解説します▽

【参考記事】シカゴの観光名所を厳選。楽しい旅行プランを立てましょう!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事