マイアミのおすすめ観光スポット25選。子連れも楽しい人気名所とは

アメリカを代表する常夏のリゾート地、マイアミ。マイアミで人気がある観光スポットをご紹介します。名所やグルメ、ショッピング、おすすめのホテルまで、25ヵ所をピックアップしました。それぞれの魅力をたっぷりお伝えしますので、マイアミ旅行に行く方は必見ですよ。

マイアミってどういうところ?

マイアミのおすすめ観光スポット

1年を通して平均気温が20℃を超えるマイアミ。日本と違って四季がなく、まさに常夏という言葉がふさわしい場所です。アメリカ国内からの旅行客はもちろん、世界からも旅行客が集まる人気の観光スポット。また、真っ青なビーチはもちろん、マイアミならではのグルメもたくさん。ショッピングモールも多いので、買い物をするのもおすすめ。たくさんの魅力が詰まった観光スポットですよ。

それでは早速、マイアミのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。ぜひ参考にしてマイアミ旅行を楽しんでくださいね。


スポット1. 【観光編】マイアミビーチ

マイアミのおすすめ観光スポットはマイアミビーチ

マイアミの中で一番人気のビーチが「マイアミビーチ」。ビーチがとても長く、全長16kmもあります。広いビーチなので、ゆったりとくつろぐことができますよ。白い砂浜と青い海が一直線にずっと繋がっていて、絶景のスポットです。海水の透明度が高いところも、人気の理由のひとつ。

基本的に、観光客が多いスポットですが、マイアミビーチの近くには高級住宅街もあり、海外セレブが多く集まっています。ファミリーでも一人旅でも、存分に楽しめる場所ですよ。


マイアミビーチの詳細

公式サイトで見る


スポット2. 【観光編】マイアミ水族館

マイアミのおすすめ観光スポットはマイアミ水族館

アメリカで最古の水族館として有名な「マイアミ水族館」。ファミリーなど子連れの方におすすめですよ。さまざまな種類の海の生き物がたくさん展示されています。さらに、マイアミ水族館には絶滅危惧であるマナティも。屋外では、イルカやシャチなどによるショーを見ることもできますよ。館内はとても広く、一日中楽しめますし、子供が喜ぶ観光スポットとして人気です。館内には売店もあるので、ここでしか買えないお土産も見つつ、館内を探索してみてくださいね。


マイアミ水族館の詳細

公式サイトで見る


スポット3. 【観光編】ディズニーワールド

マイアミでおすすめの観光スポットはディズニーワールド

ディズニーワールドは、世界中にあるディズニーの中でも、一番敷地面積の広いディズニーリゾート。マイアミから飛行機で1時間と少し離れていますが、カップルや子連れにおすすめの観光スポットです。

ディズニーワールド内にはテーマパークが4つもあるので、1日ではとても回りきることはできない程の広さ。日帰りではなく、何日か滞在するのがおすすめ。日本のディズニーにはないスケールの大きさで、野生動物がいたりもするほど。マイアミへ旅行に行くなら、ぜひ立ち寄っていただきたい観光スポットです。


ディズニーワールドの詳細

公式サイトで見る


スポット4. 【観光編】キーウェスト

マイアミでおすすめの観光地はキーウェスト

キーウェストは、アメリカの最南端にあるスポットです。海の上にかかる橋を車で渡って向かいますが、その橋もマイアミの絶景スポットのひとつ。「橋の上から絶景を楽しみたい」という観光客が集まるほど大人気です。真っ青な海の上のドライブは最高ですよ。

また、キーウェスト自体にも観光スポットが数多くあります。街全体は中南米の雰囲気が漂い、まるでアメリカから違う国に来たかのよう。運転が苦手な人にも優しい道なので、ぜひ出かけてみてくださいね。


キーウェストの詳細

公式サイトで見る


スポット5. 【観光編】ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション

マイアミでおすすめの観光地はズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション

ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーションは、マイアミ屈指の広さを誇る動物園です。敷地は約6,000坪もあり、日本にはない大きさ。ここでしか見ることのできない、珍しい種類の生き物がたくさんいます。子連れのファミリー層に人気の観光スポットです。

敷地内はかなり広いので、係員の解説がついたツアーに参加することをおすすめします。生き物を観察できるのはもちろん、動物たちへの問題提起のコーナーもあり、大人でも楽しめるスポットですよ。


ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーションの詳細

公式サイトで見る


スポット6. 【観光編】ガスマン舞台芸術センター

ガスマン舞台芸術センターは、マイアミにある世界的に有名な劇場です。ジャズライブなどが行われていて、他にもさまざまなジャンルの音楽を楽しめます。館内は2階建てで、多くの観光客が訪れている人気スポットです。

ガスマン舞台芸術センターは、音響設備が素晴らしく内装がとても美しいことで有名。ヨーロッパの街並みような、アンティークのような雰囲気も感じられます。リゾート地で有名なマイアミですが、ここでは文化的な体験を楽しめますよ。大人な貴方におすすめしたい、穴場の観光スポットです。


ガスマン舞台芸術センターの詳細

公式サイトで見る


スポット7. 【観光編】ウィンウッド芸術地区

マイアミでおすすめの観光スポットはウィンウッド芸術地区

ウィンウッド芸術地区は、マイアミのダウンタウン地区にあるアクセスしやすいエリアです。ここはウォールアートが数多くあることで有名な場所。マイアミのおしゃれな街として人気を集めています。かわいい写真が撮れるフォトスポットとして、最近は若い観光客もたくさん訪れていますよ。

ウォールアート以外にも、カフェやレストランなどがあります。歩き疲れたら、立ち寄ってみるのもおすすめ。「リゾートだけではなく、さまざまな場所を観光したい!」という方にぴったりです。


ウィンウッド芸術地区の詳細

公式サイトで見る


スポット8. 【観光編】 ココナッツ・グローブ

マイアミでおすすめの観光スポットはココナッツグローブ

ココナッツ・グローブは、マイアミの海沿いにある高級住宅街エリアです。この場所は豊かな緑に包まれており、とても閑静な場所。大きな邸宅を眺めることもできます。また、ここにある大きな木は、人気のフォトスポットとして有名です。そんなココナッツ・グローブには「ココウォーク」というショッピングモールがあります。ハイブランドからカジュアルなお店まで幅広く展開しているので、観光客にも大人気。レストランやライブ演奏などもあり、子連れなどのファミリーから一人旅の方まで楽しめます。


ココナッツ・グローブの詳細

公式サイトで見る


スポット9. 【観光編】オーシャンドライブ

マイアミでおすすめの観光地はオーシャントライブ

マイアミのアールデコ地区にある海沿いのストリートです。レストランがたくさんあるので、ランチタイムやディナータイムは多くの人で賑わっています。夜になるとナイトクラブやバーが開店するため、朝まで大盛り上がり。観光客が多いスポットですが、地元の人も集まるような親しみのある場所です。また、おしゃれなレストランがいくつもあるスポットなので、散策してみるのはいかがでしょうか。昼間であれば海を見ながら食事をするのがおすすめ。夜は、きらびやかに光るネオンを眺めながらロマンチックなひとときを。


オーシャンドライブの詳細

公式サイトで見る



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事