子連れや一人旅にも人気!サンディエゴのおすすめ観光スポット30選

アメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴ。最近日本でも人気が出てきている話題の観光地です。サンディエゴでは動物園や水族館など大自然を感じるだけでなく、おしゃれな街並みでショッピングも楽しめます。そんなサンディエゴのおすすめ観光名所を30スポット詳しく解説していきます。

カリフォルニア州のサンディエゴってどういうところ?

サンディエゴのおすすめ観光スポット

アメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴ。きれいな海が広がっていて、自然が豊かなところが多く、観光名所も多いので、世界中から観光客が集まっています。

今回は、サンディエゴにあるおすすめ観光地の30スポットをピックアップ!定番の観光名所から穴場までご紹介していくので、サンディエゴへ旅行に行く方は要チェックですよ。


スポット1. 【定番編】トーリーパインズ州立保護区

サンディエゴでおすすめの観光地はトーリーパインズ州立保護区

トーリーパインズ州立保護区は、サンディエゴに行ったら見ておきたい観光名所です。壮大な自然が広がっているスポットで、美しい海岸線とそびえ立つ岸壁が特徴的。ハイキングやドライブ、海水浴など、さまざまな楽しみ方ができるので、多くの観光客に愛されています。

そんなアクティビティの中でも人気があるのが、ハイキング。難易度や距離が違うハイキングコースがいくつも用意されているので、ハイキング初心者からベテランまで楽しめますよ。


トーリーパインズ州立保護区の詳細

公式サイトで見る


スポット2. 【定番編】ペトコパーク

サンディエゴでおすすめの観光地はペトコパーク

野球ファンにとって定番の観光スポットといえば、ペトコパーク。ペトコパークとは、サンディエゴにある知名度の高い球場です。『Padres(パドレス)』というチームが本拠地にしていて、ワールドベースボールクラシックの会場になったこともあります。

チケットを購入して球場の中で観戦するのがおすすめですが、球場の外からでも十分に熱気を感じられるでしょう。野球ファンでなくても、スポーツが盛んなサンディエゴを象徴するスポットなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。


ペトコパークの詳細

公式サイトで見る


スポット3. 【定番編】バルボアパーク

サンディエゴでおすすめの観光地はバルボアパーク

バルボアパークとは、1200エーカーもの敷地を持つサンディエゴの大きな公園です。公園の中には、美術館や博物館、映画館、レストランなど、さまざまなスポットが入っています。歩いていては回りきれない距離なので、観光客用の移動トラムもありますよ。無料なので、ぜひ観光の際は利用してみてくださいね!

バルボアパークは、景色を眺めながらのんびりと散歩をするだけでも楽しめます。一人旅の方にもおすすめの観光スポットですよ。


バルボアパークの詳細

公式サイトで見る


スポット4. 【定番編】サンディエゴ動物園

サンディエゴ動物園は、サンディエゴの中で一番有名な動物園です。多くの動物を飼育していて、その数なんと約800種類!4000匹の動物たちが生息しているんです。ホッキョクグマやジャイアントパンダ、レッサーパンダ、トナカイ、アジアゾウ、アフリカゾウ、ライオンなど、なかなか日本では見れない動物たちに出会えますよ。

そんな動物たちの中でも特に人気を集めるのが、カリフォルニア・コンドル。野生のコンドルは地球上からいなくなってしまったので、実物を見られるのは貴重な機会。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


サンディエゴ動物園の詳細

公式サイトで見る


スポット5. 【定番編】サンディエゴ動物園サファリパーク

サンディエゴ動物園サファリパークは、サンディエゴ動物園が運営しているサファリパークです。サイやガゼル、キリンなどの動物たちが群れになって、広大な自然の中を移動する姿が見られます(※ガゼル:ウシ科の鋭い角を持つ動物)。トラムに乗って移動するので、自分たちもまるでアフリカの大自然の中を駆け抜けているよう。

そんなサンディエゴ動物園サファリパークでは、動物の見学以外にも楽しいアクティビティがたくさん。熱気球やジップラインなども体験できますよ。


サンディエゴ動物園サファリパークの詳細

公式サイトで見る


スポット6. 【定番編】ミッドウェイ博物館

サンディエゴでおすすめの観光地はミッドウェイ博物館

ミッドウェイ博物館とは、空母や戦艦、海兵隊について学べる博物館です。なんとこの博物館、1945年から47年間もの間、実際に使われてきた空母『ミッドウェイ』をそのまま利用しているんです。長さは296m・幅は34.4mと迫力満点。中には、137もの戦闘機を積んでいます。

そんなミッドウェイ博物館は、2015年にオープンしたばかりのサンディエゴの新名所。「実際の空母を見てみたい」「戦争について学びたい」という観光客におすすめのスポット。かっこいい戦闘機が多いので、子連れの旅行ならきっと子供たちが喜んでくれるはず。


ミッドウェイ博物館の詳細

公式サイトで見る


スポット7. 【定番編】オールドタウン州立歴史公園

サンディエゴでおすすめの観光地はオールドタウン州立歴史公園

サンディエゴに来たら外せない定番の観光スポットといえば、オールドタウン州立歴史公園です。オールドタウン州立歴史公園は、1821年〜1872年のサンディエゴの街並みをイメージして作られた公園

映画のセットみたいな景色が広がっていて、実際に映画のロケ地として選ばれることも。1968年に建設されて以来、多くの観光客が訪れています。

どこを撮影してもフォトジェニックなのがポイント。オールドタウン州立歴史公園の街並みの中でかっこよくポーズを決め、写真を撮ってみてはいかがでしょうか。


オールドタウン州立歴史公園の詳細

公式サイトで見る


スポット8. 【定番編】サンディエゴ湾

サンディエゴでおすすめの観光地はサンディエゴ湾

「サンディエゴに来たら絶対に見るべき」と言われ、観光客が絶えないほど有名なスポットが、サンディエゴ湾です。「自然が美しいサンディエゴを象徴する」と言っても過言ではない観光名所で、日々多くの観光客が海を見て癒やされています。

そんなサンディエゴ湾でおすすめしたいアクティビティはやっぱり『クルーズ』。広い海をのんびりと眺めながら、波に揺られてみてはいかがでしょうか。きっと日頃の疲れも一瞬で忘れられるはず。

その他にも、12~3月に開催されるホエールウォッチングクルーズは近くでクジラを見れるので、その時期に旅行で訪れる方はぜひ行ってみてくださいね。


サンディエゴ湾の詳細

公式サイトで見る


スポット9. 【定番編】カブリヨ国定公園

サンディエゴでおすすめの観光地はカブリヨ国定公園

カブリヨ国定公園は、太平洋に面して作られたサンディエゴの国定公園です。もともと、スペイン人探検家であるファン・ロドリゲス・カブリヨ氏が、初めてこの地にたどり着いたことがきっかけ。彼の名前の一部を取って、この公園ができました。

そんなカブリヨ国定公園の見どころは、ロマ岬。まわりには美しい景色が広がっていて、「サンディエゴの街並みと太平洋を同時に見渡せる」と人気があります。きれいな風景を堪能したいなら、カブリヨ国定公園に訪れてみてはいかがでしょうか。


カブリヨ国定公園の詳細

公式サイトで見る


スポット10. 【コロナド島編】コロナドブリッジ

サンディエゴでおすすめの観光地はコロナドブリッジ

コロナドブリッジとは、サンディエゴ湾の上にかかっている、サンディエゴの街『ダウンタウン』と『コロナド島』を結んでいる橋です。3.4kmほどの長さがあり、美しく湾曲している姿は圧巻!1969年にオープンして以来、多くの観光客を虜にしている人気のスポットです。

そんなコロナドブリッジは片側2車線の道路になっているので、基本的に車なしでは渡れません。コロナドブリッジの上からサンディエゴ湾を眺めながら走るドライブは最高ですよ!


コロナドブリッジの詳細

公式サイトで見る



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事