マイアミのおすすめ観光スポット25選。子連れも楽しい人気名所とは
マイアミってどういうところ?
1年を通して平均気温が20℃を超えるマイアミ。日本と違って四季がなく、まさに常夏という言葉がふさわしい場所です。アメリカ国内からの旅行客はもちろん、世界からも旅行客が集まる人気の観光スポット。また、真っ青なビーチはもちろん、マイアミならではのグルメもたくさん。ショッピングモールも多いので、買い物をするのもおすすめ。たくさんの魅力が詰まった観光スポットですよ。
それでは早速、マイアミのおすすめ観光スポットをご紹介していきます。ぜひ参考にしてマイアミ旅行を楽しんでくださいね。
スポット1. 【観光編】マイアミビーチ
マイアミの中で一番人気のビーチが「マイアミビーチ」。ビーチがとても長く、全長16kmもあります。広いビーチなので、ゆったりとくつろぐことができますよ。白い砂浜と青い海が一直線にずっと繋がっていて、絶景のスポットです。海水の透明度が高いところも、人気の理由のひとつ。
基本的に、観光客が多いスポットですが、マイアミビーチの近くには高級住宅街もあり、海外セレブが多く集まっています。ファミリーでも一人旅でも、存分に楽しめる場所ですよ。
マイアミビーチの詳細
公式サイトで見るスポット2. 【観光編】マイアミ水族館
アメリカで最古の水族館として有名な「マイアミ水族館」。ファミリーなど子連れの方におすすめですよ。さまざまな種類の海の生き物がたくさん展示されています。さらに、マイアミ水族館には絶滅危惧であるマナティも。屋外では、イルカやシャチなどによるショーを見ることもできますよ。館内はとても広く、一日中楽しめますし、子供が喜ぶ観光スポットとして人気です。館内には売店もあるので、ここでしか買えないお土産も見つつ、館内を探索してみてくださいね。
マイアミ水族館の詳細
公式サイトで見るスポット3. 【観光編】ディズニーワールド
ディズニーワールドは、世界中にあるディズニーの中でも、一番敷地面積の広いディズニーリゾート。マイアミから飛行機で1時間と少し離れていますが、カップルや子連れにおすすめの観光スポットです。
ディズニーワールド内にはテーマパークが4つもあるので、1日ではとても回りきることはできない程の広さ。日帰りではなく、何日か滞在するのがおすすめ。日本のディズニーにはないスケールの大きさで、野生動物がいたりもするほど。マイアミへ旅行に行くなら、ぜひ立ち寄っていただきたい観光スポットです。
ディズニーワールドの詳細
公式サイトで見るスポット4. 【観光編】キーウェスト
キーウェストは、アメリカの最南端にあるスポットです。海の上にかかる橋を車で渡って向かいますが、その橋もマイアミの絶景スポットのひとつ。「橋の上から絶景を楽しみたい」という観光客が集まるほど大人気です。真っ青な海の上のドライブは最高ですよ。
また、キーウェスト自体にも観光スポットが数多くあります。街全体は中南米の雰囲気が漂い、まるでアメリカから違う国に来たかのよう。運転が苦手な人にも優しい道なので、ぜひ出かけてみてくださいね。
キーウェストの詳細
公式サイトで見るスポット5. 【観光編】ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーション
ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーションは、マイアミ屈指の広さを誇る動物園です。敷地は約6,000坪もあり、日本にはない大きさ。ここでしか見ることのできない、珍しい種類の生き物がたくさんいます。子連れのファミリー層に人気の観光スポットです。
敷地内はかなり広いので、係員の解説がついたツアーに参加することをおすすめします。生き物を観察できるのはもちろん、動物たちへの問題提起のコーナーもあり、大人でも楽しめるスポットですよ。
ズーロジカル・ワイルドライフ・ファウンデーションの詳細
公式サイトで見るスポット6. 【観光編】ガスマン舞台芸術センター
ガスマン舞台芸術センターは、マイアミにある世界的に有名な劇場です。ジャズライブなどが行われていて、他にもさまざまなジャンルの音楽を楽しめます。館内は2階建てで、多くの観光客が訪れている人気スポットです。
ガスマン舞台芸術センターは、音響設備が素晴らしく内装がとても美しいことで有名。ヨーロッパの街並みような、アンティークのような雰囲気も感じられます。リゾート地で有名なマイアミですが、ここでは文化的な体験を楽しめますよ。大人な貴方におすすめしたい、穴場の観光スポットです。
ガスマン舞台芸術センターの詳細
公式サイトで見るスポット7. 【観光編】ウィンウッド芸術地区
ウィンウッド芸術地区は、マイアミのダウンタウン地区にあるアクセスしやすいエリアです。ここはウォールアートが数多くあることで有名な場所。マイアミのおしゃれな街として人気を集めています。かわいい写真が撮れるフォトスポットとして、最近は若い観光客もたくさん訪れていますよ。
ウォールアート以外にも、カフェやレストランなどがあります。歩き疲れたら、立ち寄ってみるのもおすすめ。「リゾートだけではなく、さまざまな場所を観光したい!」という方にぴったりです。
ウィンウッド芸術地区の詳細
公式サイトで見るスポット8. 【観光編】 ココナッツ・グローブ
ココナッツ・グローブは、マイアミの海沿いにある高級住宅街エリアです。この場所は豊かな緑に包まれており、とても閑静な場所。大きな邸宅を眺めることもできます。また、ここにある大きな木は、人気のフォトスポットとして有名です。そんなココナッツ・グローブには「ココウォーク」というショッピングモールがあります。ハイブランドからカジュアルなお店まで幅広く展開しているので、観光客にも大人気。レストランやライブ演奏などもあり、子連れなどのファミリーから一人旅の方まで楽しめます。
ココナッツ・グローブの詳細
公式サイトで見るスポット9. 【観光編】オーシャンドライブ
マイアミのアールデコ地区にある海沿いのストリートです。レストランがたくさんあるので、ランチタイムやディナータイムは多くの人で賑わっています。夜になるとナイトクラブやバーが開店するため、朝まで大盛り上がり。観光客が多いスポットですが、地元の人も集まるような親しみのある場所です。また、おしゃれなレストランがいくつもあるスポットなので、散策してみるのはいかがでしょうか。昼間であれば海を見ながら食事をするのがおすすめ。夜は、きらびやかに光るネオンを眺めながらロマンチックなひとときを。
オーシャンドライブの詳細
公式サイトで見るスポット10. 【観光編】リトル・ハバナ
マイアミのダウンタウンにあるエリア「リトル・ハバナ」。キューバの首都・ハバナのような、中南米の雰囲気が感じられるスポットになっています。
このエリアにあるのは、キューバ料理のレストランや葉巻を販売するショップなど。中南米に近いマイアミだからこその雰囲気と言えるでしょう。キューバから亡命してきた人たちが作り上げた街です。「アメリカにいながら中南米の空気を感じたい」という観光客は、ぜひ訪れてみてくださいね。
リトル・ハバナの詳細
公式サイトで見るスポット11. 【観光編】エバーグレイズ国立公園
マイアミのあるフロリダ半島の南に位置する巨大な公園です。この場所は世界遺産でもあり、人気の観光スポット。世界的に珍しい野生のアリゲーターが生息している国立公園です。
この公園の大きな特徴は、湿地地帯であるということ。日本にはない浅瀬の湿地が広がっていて、美しい景色を見ることができるスポットです。この公園には日帰りのガイド付きのツアーがあります。ツアーであれば解説を聞きながら敷地を見てまわれるのでおすすめですよ。マイアミから少し離れていますが、ぜひ立ち寄ってほしい場所です。
エバーグレイズ国立公園の詳細
公式サイトで見るスポット12. 【観光編】マーリンズパーク
日本でも有名なメジャーリーグチームのマーリンズ。そのマーリンズの本拠地が、マイアミの「マーリンズパーク」です。この場所は、観光スポットが多いリトルハバナのエリアにあり、観光もしやすいのが特徴。
マリーンズパークは、アメリカの他のメジャーリーグの本拠地と比べて、新しい設備を揃えています。屋根も開閉式であり、雨天でも快適に試合観戦できますよ。パーク内にはマーリンズの売店があり、試合観戦のお供におすすめのスナックやグッズも。マーリンズのグッズをお土産に買っていくのも喜ばれるのでぜひ見てみてくださいね。
マーリンズパークの詳細
公式サイトで見るスポット13. 【ショッピング編】ベイサイド・マーケットプレス
マイアミのダウンタウンエリアにあるショッピングモールです。ヨットなどが停泊しているビスケーン湾沿いにあるので、開放的な雰囲気を感じながら買い物ができます。
また、お店の建物などもおしゃれで、マイアミらしい南国感が漂うスポット。このモールは、アパレルショップからお土産ショップ、レストランまで完備しています。1日中ショッピングが楽しめますよ。地元の人と観光客どちらからも親しまれ、毎日多くの人で賑わっています。
ベイサイド・マーケットプレスの詳細
公式サイトで見るスポット14. 【ショッピング編】ドルフィン・モール
ドルフィン・モールは、マイアミで最大級のショッピングモールです。その店舗数は、200を超えています。洋服から雑貨まで幅広く取り揃えているのがポイント。観光客はもちろん、地元の人も多く訪れるショッピングスポットです。
モール内はレストラン・ファッショングッズ・ハイブランドという3つのエリアに分かれています。ドルフィン・モールのハイブランドは、日本で買うよりも格段に安く手に入れられますよ。かなり広い敷地なので、時間に余裕をもって買い物を楽しんでくださいね。
ドルフィン・モールの詳細
公式サイトで見るスポット15. 【ショッピング編】アベンチュラモール
マイアミから少し離れていますが、人気のショッピングモールです。その人気のヒミツは、とてもおしゃれな内装であること。モール内には、アートなインテリアが散りばめられています。また、映画館なども入っているほどショップの種類の豊富さも人気。アバクロンビー&フィッチやビクトリアシークレットなどのカジュアルから、ヴィトンなどのハイブランドまで取り揃えます。マイアミビーチから直通のバスもあるので、買い物好きの観光客におすすめのショッピングスポットです。
アベンチュラモールの詳細
公式サイトで見るスポット16. 【グルメ編】リトルハバナレストラン
キューバ料理の専門店。マイアミ内に2ヶ所店舗が建つほど人気があり、地元の人からかなり親しまれているキューバ料理の名所です。このレストランでは、「ピカディーリョ」というキューバを代表する家庭料理がおすすめメニュー。ここマイアミのリトルハバナでも親しまれている料理です。
この味を求めて、毎日多くの観光客が訪れるグルメスポットですよ。リトルハバナで観光を楽しんだあとは、リトルハバナレストランに訪れてみてくださいね。
リトルハバナレストランの詳細
公式サイトで見るスポット17. 【グルメ編】ポーロ ノルテ レストラン(Polo Norte Restaurant)
マイアミ内で数店舗展開している人気カフェレストランが「ポーロ ノルテ レストラン」です。子供も食べやすいメニューが多いので、ファミリーや子連れにおすすめのグルメスポット。人気メニューは「キューバサンドイッチ」。このレストランの名物料理として親しまれています。
また、カフェとして利用する人も多く、休憩がてら飲み物だけの利用もできますよ。値段もリーズナブルでお財布に優しいレストラン。できるだけ食費を抑えたい観光客にイチオシのグルメスポットです。
ポーロ ノルテ レストランの詳細
公式サイトで見るスポット18. 【グルメ編】ラ・カレタ レストラン(La Carreta Restaurant)
「ラ・カレタ レストラン」は、マイアミで有名なカジュアルレストラン。このお店の特徴は、魚を使ったキューバ料理が頂けるところです。キューバ料理は肉を使うのが基本なので、実は魚を使う料理って珍しいんです。
他にも、サラダやスープなど、メニューが豊富であることもおすすめする理由。値段もリーズナブルなので、小腹が空いた時に気軽に立ち寄ることができます。子連れなどのファミリー層から一人旅まで、幅広い観光スタイルにおすすめできるグルメスポットです。
ラ・カレタ レストランの詳細
公式サイトで見るスポット19. 【グルメ編】ベルサイユ・レストラン
マイアミのリトルハバナ地区にあるキューバレストランで、地元の人からとても人気がある名店。良い口コミが広まっていて、観光客にも人気があります。ランチタイムやディナータイムは、行列ができるほど大盛況。しかし、回転率が良いので、待ち時間は少ないですよ。
値段は高すぎず、とてもコスパの良いグルメスポットです。ボリュームが多いので、シェアしながら食べてみては?もし余ってしまったら、残りをテイクアウトすることもできますよ。
ベルサイユ・レストランの詳細
公式サイトで見るスポット20. 【グルメ編】ジョーズ・ストーン・クラブ
「ストーンクラブ」というフロリダ名物のカニが食べられるグルメスポットです。このカニは、ツメの部分がとても大きく、実が詰まっていて美味しいことで有名。大西洋で採れるカニなので、日本ではめったに食べることができません。
また、このレストランは100年以上の歴史があります。人気店のため、日によっては長時間待つ場合もありますので、余裕をもって出かけましょう。お値段は少しはりますが、マイアミへ観光にきたからには食べておきたいグルメです。
ジョーズ・ストーン・クラブの詳細
公式サイトで見るスポット21. 【ホテル編】ハイアット リージェンシー
「ハイアット リージェンシー」は、マイアミのダウンタウンエリアあるホテルです。世界的に有名なホテルブランドなだけあり、敷地は広く、とても豪華な内装です。さらに外観は真っ白で、お部屋の中はモダンな雰囲気。清潔感があるので、気分良く宿泊できるでしょう。
また、目の前には川が流れていて素敵な景観も楽しめます。高層階からは港も見渡せますよ。お部屋も広く、ファミリーにも人気のある造り。ダウンタウンにあるので、観光スポットへのアクセスもしやすいおすすめのホテルです。
ハイアット リージェンシーの詳細
公式サイトで見るスポット22. 【ホテル編】ザ・リッツカールトン サウスビーチ
マイアミのアールデコ地区にあるホテルです。5つ星ホテルであり、サービスがとても良いことで知られています。立地は海の目の前で、滞在中はマイアミの綺麗なビーチを眺められます。近くにはオーシャン・ドライブなどの観光スポットもあるので、アクセスしやすいところもおすすめです。
お値段は他のホテルと比べて高めですが、旅行の記念に滞在してみてはいかがでしょうか。高いホスピタリティと立地の良さから、観光客に人気のホテルのひとつです。
ザ・リッツカールトン サウスビーチの詳細
公式サイトで見るスポット23. 【ホテル編】1 ホテル サウス ビーチ
マイアミのサウスビーチにあるホテルです。とても敷地が広く、プールが4つもあるほどの広さ。海の目の前の立地で、プライベートビーチも完備されています。このホテルの特徴は、子供用プールがあるところ。親子揃って遊べるので、子連れの観光客におすすめのホテルです。
ホテル内は白が基調となっていて、マイアミのホテルの中でもとてもおしゃれな雰囲気があるホテルです。マイアミビーチを思う存分楽しめるスポットとなっています。
1 ホテル サウス ビーチの詳細
公式サイトで見るスポット24. 【ホテル編】ロウズ マイアミビーチ ホテル
アールデコ地区にあるホテルで、1998年にできたばかりのため、まだ新しさを感じられます。目の前がサウスビーチなので、ホテルの中から思う存分に眺められますよ。このホテルの特徴は、内装と外観がとてもおしゃれだというところ。アールデコ様式の外観は、マイアミでひときわ目立ちます。内装もシックでデザイン性が高く、大人っぽい雰囲気です。5つ星ホテルなのでお値段は少しはりますが、観光客に大人気。サービスの良さと洗練されたデザイン性の中で、ゆったりくつろいでみるのはいかがでしょうか。
ロウズ マイアミビーチ ホテルの詳細
公式サイトで見るスポット25. 【ホテル編】ヒルトン ベントレー マイアミ サウスビーチ
「ヒルトン ベントレー マイアミ サウスビーチ」は、マイアミのサウスビーチエリアにあるホテルです。オーシャン・ドライブに面しているホテルで、観光スポットにもアクセスしやすいのがポイント。
このホテルは全部の部屋がスイートになっているところが特徴です。お部屋からは、どこまでも続く海を見渡せます。一つひとつの部屋が広いため、ファミリーに人気のホテルです。ホテルの周りには、グルメスポットもたくさん。5つ星なのでサービスも良く、マイアミでも人気のホテルのひとつですよ。
ヒルトン ベントレー マイアミ サウスビーチの詳細
公式サイトで見るまとめ
アメリカ屈指のリゾートの名所であるマイアミ。きれいなビーチはもちろん、たくさんの観光スポットがある魅力の詰まった観光地です。日本人観光客は比較的少ないので、その分ゆったりと観光できますよ。気候も雨が少ないため、一年中夏を感じられるマイアミでは、ビーチでのんびり海水浴をするのは外せません。マイアミに行った際は、マイアミならではのグルメも堪能してみてくださいね。
【参考記事】アメリカでおすすめの観光地とは?人気の観光都市を徹底解説▽
【参考記事】グアムの定番観光地から穴場スポットまで詳しくご紹介します▽
【参考記事】人気観光地「ハワイ」のおすすめスポットとは?▽
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!